このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2009.03.09 Mon
koikesanの記事
ついに藤子・F・不二雄全集が刊行!!! - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
経由で知りました。


小学館:藤子・F・不二雄大全集


2009年7月、小学館より刊行決定!

藤子・F・不二雄先生の生み出された漫画作品完全網羅を目指し、
2009年7月下旬より、いよいよ刊行を開始致します。



うおーーーーーーーーーーー!!!(壊)


<独り言>

え…?マジで…?マジでこれ…?
全集ったって文庫版でも手に入る作品のみとかじゃないだろうな…(疑)?
ああでもオバケのQ太郎とも海の王子ともはっきり書いてあるよ…(目ゴシゴシ)

いやでも実はこれは夢で明日になったらうたかたの如く消えてなくなって…なかったー!8日になってもサイト存在してたー!!

子供の頃○○ちゃんとか△△ちゃんとかのお家ではたくさん買ってもらえてた藤子マンガを指くわえて見てた(しかもそういう家庭に限ってあっさり単行本処分されるんだよな!)のが走馬灯のようだ…!!(意味不明)

ああっ今までまっとうに生きてきて大人になれて…よかったーーーーーー!!!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)

</独り言おわり>

3月7日(土)は『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』の舞台挨拶に行ったのですが、同じ日にこのようなビッグニュースが入ってきたので頭のネジがぶっとんでしまいました。

正直今この瞬間も「"完全網羅"ってホントに?ホントに?」感が否めないのですが、喜びに震えながら7月を待ちたいと思います。

(※追記:表示確認したら上の<独り言>のアスキーアートがずれて首取れてるしw!
うれしすぎて取れちゃったんだな!うん!)

【タグ】  藤子不二雄  ドラえもん  マンガ  
2007.10.30 Tue
週刊少年ジャンプに「プロジェクトSQ」という『ジャンプSQ(スクエア)』発売記念レポマンガが載ってるんですが、昨日(10/28)発売のNo.48号ではその最終回ということで、藤子不二雄A先生に直撃インタビューする内容になってます。


マンガの冒頭でレポする側が「歴史上の人物に会う感覚」と叫んでます。気持ちはよくわかりますw
そしてA先生、かなりお元気&お茶目&カッコよく描かれてます。
「新連載は20年振りくらいかな」
(今回の連載の手ごたえは)「自分でいうのもなんだけど、かなり面白いです」
との事ですから、これはもう期待も膨らむってものです\(´▽`)/


週ジャンNo.48号のもうひとつの藤子ファン的目玉として、「ONE PIECE」の尾田栄一郎氏がSQ応援用に描かれた藤子Aキャラ勢ぞろいイラストがあります。

怪物くん/狼男/ドラキュラ/フランケン、ハットリくん/獅子丸/ケムマキ/ツバメちゃん、喪黒福造らが一堂に会しているイラストなんですが、おのおののキャラの特徴をとらえつつも、ちゃんと「尾田キャラ」として成立してる絵になってます。すばらしー。

実は、こんなレアな絵滅多に見られない‥と思ったのがNo.48号を買ったひとつのきっかけだったりします。
ってか自分、少年ジャンプを自分のお金出して買ったの自体が初めてかもしれないですw(本当に。)


セブンイレブンで買ったら30PほどのSQ試し読み小冊子が付いてました。
しかもnanaco(ナナコ)で購入すると抽選でボーナスポイントがもらえるらしいです。
(なんかもうまんまと集英社&セブンイレブンの策略にはまってる気もしますが気にしません。)


*****

だいたいそんな感じの(?)『ジャンプSQ(スクエア)』は、とりあえず創刊号(11/2発売)は買おうと思ってます。
藤子A先生の最新作『PARマンの情熱的な日々』と、もうひとつ、
森田まさのり氏×小畑健氏による読切『HELLO BABY』が読みたいので。

昔友達に借りて読んでた「ろくでなしBLUES」好きだったし、小畑氏はあの超絶技巧を週刊ペースでこなす化け物のような(褒め言葉)絵師さんなので、この両者の引き起こす化学反応が見たい、っていう興味が強いです。

あと、ラノベ原作の『紅(kure-nai)』は、ローゼンメイデンの松尾 衡監督&石井久美氏(作画/キャラデザ)のタッグでアニメ化が決まっている作品ということで、これも一応チェック。
(主人公の「紅 真九郎」の中の人は沢城みゆきさんなんですね。・・ん?真?紅?)

2007.08.19 Sun
しゅごキャラ! コミックス3巻の表紙の、日奈森あむ嬢のポーズが
「あーーいまーーい3センチ!」
である件について。

しゅごキャラ3巻


そりゃプニってことかい?!!



・・・すいませんこじつけです。でも似てるかなと思って。体の向きと重心が違うけど。

と、ここで、指3本は3巻の3の意味だったのかとやっと気づくわたくし。

最新4巻も
しゅごキャラ! 4 (4) (講談社コミックスなかよし)
この通り指4本になってますしねぇ。芸コマ!
むしろ何故今まで気づかなかったの。>自分


念のため他も確認。(ヒマな奴め。>自分)
1巻表紙。
しゅごキャラ! 1 (1)
うん。

2巻表紙。
しゅごキャラ! 2 (2)
・・・ぅん?

しゅごキャラ4巻

あっ、あれ(-_-;????

【タグ】  PEACH-PIT  マンガ  
2007.05.12 Sat
ローゼンメイデン 8 (8)
PEACH-PIT
幻冬舎コミックス (2007/06)
売り上げランキング: 290



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)


6月23日発売って‥え‥?ちょ、え‥‥?!

あ、あのー、7巻よりあとのお話ってまだ2話分しか世に出てじゃないですか?!
次の最終(?)話も入れてたったの3話分で単行本ですか?どんな裏技を使うんですか?!


*****

★もしもドラえもん&のび太がローゼン読者だったら‥

バーズ1月号を読むふたり。


「ワハハハ、○○、もはや、のがれることはできんぞ!!」
「ワーーッ!!」

(7月号(終)につづく)



の「いいところできれちゃうんだ、いつも。」


の「PEACH-PITのローゼンメイデンは、はらはらさせるなあ」
ド「7月号では、どうやって助かるんだろう。」

ド「いやあ、どう考えても、これは助かりませんよ。;;」

の「だって、主人公が死んじゃ、まんがはおしまいだ。」

の「きっと、うまい手を考えてあるんだよ。」



ド「‥‥ちょっと待てのび太くん、君今ビミョーにネタばれしなかったか?!」


*****

フニャコフニャ夫先生式に、ローゼン原作の今後の展開を考えるとすれば‥

「ライオン仮面の弟オシシ仮面」に相当する、オイオイ今までどこにいたんだよ的な新ドールキャラがいきなり登場して活躍!!とか?

それはアニメの薔薇水晶がもうやっちゃったか‥



【過去の関連エントリ】
あやうし!ローゼンメイデン の巻

【参考リンク】
オシシ仮面とは - はてなダイアリー
2007.01.06 Sat
昨日、職場近くの某大型スーパー玩具フロアで、ゲームボーイアドバンスSP本体(パールピンクのみ)が3000円で叩き売り状態になっててちょっとびっくりしました。

アドバンスのソフトはDSでも遊べるから、アドバンス本体自体は在庫限りで徐々に廃止?の方向なんでしょか。
にしても在庫処分目的とはいえ、一応現役(ですよね?)のハード機が3000円てちょっと普通じゃなくないですか?
(ちなみにソフトの980円均一ワゴンセールもありました。アトムとか遊戯王とかハガレンとか原作付きのが多かった)


激しくいまさらながらデスノートを読み始めたんです。単行本で。
それでその1巻の巻末に、自己パロディおふざけ4コママンガがついてるんですが、これが死神リュークがアドバンスSPを欲しがるっていうオチだったんですよ。
あまりのタイムリーさにアロエ&ホワイトグレープ噴きそうになりました。

この1巻の初版が2004年4月発行。当時死神の力を持ってしても手に入れられなかったものが、Jャスコで3000円・・・ゲーム業界の栄枯盛衰ぶりに涙を禁じえませんよ・・・嘘ですけど・・・。

【タグ】  DS  マンガ  
2006.09.28 Thu
Rozen Maiden(ローゼンメイデン)の最新第7巻買いました。
(麻○外相、再任おめでとうございます。)


ローゼンメイデン 7 (7)
PEACH-PIT
幻冬舎コミックス (2006/09/26)

表紙は水銀燈のアップ。でかっ。真紅とどっちが主人公かわからn(略

フィギュア付初回限定版は行った書店になかったので実物を見ていないんですが、¥ 2,940というお値段はやっぱりちょっとお高すぎな感が否めないのかしらー・・・

以下、いちおうネタバレ注意。

【タグ】  ローゼンメイデン  マンガ  
Template by まるぼろらいと
