このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.09.28 Thu
Rozen Maiden(ローゼンメイデン)の最新第7巻買いました。
(麻○外相、再任おめでとうございます。)


ローゼンメイデン 7 (7)
PEACH-PIT
幻冬舎コミックス (2006/09/26)

表紙は水銀燈のアップ。でかっ。真紅とどっちが主人公かわからn(略

フィギュア付初回限定版は行った書店になかったので実物を見ていないんですが、¥ 2,940というお値段はやっぱりちょっとお高すぎな感が否めないのかしらー・・・

以下、いちおうネタバレ注意。

スポンサーサイト
【タグ】  ローゼンメイデン  マンガ  
2006.09.22 Fri
「私は香山リカ。誇り高き“リカちゃんキャッスル”の特製オリジナルドール。
そしてお前は今日から、このリカの下僕となる。」

(※沢城みゆきさんの声のイメージでお願いします)

椅子に座るリカ

「ちょっとロマ子。お茶を入れて頂戴。喉が渇いてしまったのだわ」

クマクマは天才よ

人形が喉渇くってのはどういうことなんですか。

「口の減らない子ね。下僕の分際で私に逆らうつもり?!さっさとなさい!」

【タグ】  ローゼンメイデン  ドール  
2006.09.18 Mon
先週ちょこっと行ってきた、東北でのお写真をもうひとつ。

ドラえもんプールランド


道すがら見かけた、福島県・いわきにあるスパリゾートハワイアンズドラえもんイベントのポスター。


「フラガール」見たい~~!!自分的に今秋いちばんの注目作です。

ここ数年の間、自分の中で「見たい!」もしくは「見てよかった!」と思わせられた映画は実写・アニメ問わず邦画ばかりのような気がします。なんにせよ日本映画界が元気なのはうれしいことですね。

などと思いつつ公式サイトを見てみると、"News!"ページに、この作品が「米アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門に日本代表として出品されることが決定」したとありましたですよ。
おおー、すごい!見る前からますます期待が高まります。
南キャン・しずちゃんのコメントがワロス。

【関連リンク】
映画『フラガール』のご案内 | スパリゾートハワイアンズ
【タグ】  映画  ドラえもん  
2006.09.18 Mon
昨日の真夜中に、たまたま起きててたまたまつけてたテレビ東京の「あにてれ」というアニメ情報番組に、ナベシンことワタナベシンイチ監督が顔見せ程度に出演していて(この日本で赤ジャケを常時着用しているのはルパンthe thirdとこの方くらいじゃないでしょうか)、番組内で携帯サイトでの監督の着声配信のお知らせがあったので出来心で(?)ダウンロードしてみました。

<tsundere>か、勘違いしないでよね!死ぬほど需要がないだろうと思ってDLしてあげただけなんだからね!</tsundere>(・・すいません)

auの場合ですとトップ→(5)ホビー&カルチャー→TV・ラジオ・マガジン→全国テレビ→テレビ東京→アニメ→「テレビ東京アニメX」→「あにてれ情報局」、
てな順でいけると思います。

「ぅお~いマジヤバだぞ~。ヘァッヘァッヘァッヘァッ(笑)!」
っていうの。

ダウンロードしといてなんですがどういうシチュエーションでこれを使えと・・・


番組のゲストに声優の清水香里さんという方が出演していて、着声配信用の萌え萌えゼリフを
披露なさってたんですが・・・
いや~~~プロフェッショナルの声優さんの仕事は恐ろしいですね!あんなに短いセリフで同性のオイラをも萌え悶えさせるんですから!

そんな清水さんの萌え殺しヴォイスは上と同じページからダウンロードできます。こんなところに書くよりも実際に聞いてみたほうが確実に萌え死ねると思いますので気になるという方はどうぞ。

(なんか宣伝みたいですけれど、自分は清水香里さんの名前も初めて知っただなんて言えません(^_^;)
【タグ】  アニメ  
2006.09.16 Sat
パソコンという名の暖房器具がその本領を発揮してくれる季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は急に気候が涼しくなったおかげで鼻がグズグズ気味です。もっと部屋を暖めるためにマシンをガンガン酷使しようと思います。夏の間は、冷却パーツをつけておかなかった自分をあんなに呪ってたクセに。

*****

クリスチャン・ディオールのドラえもんリング!(ドラビアブログ)


「美容室で読んでた女性誌に、ドラえもんデザインのアクセサリーが掲載されてた。それも別々の雑誌数冊に出てたんで驚いた」
とこの間ウチの姉が申してまして、私はまだ未確認だったんですがどうもこれの事のようですね。
もっともこの姉は軽くbakaにしてましたが・・・「誰が欲しがるんだよ」とか言うなあぁぁ!!

・・じゃあ私は欲しいのかって話ですが、それ以前にディオールなんて一生縁のない事が確定しているので、はじめから別世界のアイテムにしか見えてないです(第一これ一品物ってあるし)。

小学館が新雑誌の創刊を大々的にアピールするために作ってもらったような印象ですが、そもそも何でクリスチャン・ディオールなんだろう(´~`;

ドラビアブログで紹介されているのは小学館の「SAKURA」のみですが、姉情報によると「確か25ans(ヴァンサンカン)には出てたよ」とのことでしたので、それら含めて今度チェックしてみようと思います。


*****

【おまけネタ】
http://littlepsx.com/html/maid.html
ここのメイドさんのひとり(ずーと下のほう)がどう見てもドラミちゃんメイドである件について。
ていうかドラミちゃんメイドって何だ・・・・


うあ!コロコロ文庫「みきおとミキオ」買うの忘れてました!

【タグ】  ドラえもん  
2006.09.14 Thu
く・・・・栗山千明ちゃん出演の「カクレカラクリ」録り逃した・・・・・・・本気でへこんだ・・・・・orz

*****

iPod miniのカラーリングを継承した、iPod nanoの新バージョンが出たんですね。

アップル、新「iPod」ファミリー発表。アルミボディーのnanoとshuffle / デジタルARENA
【フォトリポート】薄い!小さい!軽い!触ってみました「新iPodシリーズ」

commonplace days様の記事経由で知ったのですが、「アップルの何がすごいって・・・」のくだりにはとっても同意。

iPod miniに比べて、機能面でずーーっと優れているはずの無印iPodやnanoなんですが、今までのホワイトかブラックのみというカラーバリエーションには私は何となくもの足りなさを禁じえなかったのです。
シンプルisベストを愛する大人の方ならそれでもいいんでしょうが、俺お子ちゃまですから!デジタル製品でも何でも、かわいいのがいいんですよかわいいのが!
例えばですけど、藤子F先生の作品群に出てくる未来の道具たちって、きっとこんな風なポップなカラーばかりなんじゃないかと思うんですよ私。

自分はminiが発売中止になってしばらく経った頃に「機能のnanoよりも可愛いmini!」とばかりに、あえてわざわざ中古店を探してminiを手に入れたクチなんですが、

小さくて・容量十分で・バッテリー十分で・カラー液晶で画像表示OK、さらに加えてカラーリングも魅力的なnanoがこうして出た以上、これからプレーヤーを買おうと言う人があえてnanoよりもminiを選ぶ理由はこれで完全に無くなった感じですね。

*****

余談ですが、ニンテンドーDSに比べて苦戦しているPSPもカラバリが白黒のみですよね。
DSの売り上げに少しでも追いつこうというのなら、購買意欲をそそるカラーリング(特に女性に好まれそうな色)を増やすというのも、ひとつの手なんじゃないかぁと思ったりします。色の心理的効果って侮れないと思いますよ~

【タグ】  DS  
2006.09.11 Mon
20060911190541
女一人のプチ温泉旅行に行ってました。
東北ではもう秋のお花が咲いてますよ。

【タグ】 
2006.09.10 Sun
ワタナベシンイチ監督&はるか氏による新作アニメ「ヤマトナデシコ七変化」の公式サイトがいつの間にかオープンしてましたよ(少なくとも私は今日初めて見ました)。

テレビ東京・あにてれ ヤマトナデシコ七変化♥

語尾にハートがつくのが正式タイトルなんでしょうか。機種によっては文字化けしそうですが・・・

いやそんなことより・・・

【タグ】  アニメ  栗山千明  
2006.09.07 Thu
六本木ヒルズTV朝日にて開催の「ドラエティショップ ドラや」に8月27日(日)の最終日に行きました。
ずいぶん日にちが経ってるってのは仕様です・・・orz


千秋ドラミ

NEWドラミちゃん=千秋ちゃんお写真の展示。

着いたときにはちょうどアフレコ体験をやってまして、
会場にはドラミちゃんの着ぐるm本人が。かーわーいーいーー(*^ヮ^*)
アフレコを終えた子が、ドラミちゃんと記念撮影をする時にとーってもニコニコなお顔になってたのが印象的でした。

千秋ちゃんペイントのサイケデリックなドラえもん素焼きを、ジャンケン勝ち抜きでプレゼントってのやってたんですが、一人すごく強い女の子がいて、2回勝ち抜いて2つもゲットしちゃってたみたい・・・

素焼きペイント体験は結構大人のひとが多く参加してまして、楽しそうでした。

7人の魔法使い

壁には「のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」イメージイラストの展示数点。
絵本のようなやわらかな色使いとタッチが新鮮でステキです。


【タグ】  ドラえもん  
2006.09.03 Sun
ウゴウゴなお絵かきでごあいさつ。


ドラえもんお誕生日おめでとう!!




マウス一発描きですから見づらいのはご容赦をば~(^_^A;
【タグ】  ドラえもん  イラスト  
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。