このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.01.27 Sat
なんだか23日(火)を境に急に、検索キーワード「金婚式 銀婚式 順番」こちらのバカ記事にアクセスくださるお客さんが増えてるんですけど、なにかあったんですか?

あれですか。テレビの情報番組かなんかで、
「金婚式と銀婚式の順番に、驚くべきダイエット効果が!!」
とか謳ってたんですか。

【タグ】 
2007.01.21 Sun
先日書いた、DS Liteの保護とドレスアップを兼ねるカスタムプロテクションフィルムというやつを買ったので、さっそく貼りました。
DS Liteアイスブルー + Fabric-Aです。

DSフィルム

やった、可愛くなった(*´▽`)
ちょっと大き目のメイクパレットのようなオサレ感ではございません?

ちなみに真ん中の以外は本物のメイクパレットですよ。

中はこんなんです。
DSフィルム中

貼る作業はそんなにめんどくさくないですが、トップパネル内側のスピーカーの細かい穴部分を抜くのに少々難儀したので、あらかじめ抜くための尖ったものを用意しておくのがよろしいかも。>購入考えてる方


*****

販売当初はあれだけ箱単位で棚に山積みになってたチロルチョコきなこもち…とうとう職場周辺のコンビニで見かけなくなったわい、と思ってたら最寄駅の近くにあったっ(n‘∀‘)η
でもきっとあの箱が最後のひと箱だわ。

【タグ】  DS  
2007.01.08 Mon
20070108164300
よくある感じのプラスチックのじゃなくて、ちゃんとした金属製のスプーン・フォークがつくのがとっても好印象(o^-')b
でも烏龍茶にスプーンってなんに使うんでしょう…謎だ。
【タグ】 
2007.01.06 Sat
昨日、職場近くの某大型スーパー玩具フロアで、ゲームボーイアドバンスSP本体(パールピンクのみ)が3000円で叩き売り状態になっててちょっとびっくりしました。

アドバンスのソフトはDSでも遊べるから、アドバンス本体自体は在庫限りで徐々に廃止?の方向なんでしょか。
にしても在庫処分目的とはいえ、一応現役(ですよね?)のハード機が3000円てちょっと普通じゃなくないですか?
(ちなみにソフトの980円均一ワゴンセールもありました。アトムとか遊戯王とかハガレンとか原作付きのが多かった)


激しくいまさらながらデスノートを読み始めたんです。単行本で。
それでその1巻の巻末に、自己パロディおふざけ4コママンガがついてるんですが、これが死神リュークがアドバンスSPを欲しがるっていうオチだったんですよ。
あまりのタイムリーさにアロエ&ホワイトグレープ噴きそうになりました。

この1巻の初版が2004年4月発行。当時死神の力を持ってしても手に入れられなかったものが、Jャスコで3000円・・・ゲーム業界の栄枯盛衰ぶりに涙を禁じえませんよ・・・嘘ですけど・・・。

【タグ】  DS  マンガ  
2007.01.04 Thu
去る12月29日金曜日、「ドラちゃんのおへや」のおおはたさん主催による、年末ミニオフ会(飲み会プラスカラオケ大会)に参加させていただきました。
※本来ならこういう記事は昨年のうちにアップしとくべきなのでありまして;・・修行が足りない!

自分が参加させていただく事になった過程なのですが・・・実は恥ずかしながら、締め切り前日に専用掲示板にて参加表明をしようと思っていたらうっかり寝落ちしてしまい、次の日に同じ板を開いたときにはすでに(当初の予告どおりに)参加が締め切られてしまっていたという、お前はギャグマンガのキャラか的な事をリアルでやらかしてしまったのでした。

にもかかわらず何故参加できたかというと、オールマイティパスが効果を発揮してくれた・・訳ではなく、おおはたさんにダメ元でメールでお願いしてみたら快諾いただけたのでした。ありがとうございます!おおはたさんはいい方です(*´_`)

飲み会では、すごーく「濃い」お話のオンパレード状態で、自分みたいに自らを「オタク」と名乗るにはあまりにもヌルくて中途半端過ぎる人間にとってはよい刺激になりました。修行が足りない!
そこにコミケがあるから行くんだ(そこに山があるから登るみたいなノリで)」との名言には軽く痺れましたよ(行った事はないんだけど)。


【タグ】  ドラえもん  藤子不二雄  
2007.01.02 Tue
「ドラえもん大晦日“生放送”スペシャル」
実は最初の30分を見逃し&録りのがしてしまい、あーしまったと思ってたんだけど、
0円なんでもストア 大晦日、ドラえもんスペシャル!!~リアルタイム更新に挑戦!?~
によるとはじめのうちはバラエティパートがほとんどだったようで一安心・・・いや、安心していいのか?!

全体的に、バラエティ色があまりに強すぎて「ノビタマン」本編の部分以外では「アニメ・ドラえもんを見てる!」っていう感覚が全然しなかったですよ。
「ドラ特番見るぞー」って思ってた、俺の心のワクワクかえせよ!!(アンガールズ風に)
ゲストのタレントたちひとりひとりに対しては普通に好感もってる人たちばかりなんですけど、使う番組間違えてるんじゃ?と思わざるを得ないですよ。

・アニメ部分の進行役に、アニメオリジナル用にキャラクターちっくにアレンジされた「スパイセット」の2体組が登場したのは悪くないと思いました。
この際ですから次はぜひ、一発キャラで終わらせるにはもったいなさ過ぎる萌えキャラ「ロボ子」の再登場を期待してみる(*´▽`)

「正義のスーパーヒーロー 行け!ノビタマン」

・アニメ本編であるこちらは、オリジナル要素も多く盛り込んでいて結構気合が感じられただけに、バラエティ部分やっぱダメですわ。

・原作といちばん違う点は、のび太たちがはじめのうちは自分たちのパワーを黙っているところかな。

・モリゾーだかキッコロだかにウサ耳を付けたみたいな生物、キモ可愛。

・ジャイ&スネ&しずかに似た悪党3人組がちょっといい味。
特にしずかちゃん似の女ボス。何あの素敵キャラ。かかずさんボイスで「およびですか、ボス?」とか結構クルものが。

・ドラのバッ○マン風覆面姿(キャットマン?)かわゆす。
悪に立ち向かうノビタマンは不覚にも普通にかっこよく見えたけど、
「かっこよかったなー、でも、いつもの頼りないのび太さんが好き」
さすがしょこたん(中川翔子)!!のび太の魅力をわかってますねw!

*****

ドラSPのあとは紅白見ました。やっぱりなんだかんだ言っても大晦日はこの番組ですね。
布施明さんの「イマジン」と秋川雅史さんの「千の風になって」が良かったです。素直に感動できました。

・去年の紅白といえば、DJ OZMAのアレ。
(ちなみに年明けてからのカウントダウンTV見てたら、DJ OZMA氏のステージでやっぱり同じ演出(脱いで裸スーツ)をやってました)
私はあれは、謝罪コメントが入るまで本当のトップレスだと思い込んでて、確かに度肝抜かれたことは抜かれたんだけど、
「はー、NHKも頭柔らかくなったもんだわぁ」
とむしろ良い方向に捉えたんですけど、変わってますかねそれって。
【タグ】  ドラえもん  アニメ  藤子不二雄  TV  
2007.01.01 Mon
あけましておめでとうございます

すずなさん


当ブログにとってはこれで2度目の新年になります。
去年はいくつかのオフ会にも参加させていただいたりなど、ブログを通じての交流を増やすことのできた年だったと思います。

これからもできる範囲内でまったりと楽しく続けていけたらなぁと思っています。よろしくお願いします。

*****

モデルの娘さんについてちょっとだけ補足。
この子はアゾンインターナショナル製のオリジナルドールで、お名前を"すずな"さんといいます。

1/6ドール服の質の高さに定評のある(と思う)アゾンさんだけあって、半襟や帯締めなど、細かいパーツまでちゃんと丁寧に作りこまれてるのがすごいです。羽織もあるので冬でも寒くないですね(^_^*)
ゲタなんて(写ってませんが)ちゃんと木製の素材で出来てるんですよ。

【タグ】  ドール  ブログ  
Template by まるぼろらいと
