このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.11.26 Sun
買っちゃったぁ買っちゃったぁ

蒼星石のフィギュア買っちゃったぁ:*・゜゚\(´▽`)/.:*・゜

蒼星石フィギュア2


「ローゼンメイデン」の愛らしくて魅力的なドールキャラ達の中でも、当方がダントツにお気に入りなのがこの蒼星石(そうせいせき)なのです。

帽子と鋏は着脱可能。大切な武器でもある鋏はちゃんと開閉します。
他のサイトさんで写真を見たときも思ったことですが、写真だと衣装のブルーが明るめに映るようです。実際はもっとダークな濃紺です。

蒼星石フィギュア1


「えへっ」てな感じの、ちょっとはにかんだような表情が何ともいえません。
あぁんもう何てかわゆいの!!!

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石(Amazonリンク)


*****

もうひとつ。

同じ日に、アニメイトのみで売ってる「ローゼンメイデン・トロイメント CD COLLECTION」というミニドラマシリーズのCDを買いました。
マシンにコインを入れると、ガチャガチャ形式でランダムに商品が出てくるものです。
(アニメイトの商品紹介ページはこちら)

「収録時間が約5分で800円?っへ~ぇ・・・。
それが全7種+シークレット1種のランダム売りで、全て揃ってはじめてストーリーが完結する、とな?ほ~ぉ・・ふ~ん・・。
まあローゼンは好きだしとりあえずトライしてみるか。それで蒼い子が一回で出てきてくれたら儲けもんだわ。」
とか思いつつボタンをポチッと押したら、


本当に一発で蒼星石が出てきた。


蒼星石CD

もう・・もうね!これはですね!私の蒼い子を愛でる気持ちが通じたとか、そんな風にしか思えないんですよね!
キモいですか!すみません!

パッケージは意外と大きくて、B5サイズの紙素材のスライドケースの中に普通のプラCDケースが入ってます。

以下は少々ネタバレあるかもしれませんのでご容赦。

【タグ】  ローゼンメイデン  アニメ  蒼星石  
2006.11.19 Sun
最近、川嶋隆太教授の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」("もっと"じゃないほう)を買いまして、激しく今さらなんですがこれめっちゃ面白いですね!楽しく遊びながら脳も鍛えられてしまうというコンセプトが素晴らしい。

自分は、爆発的にヒットしたもの(で、さらに自分が乗り遅れたもの)に対してはつい斜にかまえてしまうところがある(みんなが見ているから"タイタニック"は見ないぜ!みたいな。意味がわからん)のですが、なるほど売れるものにはやはり売れるだけの意味があるのですね~

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(Amazonリンク)


*****

DSで「ぷよぷよ」をやりたいと思ってたんですが、12月14日15th anniversaryとして新作ソフトが出るようで。
公式サイトを見る限り、定番から新作モードまであれこれ盛りだくさんな内容ぽいのでこれを購入しようかなーと。

ぷよぷよ! Official Web (やや重めです)
CMキャラにエビちゃんこと蝦原友里さんを持ってくる辺り、より多くの女性ユーザを取り込もう的な感じね。
「おたのしみ」にある「ぷよぷよ!スナイパー」のゲームが適度な難易度でハマれます。おすすめ。

昔友だちの家でメガドライブ(だったかな)でプレイしてたのが自分のぷよプレイの原点なんですが、初期の頃のキャラ「アルル」や「すけとうだら」ってちゃんとまだいるんですね。

ぷよぷよ!
ぷよぷよ!
posted with amazlet on 06.11.19
セガ (2006/12/14)
売り上げランキング: 120
おすすめ度の平均: 4.0
5 15周年おめでとう。
4 楽しみだけど
2 何だかなぁ…


【タグ】  DS  
2006.11.19 Sun
某スレッド内でアニメ「練馬大根ブラザーズ」がアメリカ進出との情報を目にしまして、ホントかよと思いつつグーグル先生に調べてもらいましたら、うわーなんかホントっぽい!

Anime News Network - Oroshitate Musical Nerima Daikon Brothers (TV)

すごいすね!海外進出なんて!ドーム建設なんてメじゃないですよ。
でも時事風刺ネタは向こうでは通じなそうだけど大丈夫なんですかね?まぁノリと勢いだけで十二分に笑えるアニメだとは思うのですけど、ネタが果てしなさ過ぎて誰もついてこれねぇ、とかならないことを祈りますよ(-∀-;

にしても某米歌手をネタにした回・・・あれはさすがにヤバいんじゃ・・・本人が見たら特に。
まぁ当のスタッフ達は、それくらいのこと屁とも思ってなさそうですがw

Nerima Daikon Brothers


海外版公式サイトらしきもの。せっかくだからバナー使ってみる。
プロモ映像や壁紙もあります。

【タグ】  アニメ  
2006.11.18 Sat
多くのひとがそうであるように、いじめという行為に対して私は怒りを感じます。


ですがその一方で、

自分はいじめの『「加害者」になったことは神に誓ってありません!
と言い切ってしまう態度には(実際にそういう発言を見かけたわけなんですが)、いじめに対する怒りとはまた別次元の、どうしようもない胸クソの悪さを覚えますね。


いじめを「これはいじめ行為である」と認識するのは被害者の方であるはずであって、加害者ではありません。(自発的に「いじめ行為をやろう」と考えていじめをしてる人はそうそうはいないでしょう。)

AさんがBさんにされたことに対して(Bさんに悪気はナシ)ひどく傷ついて「Bさんからいじめを受けた!」と感じたにも関わらず、Bさんは「私はいじめをしたことがない!」と発言してたら、これはおかしい話でしょ。

人間が社会生活を送っていく中で、自分以外の他者を一切傷つけないなんてことは不可能でしょ。にもかかわらず「神に誓って」まで加害者になったことがないなどと言い切れるのか、私には全然わからないんです。


「加害者」になることを肯定しているわけではけしてありません。
でも、人はいつでも社会生活の中で自分が「加害者」になりうるという事を認識しておくことは必要じゃないかと思うのです。
いじめはなくすべき→じゃあまずは自分がその加害者にならないようにするにはどうしたらよいのか?を考える事が重要なんじゃないかと思います。

【タグ】 
2006.11.14 Tue
「ガガガSP」が英語曲初挑戦

 パンクバンドのガガガSPが、13日から放送される日産自動車の人気車種「セレナ」のテレビCM曲を手掛けていることが12日、分かった。作品はガガガ -初の英語曲で藤子・F・不二雄原作の人気アニメ「キテレツ大百科」のテーマ曲「はじめてのチュウ」の英語詩バージョン「My First Kiss」。



キムタクは知ってたけど桑田さん、山崎まさよしさんは知りませんでしたなー。
特に桑田さんなんて、アニメのキテレツを見ていたような世代でもないでしょうに(子供さんと見てらしたのかもですが)、子供の見るアニメの曲だからと軽んじたりせず、いい曲はいい曲としてプッシュする姿勢、そこに痺れる憧れる。

カラオケでこの曲を歌ったことがありますが、非オタの集まりであったにもかかわらず結構なウケ具合だった記憶が。名曲はボーダーレスですね。
【タグ】  藤子不二雄  アニメ  
2006.11.12 Sun
『エスパー魔美Fan Site MAMI WEB』様(たかはたゆうさくさん&あるさん)主催のオフ会が開催されるそうです!

エスパー魔美ファンの集い(仮)を開催します。12/16 土曜日

エスパー魔美ファンの集いブログ(仮)
専用ブログです。(ですよね?)


当方も是非参加させていただきm・・
といいたいとこなんですが、いかんせん昼から夕方ごろにかけてあらかじめ決まった予定がありますもので、参加できるとしても第2部のほうからになることでしょう(-∀-;
内容詳細にもよりますが夜6時~6時半以降かな~行けるの。


以下転載。

開催日:12月16日(土)
午後の部・夕方からの部の2部構成
場所:東京都内
予定ゲスト:アニメ「エスパー魔美」に関係ある方
(上記内容については 変更がある場合もあります)

【タグ】  藤子不二雄  エスパー魔美  
2006.11.08 Wed
PC不調のおかげでだいぶ久々の更新&本日誕生日を迎えました大正ロマ子です。
井上喜久子さんと同じ17歳です。おいおい。

前エントリにて、ハードディスクがお釈迦になってPCが使えないとの旨を書いたんですが・・・お恥ずかしい話、故障の原因はHDDではありませんでした;;;

電源を入れてもBIOSの画面から先が進まずOSの起動すらできない(セーフモードでもダメ)ので、しばらくは父のPCを借りてメールチェック&最小限のWebチェック&復旧方法模索の日々が続きました。
(おかげでネット入りびたり体質が少しは改善されたのでその点だけは良かったかもしれない)
ところが、ある日おもむろに電源入れてみたら、なんだか起動するようになってたんですよねぇ;なんかのはずみで・・・

BIOSの画面で「DISKから起動できないので、起動CDを入れてなんちゃら。」というようなメッセージが英語で出ていたので、てっきりHDDの寿命によるものだとばかり思っていたのですが。

起動確認後とりあえず失くしたくないデータをバックアップしてから、HDDlifeというツールを導入してチェックしてみたところ、HDD自体はいたって健康で、なんの問題もなかったことが判明いたしました(汗)
【タグ】  PC  
Template by まるぼろらいと
