このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.12.19 Tue
MAMI WEB様主催による、「エスパー魔美ファンの集い'06」が12月16日(土)に開催されました。
主催のたかはたゆうさくさんあるさん、そして参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~(´▽`)


(※追記しました。曜日とリンク間違えてた・・・


といいましても、当方は都合により、夜の部から(正確には6時半過ぎから)の参加だったのですが。
昼の部にはなんと、エスパー魔美のアニメシリーズの主題歌で知られる、橋本潮さんがゲストでいらっしゃったとのことで、そちらに行けなかったのはちょっと残念。
昼の部に関しては他の方々の書かれたレポをぜひ。


夜の部会場は秋葉原の居酒屋だったので、先に用事のあった場所から山手線でそちらへ向かったのですが、ただでさえ遅れての参加にも関わらず、一駅前の神田で急に「ナントカの確認のため」停車したときはマジでどうしようかと思いました。結局1分ほどで動き出したのであれはなんだったのやら。

【タグ】  エスパー魔美  アニメ  ドラえもん  
2006.12.12 Tue
MAMI WEB様主催 ☆---エスパー魔美ファンの集い'06~『動き出した時間』---☆も、いよいよ今週末(12/16)に迫って参りました。

で、ですが、当ブログで何度か記事内で話題にしていたにも関わらず、きちんとした形での参加表明をするのが遅れてしまいました・・も、申し訳ありませんでした・・・・orz

ちまたではDVD-BOX下巻発売が話題ですね。
しかしながらこれを書いてる人間ときたら、わりと最近になってようやくAmazonで上巻を購入した(しかも忙しさもあってまだあまり見てない)という体たらくでして、す、すみませ・・・orz
今週の間になるべく時間作って見るようにしておきたいと思います。


DVD-BOX下巻発売(Yahoo!ブログ - 高畑★SAN エスパー魔美のファンです)
『エスパー魔美DVD-BOX下巻』ファーストインプレッション(パンポロリン!)

下巻は特典のブックレットがとっても充実の内容のようで、はやく欲しいなあ・・・・(買えよ)藤子F先生の複製原画もいぃですねぇ。


ところで、上巻特典の植田佳奈さんのトリビュートCD(ん?これってアニメイト限定特典じゃなかったけ?)なんですが、最近になってiTunesに取り込もうとしたところ・・・生産数の少ないはずのこのCDでもタイトル等が自動的に入力されてくれるのはありがたかったんですが・・・

魔美トリビュート


Σ( ̄д ̄;NO!NOーーー!

(手動で修正しました)
【タグ】  エスパー魔美  アニメ  
2006.12.08 Fri
サイドバーにMAMI WEB様主催オフ会「エスパー魔美ファンの集い'06~『動き出した時間』」専用ブログへのリンクを入れました。
スペシャルゲストは橋本 潮さん!!!


大正ロマ子も夜の部から参加させていただく予定です。

あ゜・・・橋本さんのご参加は昼の部のみなのですね。(そりゃそうか。
んん~この際橋本さんにお会いするために予定をキャンセルしてしまって昼からの参加にしてしまおうか・・・(悩)


*****

livedoor ニュース - ドラミちゃんはメロンパンが大好きっ! 認定メロンパンが誕生
オムライスかと思っちゃった。

高岡コロッケのPRにキテレツの「コロ助」が一役(KNB NEWS|KNB WEB)
高岡コロッケに新キャラクター 「コロ助」が好物PRナリ(富山新聞社)
『「コロ助」はコロッケが大好物』はアニメオリジナルの設定でしたっけか。

藤子Fキャラクターズの食べ姿があんなに美味しそうなのは、藤子・F・不二雄先生作品全体を通して「人間臭さ」を表現するための、かなり重要な要素のひとつなのだと思います。

あれ、なんか日本語おかしいな・・・ぶっちゃけ残業続きでいっぱい×2です。
2006.11.12 Sun
『エスパー魔美Fan Site MAMI WEB』様(たかはたゆうさくさん&あるさん)主催のオフ会が開催されるそうです!

エスパー魔美ファンの集い(仮)を開催します。12/16 土曜日

エスパー魔美ファンの集いブログ(仮)
専用ブログです。(ですよね?)


当方も是非参加させていただきm・・
といいたいとこなんですが、いかんせん昼から夕方ごろにかけてあらかじめ決まった予定がありますもので、参加できるとしても第2部のほうからになることでしょう(-∀-;
内容詳細にもよりますが夜6時~6時半以降かな~行けるの。


以下転載。

開催日:12月16日(土)
午後の部・夕方からの部の2部構成
場所:東京都内
予定ゲスト:アニメ「エスパー魔美」に関係ある方
(上記内容については 変更がある場合もあります)

【タグ】  藤子不二雄  エスパー魔美  
2006.10.12 Thu
9日月曜、新宿LOFT/PLUS ONE(ロフトプラスワン)開催の、「第31回アニメスタイル イベント 『エスパー魔美』特集」に行って参りましたよ。

(先に書いておきますが、これを書いてる人間は現時点でエスパー魔美 DVD-BOX 上巻をまだ購入しておりません。スイマセンスイマセン。あとアップ遅くてスイマセン・・・)

まず会場の新宿LOFT/PLUS ONE、「トークライブができる居酒屋」とのことなんですが、実際行ってみると(歌舞伎町という土地柄も手伝って)想像よりもすっごいアングラな雰囲気のところで軽くビビってしまったのでした。
昼間だというのに中は薄暗くて照明はステージのみだわ、壁にはB級バカホラー映画等のポスターがびっしりだわで、第一印象でもう帰ろうかと思いました(帰んなくて良かったけど)。

※少し以前に同じ会場で練馬大根ブラザーズ(NDB)のイベントをやってたことがあるんですけど、その時は見送って正解だったかも・・・こんな会場でNDBのイベントなんて、想像するだに濃ゆくてついて行く自信ありませんわ。

主催&司会の“アニメ様”こと小黒祐一郎氏の言うことには
「このロフトプラスワンで藤子アニメをやるとはね!この歌舞伎町で!」
いやはやまったくもって仰るとおりですねw
ゲストはクレヨンしんちゃんの劇場版等でも知られる原恵一監督です。わりともの静かな印象の方なんですが、「エスパー魔美」という作品を本当に大事にされているのが伝わってきました。


【タグ】  藤子不二雄  アニメ  エスパー魔美  
Template by まるぼろらいと
