このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.07.25 Tue
7月21日のドラ放送で公開された、「ドラミ復活プロジェクト」

どうでもいいんですが、お亡くなりになったわけでもあるまいに"復活"プロジェクトとはこれいかに。
<mattaku-mukankei>
蒼星石と雛苺の復活プロジェクト・・やってもらえないですかねTBSさん・・・
</mattaku-mukankei>


で、新ドラミの声優さん、
1回声を聞いただけでは私は全然わからなかったのですが・・

パンポロリン!様のとこの記事を読み、
さらに公式サイトの情報も読んだ上で改めて見直してみたら、

あわわわ。私わかってしまったかも。

本当は来週までのお楽しみにしておきたい気分だったのですが、まあいいや。

復活するドラミの声を演じるタレントさんは、なんと、新生ドラえもんの声優オーディションで、すべてのキャラクター役に応募していたほどの、ドラえもんファン!!(公式より)



なるほど、あの方なら、あの方のドラファンっぷりなら、
レギュラー5人のオーディション全て受ける位の事は全然不思議じゃないですね。

自分はこの方の声の出演作品を見たことがないので
大丈夫かな~?という気持ちがどっちかというと強いです。
キャラ的には好きなんですけども・・
よこざわけい子さんみたいな、いかにも"萌え"っぽい声を
あの方が演じるのが全然想像つかないのですよ(違う路線でいくのかもしれないですけど)。

まあ何はともあれ、来週の楽しみができましたけれど。
【タグ】  ドラえもん  
2006.07.09 Sun
相変わらずの超・マイペース更新です。

仕事が忙しくて、というのが大元の理由なんですが、
自分の時間の使い方のヘタさがそれにさらに拍車をかけちゃってますね。
社会人やりながら内容の濃いもの定期的に更新できてる人とか、マジ尊敬しますわ。


最近では少しはゆとりが出てきたんで、がんばって少しづつ記事増やしていくようにしたいと思います。
といっても、以前みたいに2~4日に1度位のペースでというのはまあ無理だと思いますが。
ぶっちゃけますと、仕事が全然忙しくなかったのよね(^_^;たくさん書けてた時期ってのは。


そもそも自分がなんのためにブログ書いてんのか、って考えると、
なにか自分が興味持ったり、あ、これ面白いかも・・と感じた事を
他の誰かにも「おすそ分け」したいけれど、この話題を話せるような相手が周りにいないなあ・・というような時(ドラ感想記事なんかがまさにそれ。)に、リアルの代わりに話題を「発信」する場として役に立っているんだと思います。
(逆に、家族やリアルの知人とお話できるような内容は私はあまり書かないです。
そういう事をわざわざネット上で発信することにあんまし意味を感じないからです。)

でそんな中で、読んでくれた人がフーンこういう事考えてる奴もいるのか、とか、ほんのちょこっとでも何かを感じとっていってくれたら嬉しいと思います。
さらに、見知らぬどなたかからコメント等で反応がもらえたり、コミュニケーションがとれたり出来ればなお嬉しい。

ただ、じゃあそれって他にやらなきゃなんないことやる時間を削ってでも書かなきゃなのか?っていうとそんなことはなくて、
そもそも別にブログなんか書いてなくたって、以前は普通に生活できてたはず。


「書かなきゃならない」
ではなく
「書いたほうが何かいい事あるかもしれないけど、書かなくても別にいい」
ぐらいの気持ちでいるようにしたほうが、
ずいぶんと楽になるし、
そのほうがきっと続けるのがたのしくなると思うんです。

てゆうか、自分自身そう考えることにしました。

書きたいことが浮かんで、なおかつ時間的&精神的にゆとりがあれば書く。
そうでなきゃ書かない。書かなくたって別に死にゃあしない。
むしろいつ止めちゃったってかまわない。書きたいことが出てきたらまたいつだってブログは始められるのだから。
・・・ぐらいのスタンスでいいや、と最近では思ってます。
ネットに一生懸命になるあまり、社会生活がおろそかになってしまっては、本末転倒ですからね。


なんてな事を、gummiballさんの記事を読んだのを機会に書いてみました。

トラックバックてのはこーいう時に本領を発揮するものなんですねぇ。

【タグ】  ブログ  
2006.07.07 Fri
゚・*:..。.:*・゜\(∀‘(‘∀‘)‘∀)/\(∀‘(‘∀‘)‘∀)/.。.:*・゜゚・

DSLite
職場近くのスーパーに入荷してたのを購入。お色はアクアブルーです。

少し前にまったくおんなじ店で、欲しい色がなかったために、さんざん迷った挙句買い逃すという失態をやらかしていたんですが、
今回はちゃんと3色揃ってる!しかも在庫数もそれなりにある!
というわけでもう、売り場でひとり、興奮マックスハート状態。
(相変わらず表記は「ニンテンドーDS Light入荷しました!」でしたけど。気づきなよ。)



ロマ子A「買うなら今しかない!買うんだ!」

ロマ子B「うっ・・でも・・ブルーも良いけど、ピンクが新しく出るとなるとそっちに心が動いてしまうわ私・・」

A「おバカ!前回と同じ失敗を繰り返すつもり?」

【タグ】  DS  ドラえもん  
Template by まるぼろらいと
