このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2008.12.31 Wed
28日日曜日は、ほぼ恒例のようになっているはなバルーンblogのおおはたさん主催のオフ会に参加させていただきました。


一次会は上野の居酒屋で。
皆さんでお鍋なぞ囲みつつ、日テレ版ドラえもんの話だったり、2008年秋のドラミラーの全色コンプリートを見せていただいたり(うらやまー)。


二次会はカラオケに移動。

毎回のことですけど「マイナー曲?何それおいしいの?」といわんばかりの選曲のカオスさには笑いがとまりません。
まぁでも「ドラえもんルンバ」は全日本人が知ってるメジャー曲ですよね?ちがうの?(棒読み)


■自分が歌った&いっしょに歌わせてもらったラインナップ

春猫不思議月夜―おしえてHappiness―  
不思議色ハピネス  (ハピネス続きだと今気づいた)
ライオン  (おはようからおやすみまでくらしをみつめる)
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~  (KAGEさんデュエットありがとうでーす!)
ケメコデラックス!  (ぷるぷるぷるぷるっぷ~)
恋するニワトリ  (おっさんホイホイ的な)
しっぽのきもち  (おっさんh(ry part2)
わがたし悪の華  (ところでロウタシってなんなの。)
鬼帝の剣(TV Size)
トライアングラー
他、シークレット1曲(マーベラスっ!)

エトセトラ。あれ?何か意外と多くね?


今回一の電波ソングを数人で絶唱してる最中に店員さんが入ってきたのは、アレはわざとだ。絶対わざとだ。
M島監督は頭がどうかしてると思います(褒め言葉)。


おおはたさん&皆様ありがとうございました!良いお年をー!


【関連リンク】
藤子不二雄ファンオフ会-KAGEブログ・光ある所に影がある
MISTTIMES.com Blog: 恒例オフ会&カラオケ
今年の締めくくりの藤子オフ会 - パンポロリン!
【タグ】  ドラえもん  藤子不二雄  アニメ  
2008.12.28 Sun
20081228001216
せっかく買ったのに、24・25日中にアップするのを忘れちゃってましたよ。

あー、これはですね、なんだか12月の24・25日にケーキを買って食べるのが流行ってるみたいなので、何かにつけてケーキ食べたい私は便乗して買っただけですからっ。
うちの家系は浄土真宗ですが何かっ。
【タグ】 
2008.12.08 Mon
DSで萌絵
ニンテンドーDS内蔵のピクトチャット機能と、「大人の塗り絵DS」というソフトを使ってのイラストがたくさんアップされてます。


パンポロリン!
の中のひとに教えてもらって見てみたんですけど、本来ゲーム機であってお絵描きツールでもなんでもないDSで、
・やろうとおもえばここまでお絵描き作業ができる
・ここまでツールを使いこなしてうまく描ける人がいる
この2つの点でダブルびっくりであります。

特に「大人の塗り絵DS」で描かれた絵がすごい。もちろん描いた方の技量もあるのでしょうけど、PCのペイントソフトで描いたのとあんまり変わらない感じ・・・
思わずこのソフト欲しくなってしまいましたよw


私も試しにちょっとやってみよー、ということでマイDSを取り出してぐりぐりと描いてみました。

DSピクトチャット蒼い子

タッチペンの先が太くて丸いからか、自分が線を描いてるつもりの位置よりも、微妙に下の位置に線が引かれる感じで、思いどおりに線が描きにくいです。やっぱ皆さんすごいわ・・

消しゴム機能もついてますが、描いては消し・・を繰り返すと線が汚くなりがちなので、消すことをあまり考えずに、勢いで線を乗せていく感じで描くのがいい、のかも?

SENDボタンを押して送信することで、DSの左画面に描いたものを2枚並べることができます。

DSピクトチャットなぎひこ&りま
買ったばかりのしゅごキャラ!最新8巻(Amazonリンク)から。どう見てもフラグ立ってるっぽいおふたり。

っというか、りまちゃんが致命的に似てない件と、なぎひこが言わなきゃ誰だかわからん件について。
【タグ】  DS  イラスト  
2008.12.06 Sat
私がふだん使っているソーシャルブックマーク
『Buzzurl(バザール)』
に、ブックマークした内容をブログに引用できる機能というのが最近新しく追加されたので、ちょっとお試し~。
こんな風に表示されるんですね。
FC2ブログに貼ると行間が空き気味でかなり縦に長くなっちゃいますね。(手動で調節は可能だけど。今回はあえてそのまんま貼り付けてみました。)


*****ここからブクマ内容↓*****

2008年12月5日のブックマーク


あずまきよひこ.com: ENTRY [よつばとアニメ]


漫画はまんがだよ?途中じゃないよ? →きゃーんかっこいい。



そうですよねーマンガはアニメ化されてこそいっちょまえのコンテンツ、みたいな風潮があるのはなんかおかしい気がする。



昔閣下がミサで、登場シーンで高いところから飛び降りて骨折した話:アルファルファモザイク


かっこよすぎワロスwwww

閣下が人間界に潜んでた頃の出身校の後輩として誇らしいでありますっ



男性が好む「ノーメイク」とは本当のノーメイクではありませんから! (PurpleMoon Blog)


何をいまさら。





と言いたいとこだが、実情(男性側の)はだいたいこんなもん。



pixiv本発売のお知らせと日経エンタで紹介されました! - pixiv 開発者ブログ - pixiv Developers Blog


こ、これは(うますぎな商売に)乗せられてる気がしないでもないけど買わざるを得ない。



12/10 on Saleで1800円



招待制(3ユーザーまで)の導入について - pixiv 開発者ブログ - pixiv Developers Blog


えー、mixiみたいなマネして・・

このまま恒久的に招待制になったりしない・・・よね?!(そうなったらちょっとなー)



「ブラック会社」どう見分けるか? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


笑えねー



窓の杜 - 【特集】クリスマスカードや年賀状に! 無料で使えるフォントカタログ


一覧がわかりやすくていいですね



powered by Buzzurl


*****ここまで↑*****


※ソーシャル(あるいはオンライン)ブックマークって何よ?という方 ⇒ ブラウザのお気に入り(orブックマーク)と同じような機能を、インターネット上で実現するWebサービスのことです。
Buzzurl以外には「はてなブックマーク」「livedoorクリップ」なんかが有名です。
【参考リンク】ソーシャルブックマーク - Wikipedia



ところで今回貼り付けてみたのは、12月5日に私がブックマークした分なんですけど、
romaco さん - 2008年12月5日 - Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク
この元のブクマページがやたら黄色くなってるんですよ。

この黄色いのは、他のユーザさんがコメントに対して『GOODボタン』を押して評価してくれたって事なんですけど、なぜかこの日だけやたらGOOD率が急激に増えて困惑してんですよ。
こ、これじゃあまるで私が別アカウントをとって自作自演してるみたいじゃんね!(し、してないですって!)

いやでもホント何なんでしょう急に。今までこんなペースでGOODついたことなかったのに・・・


*****


Webページをブックマークをする時は「後になってまた読み返したい」と思うかどうかが基準だったりします。(ていうかまぁ普通そうですよね)
なので、後で何が書かれているかがわかりやすいように、自分がそのページを読んでどう思ったか等を、なるべくコメントとして残すようにしてます。

そのコメントは、けっこうその場のノリというか勢いというか、けっこうその時思ったことをポンポンと率直に書いていることが多いです。

そうやって書いたコメントを後で読み返してみると、この時の私はいったい何考えてこれをブクマしたのやら・・・・何を思ってこんなコメント書いたのやら・・・・と思うようなものがちょくちょくとあったり。

なんかちょっとキツめの言い回しで書かれたコメントもあって、うわー性格悪そ、みたいな。(それを書いたの自分だし。)

ただ、見返したときにそういうブクマコメントの存在に気づいても、よほどの事が無い限りそのコメントを修正したり消したりはしません。(思いついた事を追加することはあるけど)
どんなコメントでも一度自分の手によって公開したものだし、そういう面も含めての自分だと思うからです。



とかそういう事を考えながら過去のブックマークを眺めていたら、自分の事ながらなんじゃこりゃあ的なコメントを発掘。

Blog名を考えるとき気をつけた方がいい二つのポイント | WebとPCのメモ帳

ブログタイトルを付ける時は、どんな内容なのかがわかりやすい名前にした方が良いでしょう、
というような事を述べた記事なんですけど、

これを読んだ上での私の書いたブックマークコメントが・・・

「博士のイチゴな愛情」http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/は、ビーカーにイチゴを入れてスプーンでつぶし、ニトログリセリンを加えて混ぜ混ぜするブログです。


何!!!!このひと(自分だけど)頭おかしいんじゃないの???
【タグ】 
Template by まるぼろらいと
