このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.12.22 Sat
20071222205530
ゴシック柄なナイロンショルダーを買いました@レスポートサック
ちょうど旅行用のサイドバッグが必要な中この子を発見。

レスポは柄のバリエがすごい多彩なのがいいんだけど、あんまり個性的な柄を選ぶと合わせる服装を選んでしまう。
その点このくらいシンプル&シックな色柄なら、幅広く活用できそうです。
シンプルといっても、プレーン過ぎてつまんない柄ではないし。

しかもレスポならではの軽さ・丈夫さ・機能性といいとこづくめ。

何かと物入りな師走の時期には安くない出費でしたけど、長い目で見ればいい買い物しましたわ~
【タグ】 
2007.10.04 Thu
ということで10月1日表参道ヒルズにて行われた受賞イベントに行ってまいりました~。

開催が平日の昼間だったので、これも無職の特けn‥ゲフゲフ。
ちなみに当方、ナマ千明ちゃんはこれで3度目になります。
(1度目はティーンズモデル時代、2度目は「エクステ」DVD発売記念イベント)

※(10/20追記)後述にもありますが、受賞イベント行ったと書きつつ実際に拝見したのは後半戦のトークイベントのみです。前半の授賞式に関するレポはありません。すみません。※


デジカメ修理中につき携帯での撮影ゆえ、画像悪くて申し訳ないんですが、会場に飾られていたパネル。

ベストレザーニスト1

ベストレザーニスト2

近くにいた関係者らしき人によると、この2つのパネルで着てる革ジャケットはまったく同じもので、洗いをかけることによって上のが下のような風合いに変化するんだとか!へ~え(驚)!

ベストレザーニスト3

歴代レザーニストのも一緒に飾られてました。

ベストレザーニスト4

サトエリのこれが妙に可愛かったw


【タグ】  栗山千明  
2007.09.05 Wed
乙女のカリスマが大麻 「下妻物語」原作者の嶽本野ばら容疑者逮捕 (スポーツ報知)

うぅん‥すごくファンってほどではないけど微妙にショックです。
つか、嶽本(たけもと)って名字だけは本名だったのか‥


野ばら氏といえば、以前「うろこひめ」という絵本が出たときに、青山ブックセンターで出版記念イベントとして開催された、嶽本野ばら&高橋真琴(美少女画の巨匠!)トークショーに行ったことがあります。

うろこひめ

2004年12月だからもう2年以上前ですね。


ちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマスの思い出ってありますか?との質問に対して野ばら氏、そういうのあんまりないんですよねー‥と言ったあとで、たしかこんなようなお話を。

「今思い出したけど、クリスマスの日の仕事中に近くの食堂に食べに行ったとき、
お店の人と『クリスマスなのに仕事ですかー』『そうなんですよー』とか話してたら、
コロッケ付けてくれたの。あれは感動したなー。」


ビシッと決めた外観とは裏腹にこんな素朴な事を言うので、なぁんか可愛らしい方だなーって印象を持ちました。(コロッケかよw!みたいな)

高橋真琴さんの方がいかにも社交的で素敵なおじいちゃま、といった感じなのに対し、
野ばらさんの方は、あんまりペラペラとしゃべるような感じではなくて、聞かれた事に対してゆっくりと、言葉を選びながら話をしていたような記憶があります

その話し方の印象を例えるなら「世慣れない少女」のようだとでも申しますか‥
大のおとなの男性にこんな表現するのはおかしい話ですけども(^◇^;


元来、不器用な方なのかもしれないですね。
とはいえ罪は罪ですので、きちんと償ってもらいたいところですが。
【タグ】 
2007.03.12 Mon
20070312030055
両手にいっぱい  全部ぬりたい!!


【タグ】 
2006.01.09 Mon
6日金曜夜放送の、フジテレビ新春特別企画ドラマ、横溝正史の「女王蜂」を見ました。

このドラマは、私の大好きな栗山千明ちゃんが主役級の役で出演ということで、
ずっと前々から楽しみにしていたのです~

栗山千明って誰よ?な方のために説明申し上げますと、
管理人が、現在のこの日本で最も美しく、愛らしい女子に違いない!
と確信している女優さんのことであります。説明おわり。


【タグ】  栗山千明  
Template by まるぼろらいと
