このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.12.24 Sun
前編の感想はこちら。
なんか前編とはうって変わって、後編見たら感想書くモチベーション下がっちゃったんですけど・・半端なのもなんなので書きます。

※ネタバレご注意。&管理人の蒼い子好きの影響でそっち贔屓寄りの感想になってると思います。






【タグ】  アニメ  ローゼンメイデン  蒼星石  
2006.12.23 Sat
「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」前編
ついに来ました。見ました。(前作から)ここまで長かった・・・。
新鮮なうちに感想を書きます。

くれぐれもネタバレにはご注意を・・・。(ラプラスの魔風に)

※ちなみに、書いてる人間が蒼い子スキーなのでどうしてもそっち贔屓寄りの感想になってると思います。






【タグ】  アニメ  ローゼンメイデン  蒼星石  
2006.12.21 Thu
2007
今年も残りあとわずか、という事で、真っ赤な2007年用手帳を買いました。

来年は、自分にとってちょっとした「転機」となることをするつもりでして、それならばいっそ、2007年は「攻め」のスタンスで行く!と心に決めておこうかと。
基本的には、まったり過ごせればそれでいいわん、てな人生スタンスの持ち主なんですが、この「転機」を乗り越えるためにも、2007年は今までよりもちょっと自分自身に気合を入れる年にしたいと考えているのです。

で、こうした日常的に持ち歩くアイテムには、普段の自分の好みだったらピンクとかブルーとかのソフトな色合いをセレクトするのが常なんですが、「攻め」の年には「攻め」の色を、ということであえてこのような色のものを選んだのでした。
毎日大切に活用することによって、色のパワーを分けてもらおうみたいな。
【タグ】 
テーマ:気まま - ジャンル:日記
コメント(0)  トラックバック(0)   カオス    TOP↑
2006.12.19 Tue
MAMI WEB様主催による、「エスパー魔美ファンの集い'06」が12月16日(土)に開催されました。
主催のたかはたゆうさくさんあるさん、そして参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~(´▽`)


(※追記しました。曜日とリンク間違えてた・・・


といいましても、当方は都合により、夜の部から(正確には6時半過ぎから)の参加だったのですが。
昼の部にはなんと、エスパー魔美のアニメシリーズの主題歌で知られる、橋本潮さんがゲストでいらっしゃったとのことで、そちらに行けなかったのはちょっと残念。
昼の部に関しては他の方々の書かれたレポをぜひ。


夜の部会場は秋葉原の居酒屋だったので、先に用事のあった場所から山手線でそちらへ向かったのですが、ただでさえ遅れての参加にも関わらず、一駅前の神田で急に「ナントカの確認のため」停車したときはマジでどうしようかと思いました。結局1分ほどで動き出したのであれはなんだったのやら。

【タグ】  エスパー魔美  アニメ  ドラえもん  
2006.12.12 Tue
MAMI WEB様主催 ☆---エスパー魔美ファンの集い'06~『動き出した時間』---☆も、いよいよ今週末(12/16)に迫って参りました。

で、ですが、当ブログで何度か記事内で話題にしていたにも関わらず、きちんとした形での参加表明をするのが遅れてしまいました・・も、申し訳ありませんでした・・・・orz

ちまたではDVD-BOX下巻発売が話題ですね。
しかしながらこれを書いてる人間ときたら、わりと最近になってようやくAmazonで上巻を購入した(しかも忙しさもあってまだあまり見てない)という体たらくでして、す、すみませ・・・orz
今週の間になるべく時間作って見るようにしておきたいと思います。


DVD-BOX下巻発売(Yahoo!ブログ - 高畑★SAN エスパー魔美のファンです)
『エスパー魔美DVD-BOX下巻』ファーストインプレッション(パンポロリン!)

下巻は特典のブックレットがとっても充実の内容のようで、はやく欲しいなあ・・・・(買えよ)藤子F先生の複製原画もいぃですねぇ。


ところで、上巻特典の植田佳奈さんのトリビュートCD(ん?これってアニメイト限定特典じゃなかったけ?)なんですが、最近になってiTunesに取り込もうとしたところ・・・生産数の少ないはずのこのCDでもタイトル等が自動的に入力されてくれるのはありがたかったんですが・・・

魔美トリビュート


Σ( ̄д ̄;NO!NOーーー!

(手動で修正しました)
【タグ】  エスパー魔美  アニメ  
2006.12.10 Sun
シグマA・P・Oシステム販売、DS Liteをドレスアップするカスタムプロテクションフィルムを発売

これはおしゃれちっくで素敵(´▽`)
単純な水玉とかストライプとかの、いわゆる万人受けしそうな(悪く言えばありきたりな)色柄じゃないとこがいいですね。
こういう、可愛いんだけどシックで、決して子供っぽくはならないデザインのデジタル製品の装飾グッズがもっともっと普及してほしいところです。iPod関連ではわりとそういうの多い印象ですけど。

自分のDS(アイスブルー)に貼るとしたらFabric-Aがいいかな。量販店店頭で見つけたら買うかもです。


*****

例の川嶋教授の脳トレには、お題に合わせて絵を描きましょう!というまるで「ぷっ」すまの企画みたいなちょっとしたおまけゲーム的なのがあるのです。

で、試しに姉貴にこれをやらせたところ「竜を描いてください」とのお題が出たのですが、仕上がったものを見たところ、


【タグ】  DS  
2006.12.08 Fri
サイドバーにMAMI WEB様主催オフ会「エスパー魔美ファンの集い'06~『動き出した時間』」専用ブログへのリンクを入れました。
スペシャルゲストは橋本 潮さん!!!


大正ロマ子も夜の部から参加させていただく予定です。

あ゜・・・橋本さんのご参加は昼の部のみなのですね。(そりゃそうか。
んん~この際橋本さんにお会いするために予定をキャンセルしてしまって昼からの参加にしてしまおうか・・・(悩)


*****

livedoor ニュース - ドラミちゃんはメロンパンが大好きっ! 認定メロンパンが誕生
オムライスかと思っちゃった。

高岡コロッケのPRにキテレツの「コロ助」が一役(KNB NEWS|KNB WEB)
高岡コロッケに新キャラクター 「コロ助」が好物PRナリ(富山新聞社)
『「コロ助」はコロッケが大好物』はアニメオリジナルの設定でしたっけか。

藤子Fキャラクターズの食べ姿があんなに美味しそうなのは、藤子・F・不二雄先生作品全体を通して「人間臭さ」を表現するための、かなり重要な要素のひとつなのだと思います。

あれ、なんか日本語おかしいな・・・ぶっちゃけ残業続きでいっぱい×2です。
Template by まるぼろらいと
