このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.10.21 Sun
20071021164824
蒼星石「もーっ、マスターなんなのこれ!?」

キティちゃんのおぼうしだよ(*´▽`*)借りて撮らさしてもらったの。

蒼「そんなのわかってるよ!!なんで僕にこんなの着せるのさぁ!」

いいじゃん。かわいいんだから(*´▽`*)
それに今日はドールショウ20だったから、蒼のためのお洋服いっぱい買っちゃったよ。あとで着せ替えに付き合ってね(*´▽`*)

蒼「もうっ…!(///)」
【タグ】  蒼星石  ドール  
2007.10.13 Sat
先週の連休は、いろんな機会があって名古屋へ一泊小旅行に行ってました。


10月7日(日)

・最初の目的地はNagoya I・Doll(名古屋アイ・ドール) vol.4

プロ・アマチュアディーラー合わせて百数十ブースと、東京の同等のイベントに比べてちんまりと小規模な感じ。
(でも、東京でも初期のドールイベントではこんなだったはず。)

季節柄、ハロウィン風のコーディネートを作りこんでいたブースが多かったです。
あと今回個人的に目新しかったのは、ドール持ち運び用の布製ケース。SD用のとブライス用のものを、2箇所くらいで出してた。
1/6ドールはプラスチックケース等でOKだけど、プーリップのように頭のおおきい子は持ち運び方法に悩むんですね。布製ならば衝撃からも守れて安心だし。
ブライス用のはサイズ的にプーリップにも良さそうだったんだけど、実際にプーリップに対応しているかは確認できなかったので今回は購入は見送り‥。また東京でもああいうの見つけられるといいけど‥。

・大須でお買い物。
大須

大須すげえよ大須。
東京でいうところの、秋葉原・竹下通り・裏原宿・巣鴨の各種成分をミックスしてご飯の上にこんもりと盛られて、さあどうぞ、と差し出されたかのようなカオス風味(意味不明)にお腹いっぱい。
名古屋のひとにはあのカオスさが標準なんですかっ?!

気に入った服が複数あったのでついがっつり買ってしまい、あとで自身の首をサイフの紐でしめる事に。


10月8日(月)

・朝、なにげなくホテルの部屋のTVを点けたら「ぴちぴちピッチ」がやってて、おぉ?!と思う。
しかも2話連続で。本放送けっこう前だったんじゃないですか。つーかちゃんと見たの初めて。
これがアニメ放送事情の地域格差(の一環)てやつなのね。


・愛・地球博記念公園
愛・地球博記念公園1

跡地だからそんなに遊べるものないんでは?とタカをくくってたら、これが意外と(失礼)かなり楽しめました。
それにしても、あんなにだだっぴろい土地が開催当時は人であふれ返っていたとわ。

【タグ】  ドール  
2007.07.30 Mon
一週間以上経った話題になりますが‥;;

7月21・22日に池袋サンシャインシティで開催された「なかよしフェスティバル2007」にて、今秋TVアニメ化するPEACH-PIT先生原作「しゅごキャラ!」の新しい情報が出るとの事で、これは是非いち早く知りたいぞっということで21日(土)に行って参りました。

しゅごキャラ!ステージ

フェスティバルの内容は、
(1)噴水広場で行われる、アニメのプロモーションや先生方のサイン会etc.のステージイベント
(2)展示会場(複製原画等の展示・グッズ販売・お絵かきコーナーetc.)

子供の頃はマンガ雑誌を買ってもらえない身だったのですが、なかよしは小学校~中学の間にお友だちから借りてたびたび読んでました。

展示会場では、まさに自分の読んでいた年代のなかよし本誌を展示で見ることができてちょっと嬉しかったです。
(あさぎり夕「なな色マジック」とか超なつかしい!)
現在連載中の作品群の複製原稿の数々も見ることが出来ましたが、ナマ原稿じゃなかったのが惜しいところ。

・「しゅごキャラ!」アニメオープニングを歌うアーティストは、ハロープロジェクトの新ユニット「Buono!(ボーノ)」との事。

かみちゃまかりんやローゼンの前例から、よもやまたアリ○ロジェクトでは‥と勝手に邪推していましたがそんなことはなかったですね(-∀-;
いやア○プロ好きですけど、「しゅごキャラ!」の世界観に合うとは思えないし。

・PEACH-PIT先生は音声メッセージのみでステージイベントに登場。

「しゅごキャラアニメ化私たちも楽しみにしてます!マンガの方もどんどん面白くしていくので応援してくださいね」
といったような(超うろ覚え)当たり障りのない内容でしたけど、原作者さんの肉声が聞けたというのは結構貴重な機会だったんではないでしょうか。
私は今回以外では、ローゼンメイデンのラジオCDくらいでしか聞いた事がありません。


・会場でのコミックス購入特典、描きおろし絵の王子こと唯世(ただせ)くん。

コミックスおまけ

あむちゃんとかアミュレットハートとかの王道キャラじゃなく、あえてここで王子を持ってくるあたり、なんというかPEACH-PIT先生の愛を感じずにはいられませんです。
王子かわいいよ!かわいいよ王子!


*****

そのコミックス4巻。
しゅごキャラ! 4 (4) (講談社コミックスなかよし)


・新キャラの「りま」ちゃんはお人形のようにズバ抜けて可愛らしいけど、まだまだ本音の部分を出してきていない感じなので、次巻以降でのおいしい活躍を期待。

・空海がナイスガイぶりを発揮。何故か小学校を卒業してからの方が目立ってるという。

・歌唄(うたう)のツンツンデレデレの落差がわかりやすすぎてズキュンときますw
イクトとの関係は、個人的に前からなんとなく予想してとおりでありました。

・ところどころにあむちゃんのサービスカットがさりげなく盛り込まれてるところがさすがです(?)。

「アンスコですよぉ~」のアンスコってなんだろうとしばらく考えて、アンダースコート(スコートの下にはく、見せパンみたいなやつ)の略かとやっと気づきました。
なるほど近頃は表現規制がいろいろアレですから、見えてるのはぱ○つではないですよという意味の配慮なのね。
(小学生と見間違いかねない女の子を「この子は高校生」とあらかじめクギさしておく某アニメのように)

・欄外の、読者からのQ&Aコーナー
4巻は千道万里さんの方が書いてますが、なかよしっ子を優しく導くお姉さんといった感じで毎回好感が持てます。

・なかよし増刊のラブリーに掲載された番外編が収録。
なでしこの超重要な秘密ががが‥!なお話なんだけど、なでしこの美人さんぶりが堪能できる一編かと。



Amazonでキーワード"しゅごキャラ"で検索すると、現時点のうちからすでにいろいろなグッズの販売が決定してるのがわかります。発売はずっと先だけど。

こんな感じに。

さすがは天下のタカラトミーさんね。
ラン・スゥ・ミキのぬいぐるみとか興味あるかもー。

せっかくタカラトミーが玩具の版権を握ったのだから、リカ・ジェニーで培ったノウハウを活かして、あむちゃん達の1/6キャラクタードールを是非リリースしていただきたいところです。

自分は、タカラトミーの1/6ドール製造技術は世界一だと(わりと本気で)思っているので、もし実現した日にはそりゃあクオリティの高い物に仕上がるに違いない!とひそかに期待しておりますよ。

2007.07.11 Wed
ローゼンメイデン・アニメ第一期OP風のつもり。

翠蒼1


ガキーーーン!!とね。

*****

【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.06.04 Mon
「何かご用ですか、マスター?」

ほうじ茶1


(*´д`*)



【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.06.04 Mon
「僕の名は蒼星石。ローゼンメイデンの第四ドール。」

蒼プーリップ1


っということで蒼星石プーリップが届いたんですが、これが実物に触れてみたら当初の予想をはるかに超えた可愛らしさだったんですよぉ‥(*´д`*)
スーパードルフィー蒼は結局手に入らずじまいでしたが、この子でも十分満足!

一応フィギュアなんかも持ってるんですが、やっぱり自分は「ドール」が好きなんですよね。髪の毛ナデナデできたり、着せ替えできたりするドールが。


【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.05.06 Sun
5月4日(金)は、朝もはよから東京ビッグサイト開催のドールズ・パーティ17に行ってきました。

ちなみにほぼ始発(3本後くらい)で出発して、ビッグサイトに着いたのが6時半ごろ。

ドルパ17@ビッグサイト


なんでそんなバカみたいに早い時間に行動を起こしたのかというと、ひとえに当日会場限定品である「蒼星石SD(スーパードルフィー)」を手に入れたかったがために!!

(※過去の参照エントリ:蒼の子のマスターに立候補し隊 の巻)


それでまぁ結果はどうだったのかと申しますと、

【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.05.04 Fri
「今日5月4日はみどりの日、すなわちこの翠星石の日なのですぅ!
おろかな人間共め、この美しい翠星石様をうまやい‥うやまいやがれですぅ~~~!!」


プーリップ翠星石ですぅ


「ちなみにこないだの3月3日は、チビチビ苺めが『ヒナ祭りの日なの~♪』とかいって調子づいてやがったので、頭のリボンを没収してやったのですぅ。いい気味ですぅ♪」

なっっ!Σ(゜д゜)なんてひどい事を。

「うっせーです人間。つい数日前まで国民の祝日→みどりの日に改正されたことを知らなかったトンチキ管理人は黙っていろですぅ」

・・・・・・(-д-)

*****

ほら、キミらドールズのお母さま方がかいたマンガだよ。

翠星石はしゅごキャラ読むですぅ


「翠星石と、ビミョーに色味と口調がカブってる奴がでてるですぅ‥」

【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.04.18 Wed
ちょっと気が早いですが、ゴールデンウィークは

4月29日(日)開催のドールショウ
5月4日(金)開催のドールズ・パーティ(ボークス主催)

と、自分のようないわゆるひとつの人形者にとってはドールイベントラッシュといってもいいシーズンです。

でそのボークスといえば。

「以前真紅SD(スーパードルフィー)が出てた事はあったけど、翠星石蒼星石SDでないかなー。
出るとしたら絶対双子同時リリースだよなー。
出たら蒼の子だけでも私ほしーなー。
双子は安定した人気あるから出たら確実に売れるし、ペアでお迎えしたい人多そうだからボークス的にもウハウハだよなー。
まーもし現実になったら血みどろの奪戦‥‥争奪戦になることは確実だなー。
蒼よりは翠のが人気上だろうから、蒼の子狙いだったらちょっとは勝機あるかなー。

なんつって出てもいないうちから考えててもしょうがないか。
だいいちローゼンメイデンのTVシリーズ終わって大分経つんだから当分出ないよね。
捕らぬタヌキの皮算用って奴だよねハハハハハ(笑)」

そんな風に思っていた時期が私にもありました。


ドールズ・パーティー17 限定商品一覧|ボークスウェブサイト


ほほほ本当に出しやがっqぁwせrftgyふじこlp;@!!!!
ボークス‥‥おそろしい子!!


‥申し訳ありません、動揺のあまりぶっ壊れ気味です。

【タグ】  ローゼンメイデン  ドール  蒼星石  
Template by まるぼろらいと
