このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.03.26 Mon
amazon.co.jpさんから、「重要なお知らせ」をいただいちゃいましたよ。

amazonからのお知らせ



"とんがり帽子のメモル DVD-BOXの価格は、お客様がショッピングカートに入れたときの ¥ 54,810 から ¥ 47,651 に変更されています。"



Σ(゜д゜)


んぐぅぅ‥‥

こ、これはつまり‥
「買いなさい。今がそのときだから。さぁ今すぐ買いなさい
という意味の天からの、否、リルル星からのお告げなんですか。そうなんでございますか。


とんがり帽子のメモル DVD-BOX
フロンティアワークス (2005/11/10)
売り上げランキング: 19317
おすすめ度の平均: 5.0
5 今は作れない作品
5 即買いでしょう!
4 作品は素晴らしいです。でもちょっと今さら感‥


もしかしたらですけど、今回の「金魚姫」の騒動を受けて、名倉靖博氏の作品やメモルに興味を持って購入する人が増えているのかもしれませんな。
このDVD-BOXって期間限定生産のはずですし、今ここで購入し損ねたりしたら後々まで後悔する予感がひしひしと~;


【過去の関連エントリ】
メモルの神様・名倉靖博さんと「金魚姫」 の巻


【関連リンク】
とんがり帽子のメモル DVD-BOX SPECIAL SITE
とんがり帽子のメモル DVD-BOX SPECIAL SITE


【タグ】  アニメ  名倉靖博  金魚姫  
2007.03.24 Sat
自由課題でおバカ合成写真つくりましたよ。

合成写真

こんなの。

なんだか作り手の頭の悪さが露呈しまくってる感じですが、作業自体はめちゃくちゃ楽しかったですよ。

【タグ】 
2007.03.24 Sat
~前回までのあらすじ~

2007年某月、かの有名な検索エンジンGoogleにてキーワード「どう見ても真紅」で検索を行うと、奇怪な検索結果が得られるという事実が何者かの手によって発見されたのであった。

当「博士のイチゴな愛情」管理人はこの事象を受けて、「どう見ても真紅」に類似したあるキーワードを使って、とあるWebページが検索結果一位に表示されるよう仕向けたいと考えていた。
(参照:天才グーグル先生 の巻)
そしてついに‥‥


Google検索:どう見ても蒼星石


どう見ても蒼星石検索結果


来たぁぁぁぁ.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.!!!
私の野望がひとつ叶ったかしら!!!(野望小っさ!)



【関連リンク】詳しい解説(´▽`)
いろきゅう.jp ~Programmable maiden~ - 策士は常に賢く行動した結果は素晴らしいのかしら

【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  
2007.03.23 Fri
宮崎駿監督「崖の上のポニョ」の企画に盗作騒動が持ち上がる :にゅーあきばどっとこむ

はてなブックマーク経由で知りました。

私の中で名倉靖博(なくら・やすひろ)さんと言えば、なんといってもキャラクターデザイン兼作画監督を務められた「とんがり帽子のメモル」!!
この方のファンタジックな感性なしには、あのアニメの完成度はありえなかったのではないでしょうか。

メモルの住む「きのこのおうち」のオモチャ持ってましたからね私!サンタさんにもらってw!!

宮崎駿監督新作の「崖の上のポニョ」に関しては、まだ製作が発表されたばかりの段階ですし、名倉氏のほうでも『「金魚姫の銀魚姫なココロ」は今だ映像化、漫画化両面で現在企画進行中』とのことですから、
両作品がどのような作品に仕上がってくるか、どれほどの類似性があるのか、は現段階ではまったく不透明なわけですが‥‥
スタジオジブリ側の見解を待ちたいところです。


いちばん心配なのは、相手がビッグネーム・スタジオジブリである以上、名倉さんの発表する「金魚姫」作品が(たとえ、それがどんなに完成度の高いものだったとしても)あまり話題にならないままひっそりとした形で終わってしまう事が考えられるということです
(ジブリを批判する意思はありません念のため。)
そのような流れが出来る前に、名倉さんご本人がWeb上でご自身の「金魚姫」作品についてはっきりと気持ちを表明されたのは大きな意味のあったことだと思います。

当方では名倉さんの「金魚姫」を陰ながら応援させていただきます。

*****

メモル1

放送当時夢中になって見てた私に父が買ってきてくれた「メモルのちっちゃなおもちゃ箱」というご本。
その正体はアニメージュ文庫です。要するに大人のアニメファン向けの本なわけです。私、当時まだ漢字もろくに読めなかったんですが‥(^_^;


【タグ】  アニメ  映画  名倉靖博  金魚姫  
2007.03.18 Sun
20070318235953

インスパイアと言え!!
じゃなくて、言ってください!!

〓ろまこ〓

【タグ】 
2007.03.12 Mon
20070312030055
両手にいっぱい  全部ぬりたい!!


【タグ】 
2007.03.10 Sat
20070310153305
ひとつの会場で大勢で感動をシンクロできる楽しみが映画館にはあると思います。
空いてる回に入場すると、あーもっと盛り上がっている時期に来れば良かった!損した!と思うくらい。

と、いうことで行ってきました「のび太の新魔界大冒険」初日舞台挨拶!
もしピーナッツみたいな顔型をしたヤツを見掛けたとしたらそれがたぶん私です!もし見てもエサは与えないでください!

ところで今これを打っていたら、たまたま近くで、サンクス(コンビニ)のこの映画のポスターを見てチビッ子が「しちにんのまほうつかい~!」とつぶやいているのが聞こえてきて、なんだかそれだけで嬉しくなってしまったのでした。
【タグ】 
2007.03.07 Wed
20070307010355
ちょっ、ドラちゃん明らかに一番下のヒゲがベロに突っ刺さって……


【タグ】  ドラえもん  藤子不二雄  
2007.03.04 Sun
そんなに規模の大きなイベントなわけではないので、サラッと見てきました。

・会場は駅の改札すぐの「みらいチューブ」というスペースで、天井にはプロモ映像が大きく映し出され、壁には映画の名場面パネルがいくつか展示されていました。

前回と同じく、自由に写真の取れるバルーンドラえもん/映画オリジナルグッズを含むグッズ売店があり、さらに今回はそれに加えて「新魔界」にちなんだ体験ミニゲーム(小悪魔のパネルをボールを投げて叩き落すやつとか)が3種類。
ミニゲームをプレイした子にはバッジのプレゼントがあって、バッジはドラ柄・ドラミ柄を含む計3柄ほどあったようです。

ドラタウン3/3・1


・私が行ったときはちょうど「マジック写真スタジオ」というのをやってました。
【タグ】  ドラえもん  アニメ  藤子不二雄  映画  
2007.03.03 Sat
ネタとしてはとっくに既出なのでしょうが・・・

Googleでキーワード「どう見ても真紅」を検索してみますと。

変動はあるのでしょうが、こちらのページが上位に出てくるのがご確認いただけると思います。
セイントオクトーバー
http://www.konami.jp/visual/saintoctober/character/character_02.html


グーグル先生の判断力はせかいいち!!!.:*・(n‘∀‘)η゚・*:


【参考リンク】
いろきゅう.jp ~Programmable maiden~ - 策士たる者、常に賢く行動かしら!
私もファン活動タスクに参加するかしら!

こうなったらなんとしてでも、「どう見ても蒼星石」での検索結果一位にこちらのページが来るよう仕向けたいものです。
セイントオクトーバー
http://www.konami.jp/visual/saintoctober/character/character_03.html

『馴れ合うことを嫌う』ですって。帽子&ツリ目&髪の分け目にかぎらず、キャラまでかぶっちゃってるんじゃ…?
どう見ても蒼星石!! どう見ても蒼星石!!
【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  アニメ  
2007.03.03 Sat
2007年3月現在利用しているマイFirefox拡張機能をズラズラと。

上から「自分にとってより欠かせない順」に書いてます
まぁ欠かせないといったらどれひとつとして欠かせないわけで、だからこそ入れてるのですけど。


●私にはあなたがいないとダメなの系


・Tab Mix Plus
タブの全般的な機能を拡張してくれるものは他にもあるけど、これがいちばん好き。

・All-in-One-Sidebar
なんでもかんでもサイドバーから開く手クセがついてしまった。

・Sage
RSSリーダー拡張です。巡回先更新チェッカーとしてもはや欠かせません。
goo RSSリーダーなんかも試したことあるんですが、いちいちブラウザと分けなければならないのがめんどくさくて。これならはじめからFxと一体化してるし。
RSS配信サイト(ブログとかニュースサイトとか)で気になった・もっと読みたいと思わせられたものはとりあえずここにぼんぼん放り込み(登録し)ます。



【タグ】  Web  Firefox  
Template by まるぼろらいと
