このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.10.30 Sun
ども。わたくし、3ヵ月後の世界から来ました管理人です。

じつは10月30日の大正ロマ子は

「私、今日もう眠いから書く気力がない。
3ヵ月後の世界から、ウチのブログの過去ログファイル持ってきて
それ見てそっくり書き写して、今日の分の記事ってことにしといて。
じゃあね、私もう寝るから」


といって寝てしまいました。へんなブロガー。

無理やり起こしたりしたら、じぶんごろしの目に会わされかねません。
仕方なく言われたとおりに
過去ログをそっくりそのまま以下に書き写すことにしました。


・・となると今回のエントリの書き手は一体、誰なのでしょう・・・


*****

えー、このブログを開始して2ヶ月ほどになるんですが、
アクセスカウンターが1000をオーバーしました。
開始当初は4ケタ越えなんていつになることやら・・
と思ってましたが、訪れてくださった皆様のおかげです。

どうもありがとうございます。

*****

こんなの見つけました。

「スーパーキャラクター対戦 」ですって。
ドラちゃん空気砲持ってますね。

こんなゲーム出た日には(といってもこれはネタですよ)私だったら
ドラちゃんばっかりプレーヤーとして選びそうです。

で、なんとかしてドラえもんによって他の全てのキャラを打ち負かして
ドラが世界一(いやもしかして宇宙一?)強いキャラであるという
既成事実を作ることに燃えます。

でも私はもともとゲームってほとんどやらない人間なので
攻略するコツとかがよくわかんなくて、
目的を果たすまでにえらく期間を要する羽目になることでしょう。

そんでも「ドラちゃんを最強の男にするまでは!!」
と毎晩毎晩必死でプレイ。
そして万年寝不足状態に陥り、職場ではうたた寝を必死にこらえる日々に。

って、ダメじゃん・・・orz

【タグ】 
2005.10.29 Sat
アニメドラえもんでは、いよいよ今日から
新オープニングテーマ「ハグしちゃお」のスタートです。

これ・・・なんかかなり良くないですか?

「ドラえもん」という作品の持つ、明るさ、楽しさ、にぎやかさ、表情の豊かさ、ワクワク感。
そういったものが全部ちゃんと表現されてる。

しかも、映像に出てくる、道具、キャラクター、シチュエーションの数々が、
なんとまあ豪華豪華。

ロッテ・ミュンヒハウゼン嬢が‥!
かぐやロボットが、雪の精霊が!
だいこんダンスパーティーが!
ハルカ星人ハルバルが!
ゴキブリスーツが!(スネちゃまハグしてるんだけど、その中身は‥;)

そのほかにもあんな美少女キャラや、あんな宇宙人や、あんなマイナーキャラが‥!

ああなんかもう、ここに書き連ねることなんてヤボな気がしてきた。
だって実際に見たほうが、この楽しさはすぐに伝わるはずですもの。

楽しい! カワイイ! いいっ!
思わず再生・一時停止を繰り返しながら、何度も見ちゃいました。

百聞は一見にしかず!
未見の方!ぜひ一度見てください~!!


※あと、ほんの一瞬ですけど、藤子・F先生とおぼしき人物の姿も‥


●あやうし!ライオン仮面

(劇中劇ならぬ)マンガ中マンガ『あやうし!ライオン仮面』
セリフを音読しながら読むのび太とドラえもん。
しかし、ライオン仮面&連れの女の子が生きるか死ぬかという場面なのに、
ドラのびのアフレコではちっとも危機感が感じられないのがポイントv

ワタクシゴトですが、自分も小学生の時、「小学○年生」に出てくるマンガを見ながら
お友達とアフレコごっこをしていたのを思い出しましたよ。
「じゃあロマ子ちゃんはQちゃんとママの役ね。あたし正ちゃんとP子ちゃんの役やるから。」
てな感じでね(*´~`)

「ライオン仮面の続き気になる、教えろよ~」の場面では、ジャイ&スネに加えしずかちゃんも登場しますが、
よーく聞いてると彼女、今回ひと言もセリフを発してないようです。
今日のクレジットにはかかずゆみさんの名前がありませんでしたから、
かかずさんの産休中に録音したものかと思われます。

ドラちゃん、仮にもフニャコフニャオ先生本人の家の門の前でゴロゴロコミックを読みふけって
「ニャハハハハ(笑)!ライオン仮面より、おもしろいマンガがいっぱいあるぞー!」
とは。ケンカ売ってるとしか思えない失礼さですねw

「ワハハハ、オシシ仮面!もはや逃げられんぞ!」
「グエーッ!」

の絵柄が、原作とほぼ同じで、大爆笑&満足!

『次は少年キャベジンですよ』『その次は少年ザンネン』‥(略)
のセリフが出なくて、ここだけはちょい学刈がっかり(><)

全体的にかなり楽しく笑って見れました。

【タグ】 
2005.10.28 Fri
どうも。
東京都の区名を調べようとして、キーワード「23区」でググってみたら
なぜか自治体ではなくファッションブランドの「23区」のWebサイトがトップに出てきてしまい
ちょっとヒザかっくんな衝撃を受けてしまった大正ロマ子です(改名しました)。


今日はいよいよ、ドラえもんの『あやうし!ライオン仮面』の放送ですね。

『~ライオン仮面』といえば、ドラファンの期待はやはり

『少年キャベジン』 『少年ザンネン』
『少年チャランポラン』 『少年ジャプン』


がアニメでどこまで再現されるのか。これにつきます^^
(作品発表当時から、今でも売れ続けているこれの元ネタの4誌ってすごい)

個人的には『キャベジン』は登録商標的には大丈夫なの?てのが気になってます。
以前にこの話がアニメ化されてたときはどうなっていたんでしょう‥わかりかねますけど。


ずいぶん以前に読んだ某雑誌のインタビューで、漫画家のK.A氏という方が
「『~ライオン仮面』は、漫画家なら誰でも身につまされる話ですよ」
と語っていたのがおもしろかったです。


*****

マンガ雑誌に限らず、ドラえもんではよくマンガタイトルパロディが出てきます。

ですが、いくら今のアニメドラが原作重視とはいえ、
クリスチーネ剛田先生の作品タイトル

『アンコロモチストーリーズ』
『日出づる処は天気』
『ペロペロキャンディキャンディ』


ではさすがに時代が合わないですよね。

そこで、今のドラアニメでクリスチーネ先生の作品が登場するとしたら
おそらくこんなだろうという大予想をあれこれ(勝手に)してみました。





『NENE (ネネ)』

(同名のふたりの女の子が主人公。ひとりは秀吉の妻に‥
という話ではない、と思います)


【タグ】 
2005.10.27 Thu
さて、いきなりですけどハンドル名変えることにしました。

もともとmixi内で使ってたもので
『一期一会』をもじってテキトーに付けたんですが、
ちよっとテキトーすぎたかも知れないなと。

改名の理由:

其の一.
そもそも「イチゴ」ちゃんなんていう可愛らしい名を名乗るようなキャラではない
(と以前からうすうす感じていた)。

其の二.
レジでお釣りを渡されるときの一円のお返しになります」
うっすらと反応してしまう自分がいた。

さてさてどちらでしょう。
答え:両方正解だけど、決定的なのは其の二の方。
※このへん↑をマウスでドラッグしてみてください。


そんなこんなで、今後は

一円イチゴ 大正ロマ子

でいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

「子」が付く女子の名前、私は結構好きなんですよね。
当事者たちは大抵「子が付かない名前のがよかった」っていいますけど。
「○○子」ってなんだかいかにも
「ニッポンの清く正しいおんなのこ」
ってイメージがすると思うんですが、いかがなもんでしょうか。

【タグ】 
2005.10.27 Thu
少し前から手に入れてあったんですけど
「のび太の恐竜」関連が先に気になっていて、アップが遅れてしまいました(と言い訳をしておく)
『 小学館秋のファッション誌フェア』 ドラミラー第2弾です。

第1弾のはこちら。

私、前回のとき、第2弾の景品はこんなのがいい!って希望してたものがあったんですけどね。祈りは届きませんでした~

それにしても。
以前のどこでもドア型の方が、マニア心くすぐり度?が高かったけど
こっちのデザインの方が実用的で、しかもシンプル可愛い…!
そして全色コンプリしたくなるような、iPod miniちっくな色バリエ(ピンク/ブルー/黄/グリーン/白)。
あいかわらず卑怯ですわよ小学館さん…


スネ夫&ミラー

スネちゃまったら、ご自慢の髪型の副作用で
立ちポーズだと、せっかくのお顔がかげりがちです。
しょうがないので寝せて撮影です。


前回同様「美的」を購入してゲットしました。

レジから出てきたお色はピンク。鈴柄だから黄色がいいなと思ったんだけど…

「あのー色選ばせてもらえませんか?」

「すいません、これでラスト一個なもので…」


!!!!!!


ユ ダ ン シ テ タ ワ自分…;;;; ̄д ̄)
どうりで「ください」と言わないと出てこなかったはずですわ。


スネ夫&ミラー

スネ「・・・・・・・・・・・」

スネ夫&ミラー

のび「鏡に向かったきり30分…」
ドラ「何をしているんだろう」


【タグ】 
2005.10.24 Mon
新規入会した、藤子不二雄ファンサークルNeo Utopia(ネオ・ユートピア)
会誌と会員証が届きましたっ!
これで私も会員だわっ。うれしーv

曲がりなりにも一藤子ファンを自認するクセに、何故今まで入っておかなかったのか?‥と自問自答を小一時間。

会誌はvol.39と40です。
内容盛りだくさん過ぎて、まだ全部に目を通しきれてないんですけど、

とにかくマニアック知識がてんこ盛り。
関係者によるロングロングインタビューもたっぷり。
入手困難なコミック作品を多数再録。
また、当ブログにもよくお越しくださる、koikesanさんの手記も多数あり!

とまあ、藤子コミック好きにとってはあまりに美味しすぎる、濃ゆ~い内容!

こんなに美味しすぎるサークルなのに、何故今まで‥(略)とさらに小一時間。

【タグ】 
2005.10.23 Sun
3週間ぶりのドラえもんアニメ放送だというのに、最初の15分を録り逃してしまい、見られませんでした(涙
「きれいなジャイアン」の時(HD容量切れ)といい、「45年後‥」の録り逃しといい
どうしてオイラはいつもこう肝心なときに‥うう‥( TД⊂
こういう時こそ他の方々のブログレビューを読ませていただくに限ります。

あっ‥かかずゆみさん、ご出産&産後復帰おめでとうございます!(遅っ!)

●昔はよかった

・原作でも思ってましたが「三里=12キロ」なんて
あののび太にそのような知識があるとは、到底思えませんなw

・病気にかかったおじさんを助けられず、自分の無力さに大泣きするのび太。
他人のことであそこまで大泣きできるのびちゃん、キミってなんて優しい子なんでしょう。

・タヌキ呼ばわりされたことに対して、ドラがタイムマシンを操縦しながら
「×◇☆ωΣλΩ@*‥」と声にならない声でブツブツ文句言ってたのがいい味。
わさびさんにはこの調子で、独自のわさドラ路線を突き進んでいって欲しいです。

●製作発表の現場の映像

神木龍之介くんっっ、が・わ・いい~~(*゚▽゚*)

ひとり「(超早口で)ところでさあ、恐竜の声ってどんなんだろうね?」
神木「‥『ギャーッ』!」
ひとり「ちがうねー!『(ポーズ付きで)グワーーッ』!!」


えっ?!ちょっ‥(汗)あのー私、おふざけ半分に「1人5役って、劇団ひとりは恐竜役でもやるのかしらん」てな事を前回のエントリで書いたばっかりなんですけどね。
もしかしてマジですか?マジで恐竜役なんですか??

●宝星

・出だし、新たな財宝が発掘されたことで、またひとつチャンスが消えたーー!
と号泣するのび太。
‥お前の涙はその程度の価値なのかぃ。前言撤回するぞ?

【タグ】 
2005.10.21 Fri
前回エントリーで書いたとおり、
「のび太の恐竜2006」の製作発表記者会見が19日、都内で行われました。

予測はしてたけど、やっぱり神木隆之介くんはピー助だったのですねー。
少ないセリフでさまざまな感情を演じわけるっていうのは、大人でも難しそうですが、
そこは「ハウルの動く城」や「義経」の子供時代、「妖怪大戦争」エトセトラで
名子役ぶりを見せつけ続けてくれている神木くんのこと、
刮目して待たせていただくとしましょう。

むしろ気になるのは、劇団ひとりが「1人5役に挑戦する」ってこと。

1人5役‥‥5役‥?「のび太の恐竜」ってそんなにゲストキャラ多かったっけ‥?

ひとりの役柄として、考えられるものとしては‥

1.ドルマンスタイン
2.恐竜ハンター(の一員)
3.のび太に穴を掘らせるおっさん 「ゴミをうめる穴が欲しいな」
4.乗りものがわりになるオーニソミマス(オルニトミムス) 「グェッ!」(泣き声)
5.ブロントサウルスの群れの一匹
6.同じく、ブロントサウルスの赤ちゃん 「まあかわいい」byしずか嬢
7.きび太郎印のももだんご 桃太郎印のきび団子を食べるティラノサウルス
8.ランチを食べ損なうプテラノドンの群れの一匹
9.タイムパトロール隊員(の一員)
10.ラスト、ピー助のガールフレンド?になるフタバスズキリュウの女の子(というかメス)
11.その他モロモロの恐竜


・・・う”~ん、今思い出せる限りで(テキトーに)書き出してはみたものの、
さすがに4~8・10・11はありえねぇだろって気もしますが。特に10。
そもそもあの映画は恐竜がメインのお話で、人よりも恐竜のほうが多く出てくるくらい
ですから、こんなところしか思いつけないとです。
ま、もしやということもありますからねw

【タグ】 
2005.10.20 Thu
Yahooニュースのページをそっくり模した、深刻な内容のガセニュースページが
作成&配信されるという事件がありましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000182-kyodo-soci

犯人は「社会の注目を集めたくてやった。」と。

私自身、自分のブログにおバカな写真をアップしてそれを人に見てもらうのを喜びとしているような奴ですから、こういう風に思う気持ちはわかります。
ネット上でコンテンツを配信(HPでも、ブログでも何でも)している人なら誰しも、自分の作ったものを人に見てもらって、それに何らかの反応があれば、嬉しいと感じるのは自然なことだと思います。

ですが今回のように、本家と見分けがつかないほどそっくりに作ったページで、社会を大きく揺るがすような嘘ニュースを配信するというのはやはりやり過ぎです。
ジョークというものは、ジョークであるということが誰の目にもはっきりわかるようにやらなければダメですよね。


「冗談というのは、みんなでゆかいに笑えることをいうのです!」

by高畑和夫。


で、思い出したんですが、
以前、ドラえもんのタイトルロゴ風Google検索ツールというものがありました。

↓コチラです。見てくれだけじゃなく、ちゃんとGoogle検索もできるんです。
拡大して見れます。
ドラGoogle

スクリーンショットとっといてよかった‥いまや貴重な画像かも。
ちなみにDEATH NOTE風、STAR WARS風ていうのもありました。

私も、某ネットラ●ナー誌でこのツールの存在を知ってすぐに
Firefoxのホームページに設定して、わーいドラえもん仕様のブラウザだぁv、とかいって喜んで使ってたのですが、

実はこのツールは、現在は存在しません。
【タグ】 
2005.10.18 Tue
ドラえもんのアニメ放送が3週も連続してお休みしているために
私の中の「ドラ萌えエネルギー」急激に枯渇して、息も絶え絶え(ホントかよ)な今日この頃です。

しかし!本日「パンポロリン!」さん経由でこのニュース↓を読んでエネルギーちょっと復活しました

「今日の芸能界」より、以下まんま引用。

15:50~ 映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」製作発表会見(水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、神木隆之介、劇団ひとり、他)帝国ホテル


製作発表来た! 神木隆之介くんキター!!
劇団ひとり・・は、まあどうでもいいし。

え、もしや神木くん、ピー助役とかじゃないだろうな?
彼の存在感・演技力を考えたら、セリフが「ピューイ!」しかない役って、何かもったいなくないですか?(※あくまで私の勝手な推測です)
‥いやでも、逆にセリフのバリエーションの少ない役だからこそ、演技力の真価が問われるのかも?
リアクションの少ない演技の方が実は難しいんだ、みたいなことをガ○スの仮面でも言ってましたし。

となると劇団ひとりは‥ドルマンスタイン役だったら笑えるw(※あくまで私の以下同文)

レギュラー陣5人の中で、お忙しいのか、スネ夫の関智一さんの名前だけがないですね。
ということは今年3月のテレ朝記者会見のときみたいな、ファンのお姉さまたちの「キャァァァァ!!」は今回はなさそうですね。(←有給とって見に行った奴)
あ、でも代わりに、神木くんファンの(幅広い年代の)お姉さま方が集まったりしてw

余計なお世話ですけど、木村昴くんは学校を早引けして行ったりするんでしょうか。
頑張れ中学生俳優さん。
【タグ】 
2005.10.18 Tue
ちょっと(いやだいぶ‥orz)遅いんですが、
先週の10日祝日は、人形専門展示即売会「ドールショウ15」に行ってました。
ディーラー様方のご好意で、可愛いお写真をたくさん撮らせていただきましたので、そのうちのほんの一部をアップしておきたいと思います。

ドールショウとは何か。
簡単にいうと、お人形の好きな人たちが集まって、自作のドール服とかをフリーマーケットのように売ったりするイベントのことです。
「人形?何それ?」な方は、どうぞ読み飛ばしてしまってくださいませ。

concrete


concrete

こちらの2点は、CONCRETEさんというディーラーさんです。
いつもとても可愛らしく、かといって甘アマになりすぎない、お上品な愛らしさのあるドールドレスを作ってらっしゃいます(^_^)私もファンなのです。
今回私はドレス購入を逃してしまいましたんで(^_^;お写真を撮らせていただくのみで。やっぱり人気がおありなんでしょうね~

【タグ】 
2005.10.13 Thu
Googleニュース検索をチェックしてたら、ラナのUSBメモリ付きドラッチ
「Doratch-MEMOEY-voltage(ドラッチ・メモリー・ボルテージ)」が紹介されてる記事を見つけました。
「BCNランキング」ラナ、USBメモリ付き腕時計、ドラえもん と128MBメモリ内蔵し1万9740円で

他にも、ASCII24、ITmedia、PC Watch、日経のサイトなどで同様の紹介記事が。
この製品の存在自体は「もっと!ドラえもん」などで見て知ってたんだけど、ニュースサイトで紹介されるとは思ってませんでしたねえ。

んー。ドラデザインUSBメモリって、確かに魅力的ではあるんだけど‥
ドラ好きを自認する私でも、ビジネスシーンでこれを取り出すのはさすがにちょこっと気が引けます(苦笑)普通のUSBメモリは既に持ってるし‥。
時計との合体品とかじゃなく、単体のUSBメモリだったら買いたかったかも。

******

ついでなので、キーワード「ドラえもん」でGoogleニュース検索してみたところ‥
おおおおお。なかなかにおもしろい記事がザクザクと出てきたではないですか。

なかでも私の「藤子アンテナ」に引っかかった記事が ↓ コチラです。

「CMのCM」アニメキャラ“パクリ疑惑”とは /藤子・F・不二雄氏に25年前同名作品

あややと、猿の「コマーさる君」が「ウキッ!」ってやってるあのCMですね。

そんなコマーさる君だが、名称をめぐって「パクリ説」がささやかれている。「藤子・F・不二雄氏のSF漫画のタイトルからとったのでは?」という憶測がネットなどで飛び交っているのだ。


ウン。私も前からそう思ってた。(笑
【タグ】 
2005.10.09 Sun
ユニクロのドラえもんTシャツ、すっかり気に入ってしまいました。
何といってもこれを着てると、ドラちゃんがいっそう身近に感じられるし‥うふふ♪(←キモい)
それに、袖が長すぎず短すぎない七分袖で、ジャマにならないからとても着やすいんですよ(※デザインによっては長袖らしい)。家にいるときのくつろぎ着に最適な感じ。

やっぱりもっと欲しいな~と思ってユニクロのサイトを見たら、なんと!!
¥1500→¥990にプライスダウンになってる‥!マジっすか!!
グズグズしているヒマはない、売り切れないうちにすぐ注文せねば!
とさっそく2枚注文。ピンクの赤×白の。なんかもう全種買い占めたいくらいなんだけど一応ガマンですw「カシミヤタートルネックセーター」も一緒に。送料節約のためだけど、これからの季節、こういう服は何枚あっても困らないしね~

さて。
注文したはいいけど、届いたらあのフィギュアケースをどうしよう?
あれってでかいから、いくつもあるとぶっちゃけ置き場所に困るんですが(汗)
フィギュアはそんなに数いらんから、フィギュア無しバージョンを別に出してもよかったんでは‥?(ドラコレクターとしてあるまじき発言?)
【タグ】 
2005.10.09 Sun
自己紹介を書くにあたって、
最初は、いろんなサイトでよく見かける「前略プロフィール」を使うことを考えてたんですけど、んん~微妙かもこれ。
「個性を主張した楽しい自己紹介が、ナウい!とかいうキャッチコピーはやめてほしい。いやこれは別に関係ないけど。

【タグ】 
2005.10.07 Fri
ユニクロの長袖ドラえもんTを買ってあった(腰痛以前に‥)ので、写真をアップしときます。
以前の半袖とタンクトップはうかうかしてるうちに買い逃した(泣)ので、3度目の正直ですわ。
ドラT2

しかしこのフィギュアケースは思ったより、で、でかいです。
高さ20cmくらいあるかしら。こうでかくちゃいくつもは買えないな‥
と言いたいとこですが、実際には自分で着られるサイズが店にはそんなに残ってない(Kidsだから)ので無問題(^^;
ちなみに私が買ったのはこちら。袖と身頃がブルー×グレーの切り替えになってて、ドラの口が[3]になってるやつです
ドラT1

足のとこがフタになってて、中にビニールにくるまれたTシャツが入ってます。

あ”-でもやっぱりもう一枚くらい欲しいなあ、ピンクのカラフルな柄のやつ
通販の方だとまだ在庫が残ってるっぽいんですけど、でも送料が525円‥むぅぅ(悩)。
【タグ】 
2005.10.07 Fri
若い身空で腰痛の憂き目にあい、自宅でヒマを持て余してる(泣)一円イチゴです(←このHN変えよかな‥)。
そんな折、実はレイザーラモンHGも腰痛になっていたことを知り、ちょっとだけ心強くなったり(ぇ
でもま、痛みもだいぶ落ち着きましたし、明日はどうにか会社行けるかな。

ヒマにかまけて、ネットネタ雑談あれこれ。

*****
「はっけんの水曜日/ラムちゃんポーズ!」
2次元美少女・ラムちゃんのポーズを、3次元で(無理矢理)実践しようというもの。ギガ笑える。

ラムちゃんポーズに限らず、3次元で見てみたいポーズはいろいろありますよねー。
エモンくんの、ロケットに乗り遅れて「オーイ待ってくれー!!」と叫んでるポーズとか、
エリ妃殿下が塀を乗り越えようとしてずっこける瞬間とか、
魔美がテレキネシスで飛んでるポーズ(何といっても手がポイント)とかね。
あー見たい。見たいなあ。誰かやって。

*****
「ジャイアンリサイタル/THE WORLD TOUR of GIAN」
ジャイアン、世界各地でソロリサイタルを開催するの巻。
「もっとドラ」で見てその存在は知ってたんだけど、今日初めて見てみた。
「ジャイアンリサイタル」でググると一発で出ます。一番上(現在のところ)ですよ。さすがですねー。
東西南北どんな場所でも臆せず気持ちよく歌えるジャイアン、男前すぎです。素敵です。

*****
ずいぶん前に、眞鍋かをりん嬢のブログ経由でやってみた「恋愛頭脳」
【タグ】 
2005.10.05 Wed
今日はちょっと体調不良で会社を休んでまして、
時間があったんでテンプレを変えたりなんだりしてみました。

休んでるくせにブログ更新できるって、どんな体調不良かって‥
いや、そりゃま、いろいろですよ。



だってねえ、仮にも若い娘が、朝大きなクシャミしたはずみに

腰がグキッとなって、そのままマトモに歩けなくなっただなんて
そんなこと書けやしない‥書けやしないよ‥


ヒマにかまけてNHK教育を見てましたら
水田わさびさんが声を当ててるアニメをやってました。

「リトル・ペンギン」っていう洋モノアニメで、
今日のお話は、ペンギンの「リトル」くんのおうちに、
ウサギの「ビット」ちゃん(Vo.わさびさん)がお泊りにきて、
お母さんの目を盗んで夜中まで遊ぼうとする、といった内容。

わさびさんのビットちゃんはドラえもんの声とはまた違った感じで
ちょっと聞いただけでは同じ方だとはわからなかったです。
考えたら、ドラえもん以外でわさびさんが出演している作品て
今まで一度も見たことなかったわ・・・
【タグ】 
2005.10.03 Mon
地元の古書店で、てんとう虫コミックス版の「オバケのQ太郎」5巻
「藤子不二雄少年SF短編集」3巻を入手しました。
自宅近くの古書店だというのに、どうして今までノーチェックだったんでしょう。あたくしったら‥
オバケの宇宙船製造法

オバQは525円で、「~短編集」は315円。
しかも「~短編集」の方は初版ですv
【タグ】 
Template by まるぼろらいと
