このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2008.08.19 Tue
15日は、はなバルーンblogのおおはたさん主催の2008年夏ミニオフ会に参加して参りました。

夕方に上野に集合 → 居酒屋で一次会(トーク中心) → 二次会(カラオケ) という流れ。

一次会にセッティングしていただいたお店が、いわゆる有名チェーンの居酒屋ではないんですが、個室でゆったりできたし、お料理もおいしくて良かったです。
できたての手造り豆腐とか、豆乳スイーツ(笑)とか、ああいったメニューの出るお店はけっこう好きです。

久しぶりにお会いする方や初めてお会いする方もいたりして、いろんなお話もできたし、毎度ながらカオスなカラオケも楽しめたしで、有意義な時間を過ごすことができました(^ー^)

皆様ありがとうございましたー。


二次会で歌った曲のラインナップをば。
・ひみつのアッコちゃん (追悼)
・星間飛行 (キラッ☆)
・お願い・チンプイ (リクエストいただきました)
・心をゆらして (2009年春の映画支援みたいな)
・ALI PROJECTメドレー (むつかしいかんじがよめません)
・ロックリバーへ (昨年のワンフェスのライブで聴いた、近江知永さんverでございます)
・ハイ・エナジー 
etc.etc.

【タグ】  藤子不二雄  イラスト  
2008.08.12 Tue
9月23日開催の、逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサートのチケットGETしましたっっ。

先行抽選販売に申し込んだんですが、SS席がいちばん競争率が高いという情報だったんで、安全圏をとって?S席に申し込んだら、その甲斐あってなのか何なのか見事当選しましたよっ(嬉)。
当選確認メールが来たとき、思わずモニタの前でリアルにガッツポーズしましたからね私。

で、ローソン店頭で支払・受取を済ませたチケットの座席番号を、

逆転裁判特別法廷2008秋チケット

Bunkamuraのサイトで調べましたら、

あわわわわわ、なんかS席のなかでもかなり、かーなーりイイ位置なんですけど!!
どうしましょう私、世間様のお役に立つようなこと全然できてないのにこんな強運もらっちゃって!
明日あたりダンプカーにでもはねられるかもしれない!!

あーでも、少なくとも逆転検事やるまでは私氏ぬわけにいかないんで、来るんでしたら逆検プレイ後に来てください >>ダンプカーさん
【タグ】  逆転裁判  
2008.08.06 Wed
手書きブログ
を使っている人を見かけて、あーこういうのいいなーこれだったら思いつきでちょちょっと絵をアップしたくなったときにすぐできるもんなー、と思って一瞬ユーザー登録しかけました。

だけどよくよく考えたら、少し前からFC2ブログにも似たような機能が搭載されてたことを思い出し、なーんだこれだったらわざわざ新しいサービスのアカウントとる必要ないわ、と。

で、このFC2ブログの「お絵かきエディター」、実は4月の時点からリリースしていたので超・いまさらなんですが、使ってみました。


(・・お試しのつもりで描きはじめたので、前描いたやつとアングルがほとんど同じって事に関しては突っ込まないでいただきたく。)


やってみたらおもしろかったんでもう一枚。
上の冥ちゃんと対になる感じで真宵ちゃん。


・使い方は新規記事編集画面の「お絵かきエディター」ボタンを押すだけだからとってもお手軽。
ガッツリ気合入れてのお絵かきじゃなく、ちょこっと描きたい気分のときにいいですね。

・レイヤーは1~3まであるから、最下層の1に下描き、2に色、3に主線という使い分け方をすれば必要十分な枚数かと。
レイヤーは非表示にもできます。

・色の濃淡が出しにくいなあ、と思ってよくよく見たら、ツールにもレイヤーにも色の透明度を調節するバーがちゃんとついてた。(自分が気づいてないだけだった…)

・思っていたより十分な機能を持っているし、うまい人が使えばもっとずっといい感じになるんでしょう(ぇー)。



なんで自分これ今までスルーしてたんでしょう・・もったいない・・これからこの機能もっといっぱい使おう。タブレットもあるんだし(マウスでお絵かきとか自分絶対無理っす)。


【タグ】  逆転裁判  イラスト  ブログ  
2008.08.03 Sun
20080803163256
20080803163255
セブンイレブンに売ってるやつです。いやこの企画考えた人GJだわ。
大きさは左のDSと比較されたし。

(食前)
ああっ、一度はやってみたかった憧れのプリン大量一気食い…!

(数分後)
・・・3/5くらいの所で気が済みました(苦笑)

でも、デカいだけで味がないがしろになっている訳では全然なくて、ちゃんとフツウに美味しいですよ。
【タグ】 
Template by まるぼろらいと
