このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.10.21 Sun
20071021164824
蒼星石「もーっ、マスターなんなのこれ!?」

キティちゃんのおぼうしだよ(*´▽`*)借りて撮らさしてもらったの。

蒼「そんなのわかってるよ!!なんで僕にこんなの着せるのさぁ!」

いいじゃん。かわいいんだから(*´▽`*)
それに今日はドールショウ20だったから、蒼のためのお洋服いっぱい買っちゃったよ。あとで着せ替えに付き合ってね(*´▽`*)

蒼「もうっ…!(///)」
【タグ】  蒼星石  ドール  
2007.08.23 Thu
前記事の、オフ会終了記念のようなそうでもないようなお絵かきしました。

オフ会お疲れさま

(クリックで拡大)

ローゼンの真紅と蒼星石にセイントオクトーバーのお洋服を、っていうよくある感じのネタにしたかったんだけど、書かなきゃわからないっていうね。

小細工無しで白ロリ・赤ロリって言ってもいいんじゃないの?っていうね。
2007.08.14 Tue
8月12日(日)開催の、ワンダーフェスティバル 2007[夏]
行ってきました。

正直行く前は入場料2000円てちょっと高い?と思ってたんですが、刺激が多くて結果的にすごい面白かったんで2000円払った&入場のため炎天下の中小一時間並んだ価値はありましたよ。
でっかいキングギドラにも会えたし!


開場の10時ちょっと前に着いたんですが、ガイドブック買ってから並んで、入場口にたどり着けたのが11時近くってどうよ‥
入場列、お台場方面まで続いちゃうんじゃないの?っていう長さでしたよ‥ぶっ倒れちゃった人‥いたんじゃないかな‥;
あと、やはりガイドブックは事前に買うべきでしたね‥


ワンフェスというと、造型師さんらによる展示だけなのかと思っていたんですが、豪華声優さん&歌手さんらによるステージイベントなんてものもあったんですね。知らなかったんで、これだけでかなり得した気分になれました。

しかも「らっきー☆ちゃんねる」の公開録音なんてやってるし!
まさかフィギュアを見に来た会場で、ナマ「三十路岬」が聞けるなんて思ってもみなかったw


関智一さんが(このブログ的には「スネ夫役でおなじみの‥」と言いたい)、今回は声優としてではなく造型師として、マックスファクトリーの社長らとのトークイベントに登場。多才な方ですね。

関さんは、今まで女の子のフィギュアは「なんか女々しいぜー!と思って」作ったことなかったとかで、今回作るにあたっては「×っ×な本をいっぱい買って研究しました」‥って誰もそんな事聞いてないしw!
「さっきのらき☆すた(のステージ)のほうが盛り上がってたんじゃないか?!ぼくねぇらき☆すたにも出してもらってるんですよ。」とか言って、ちゃーんとアニメ店長ボイスを披露してくれた関さん、サービス精神旺盛でステキ。


ラストステージでの、サイキックラバー遠藤正明さん‥熱いですねぇ!漢っすねぇ!漢字の漢と書いておとこと読む!!!
近江知永さんあらいぐまラスカルの「ロックリバーへ」のアレンジver.を歌われてて、これがとっても良かった!
美郷あきさんは黒地の可愛らしい浴衣でご登場。同日のTBSアニメフェスタ2007の後で駆けつけたりしたのかしらん?
「BLOOD QUEEN(怪物王女OP)」のナマ歌が聴けたのが嬉しかったです。


*****

以下、自分的に特に要注目だった出品物。
主にローゼンメイデンとかローゼンとかメイデンとか。


【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  
2007.07.11 Wed
ローゼンメイデン・アニメ第一期OP風のつもり。

翠蒼1


ガキーーーン!!とね。

*****

【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.07.04 Wed
PEACH-PIT氏原作のTVアニメ「ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)」第1回を観ました。

原作をちゃんと読んだ事ないから先入観ほとんどナシで観たけど、うん、面白かったです。
(※一応ネタバレ注意)

【タグ】  アニメ  蒼星石  
2007.06.04 Mon
「何かご用ですか、マスター?」

ほうじ茶1


(*´д`*)



【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.06.04 Mon
「僕の名は蒼星石。ローゼンメイデンの第四ドール。」

蒼プーリップ1


っということで蒼星石プーリップが届いたんですが、これが実物に触れてみたら当初の予想をはるかに超えた可愛らしさだったんですよぉ‥(*´д`*)
スーパードルフィー蒼は結局手に入らずじまいでしたが、この子でも十分満足!

一応フィギュアなんかも持ってるんですが、やっぱり自分は「ドール」が好きなんですよね。髪の毛ナデナデできたり、着せ替えできたりするドールが。


【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.05.06 Sun
5月4日(金)は、朝もはよから東京ビッグサイト開催のドールズ・パーティ17に行ってきました。

ちなみにほぼ始発(3本後くらい)で出発して、ビッグサイトに着いたのが6時半ごろ。

ドルパ17@ビッグサイト


なんでそんなバカみたいに早い時間に行動を起こしたのかというと、ひとえに当日会場限定品である「蒼星石SD(スーパードルフィー)」を手に入れたかったがために!!

(※過去の参照エントリ:蒼の子のマスターに立候補し隊 の巻)


それでまぁ結果はどうだったのかと申しますと、

【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
2007.05.04 Fri
「今日5月4日はみどりの日、すなわちこの翠星石の日なのですぅ!
おろかな人間共め、この美しい翠星石様をうまやい‥うやまいやがれですぅ~~~!!」


プーリップ翠星石ですぅ


「ちなみにこないだの3月3日は、チビチビ苺めが『ヒナ祭りの日なの~♪』とかいって調子づいてやがったので、頭のリボンを没収してやったのですぅ。いい気味ですぅ♪」

なっっ!Σ(゜д゜)なんてひどい事を。

「うっせーです人間。つい数日前まで国民の祝日→みどりの日に改正されたことを知らなかったトンチキ管理人は黙っていろですぅ」

・・・・・・(-д-)

*****

ほら、キミらドールズのお母さま方がかいたマンガだよ。

翠星石はしゅごキャラ読むですぅ


「翠星石と、ビミョーに色味と口調がカブってる奴がでてるですぅ‥」

【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
Template by まるぼろらいと
