このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2008.10.29 Wed
ななついろ★ドロップスのヒロイン秋姫すももちゃんを描きました。

すももちゃんがモジモジしながらお手製のバースデーケーキを贈ってくれました、的な何かです。

すももちゃんからお誕生祝い


お友だちの誕生日祝いのために描いたんですけど、一部画像を改訂してあります。

元絵はサイズもも少し大きくて、イヤがらせみたいなメッセージも書き添えて送りつけて差し上げました
\( ゜∀゜)/


なんかこう、一応ギャルゲー絵っぽい塗り方を目指してみたつもりだったんですけど、慣れない事を急にやろうとしてもムリめだということがわかって、ひとつお利口になれますた。

でも自分じゃあんまり描かない感じの絵なので、ちょっと新鮮だったかな。


スポンサーサイト
【タグ】  イラスト  
2008.10.09 Thu
20081009203421
すごい数の風船のカタマリがあるんですけど。

なにやら「Googleを使うとこんなに便利で楽しいことがあるよ周知キャンペーン」みたいな事をやってるらしいんですけど。(※別にこういう名前ではありません)
具体的な内容がどうもよくわからない。

これがなんなのか後で調べてみよう…
…Googleを使って。

……ハッ!!つまりそういう事か!(?)
【タグ】 
2008.10.08 Wed
<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

このニュースを受けて、

こんにゃくゼリー34個

計34個。あまり良くない天気の中。自転車に乗って2店舗まわって買い占めてきたそうです。


「少しでも世間に伝えるためにブログに書く」
と私が言ったら
「家庭内の事だからやめてくれw」
と言ってましたが、「w」がつくあたり、父も内心は今回の製造中止の件を苦々しく思っているんでしょう。


なんで我が家ではこんな事になっているのかというと、
某米国圏に嫁いだ私の姉のダンナ(私の義兄)がこのマンナンライフの蒟蒻畑を大好きで、以前からちょくちょく、我が家から姉夫婦の家に海外便を使って送っていたから。


アメリカではこんにゃくゼリーというもの自体が売っていないんですが、義兄のダイエット中に姉がたまたまマンナンライフの蒟蒻畑をあげたら、ハマったらしいです。

それも、他のこんにゃくゼリーじゃダメなんです。
マンナンライフの蒟蒻畑がいちばんおいしいから。

海外便だと送料それなりにかかってしまう上、あまりたくさんの量の食べ物を一度に送ることはできないので(個人輸出扱いか何かになってしまう?らしい)、1回に送れる数は限られてるんですが、

それでも義兄にとってはうれしいものらしくて、冷蔵庫にしまって大事に食べてたらしいです。


それが、なに・・・

製造中止?


【タグ】 
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。