このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.04.29 Sun
昨年発売されたコミックバーズ07/1月号(表紙の水銀燈の表情が素敵にエロくて素晴らしい号でありました(*´`)→コレ。ってかなんでこんなにユーズド価格あがってんの)以降、
出版社側からも作者側からもなんの説明もないまま「ローゼンメイデン」連載がピタッと止まっちゃったままなわけなんですが、

月刊コミックバーズ

2007年5月30日(水)発売の次号予告欄に‥

■堂々の最終回 「Rozen Maiden」PEACH-PIT


べべべべべ別にどどどど動揺なんてしししししてないですよ?!

まぁ、今月の半ばくらいからだったか、作者であるPEACH-PIT氏の公式サイトのリンクページからコミックバーズの文字が消えていたのに気づいた時点で、こういう流れはある程度予測がついてた訳ですが。

もものたね→LINK→リンク集 ■ お世話になってます 雑誌

元々は、他の連載誌であるなかよしやGファンタジーとともにBIRZへのリンクもあったはずなんですが、それが無くなったということはその時点でやっぱり‥ねぇ。


ってか「堂々の」最終回などと書き切っちゃうというのはどうなのよ。

現時点での最新のお話である07/1月号掲載のPhase42では、ななんとなんと○○○が×××していたり(ああっ、書きたい!でも重要なネタバレだからダメ!)、
フニャコフニャ夫先生作「あやうし!ライオン仮面(@ドラえもん3巻)」よろしく、

「ワハハハ、○○、もはや、のがれることはできんぞ!!」「ワーーッ!!」


的な終わり方をしていた(ホントです。セリフは違うけど)ので、あの状態からたったの一話分でいったいどうやってキリのいいところまで持っていかれるのやら‥まったくもって予想がつきませぬ。


心配なのは、この「最終回」という言葉の意味のしめすところでありまして、ぶっちゃけた話、バーズで連載をしなくなるという点はどうでもいいです(爆)。
(どうも、担当編集の人についてあまりよろしくない評判をたびたび目にしますし。)

まぁローゼンほどビジネス的にも成功している作品であれば、他出版社がだまっているはずもなく、そのうち待っていれば他誌で連載が再会されると信じたい‥じゃなくて!信じます!信じます‥よ。うん‥‥(だんだん小声に)。

2007.04.25 Wed
総武警察 そーぶくんストラップ&クッキー-パンポロリン!

↑こちら様経由で‥‥

tv asahi shopping (「時効警察」グッズのページ)
「時効警察」グッズ


「ただいま、追加生産中です。
入荷までもうしばらくお待ちください。」

という商品名のぬいぐるみ。











‥ってなオチの壮大なギャグなのかと、一瞬本気で思っちゃったじゃんよ!!(番組自体のノリがノリなだけに!)
【タグ】  TV  
2007.04.18 Wed
ちょっと気が早いですが、ゴールデンウィークは

4月29日(日)開催のドールショウ
5月4日(金)開催のドールズ・パーティ(ボークス主催)

と、自分のようないわゆるひとつの人形者にとってはドールイベントラッシュといってもいいシーズンです。

でそのボークスといえば。

「以前真紅SD(スーパードルフィー)が出てた事はあったけど、翠星石蒼星石SDでないかなー。
出るとしたら絶対双子同時リリースだよなー。
出たら蒼の子だけでも私ほしーなー。
双子は安定した人気あるから出たら確実に売れるし、ペアでお迎えしたい人多そうだからボークス的にもウハウハだよなー。
まーもし現実になったら血みどろの奪戦‥‥争奪戦になることは確実だなー。
蒼よりは翠のが人気上だろうから、蒼の子狙いだったらちょっとは勝機あるかなー。

なんつって出てもいないうちから考えててもしょうがないか。
だいいちローゼンメイデンのTVシリーズ終わって大分経つんだから当分出ないよね。
捕らぬタヌキの皮算用って奴だよねハハハハハ(笑)」

そんな風に思っていた時期が私にもありました。


ドールズ・パーティー17 限定商品一覧|ボークスウェブサイト


ほほほ本当に出しやがっqぁwせrftgyふじこlp;@!!!!
ボークス‥‥おそろしい子!!


‥申し訳ありません、動揺のあまりぶっ壊れ気味です。

【タグ】  ローゼンメイデン  ドール  蒼星石  
2007.04.17 Tue
でも反応しちゃった‥く、くやしぃっ!こんなはずじゃ‥(///)


"『ドラえもん』のオープニングが変わる!!5月11日(金)から新テーマ曲登場&のび太たちが“イメチェン”だ!
(4月13日更新)"


"のび太たちのファッションが、ちょっぴり今風に変化!!"

だとかいうから、思わず一瞬、甘ロリテイスト服やナルミヤ・インターナショナル風味の服を着てるしずかちゃんを想像してしまったんですが実際の画像を見たらわりと安心しました。

今までのイメージと大きくかけ離れるというほどの変化でなければ、新しくなる事はまぁいいんじゃないでしょうか。
‥に、してもぉ。何も事前情報がないまま見れば「あれ?ちょっと服の感じ変わったかな」程度の微妙な変化だけでわざわざ大々的にアピールする必要があったんですかね?

*****

新オープニングの、太目の線で描かれたアナログタッチの映像は私はけっこう好みなんですけども、意外とこの絵柄について言及されてる方はそんなにいないような(^_^;

っていうか、↓この方が原画描いてるのかと思っちゃった。
まるいもの
(gummiballさん)
恥じらいっぷりにこだわられる姿勢にシンパシィ。おともだちになって欲しい。
恥ずかしがる顔が見れなきゃ面白くもなんともないですよねっ!!!


‥えー、話題を戻しますと、

今回のプチリニューアルについて、賛否両論あれど、私個人はわりと楽観的にとらえているほうかもしれません。
OPのタイトルや絵柄は好印象ですし、新ファッションもそんなに違和感感じませんでした。

【タグ】  ドラえもん  アニメ  藤子不二雄  
2007.04.03 Tue
いやー楽しませていただきましたよ。エイプリルフール。
わざわざこの日のためだけに、スタイルシート差し替えたり、動画やFlashまで作りこんじゃってるサイトさんまでたくさんあったりして、もうね、こういうことに時間と手間とセンスを出し惜しみしない皆さん、だ、だい、大‥‥大好きだなんて絶対に言わないんだから(///)!!!


せっかくだから私も便乗して、なんか一発かまそうかと考えてはいたんですけれど、いまひとつセンスいいのが思いつかなくて。

本当は、

本日元気な男児を出産しました!!
体重3,200kmで父子ともに健康です。応援してくださった皆様ありがとうございました!!


ぐらいの事を書いてやろうかとか考えてたんですけどね、さすがにやめました。
やっぱりね、いくら4月バカといっても、ひとが生まれるとか死ぬとかいう話題をジョークにしたらいけないと思うんですよね。
その程度の分別くらいはつくんですよ。ほら私、真面目だし!!!


‥あ、しまった今の(1行前)で大ウソついたことになってしまった。
しかももうウソついていい期日はとっくに過ぎてるし?!(( ;゚Д゚))

【タグ】 
Template by まるぼろらいと
