このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.09.11 Sun
9月9日放送のドラえもんアニメ。

●ペコペコバッタ

・エキストラの登場人物たちの顔が、ほぼ原作どおりなのがちょっと
笑えました。特に最初に出てくる太め少年の顔。

・のび太「昨日ひとつしかないドラ焼きを‥」と言いかけたところで
正気に返ったけど、ドラちゃん、そこはスルーしちゃっていいわけ?w

・「美少年に生まれただけでも罪なのにぃ、おまけにウチはお金持ちだ~」
スネちゃまったら、男子なのに(差別かな)自分の美に自覚があるんですかい。
まるでハウルみたいな奴ですなアンタ。

・しずちゃん「謝ることなくてごめんなさい」
悪いことしてなくても謝らせられるとは、なんという恐ろしいバッタでしょうw

・政治家たちが車から「賄賂してごめんさい」と市民に呼びかけるシーン。
衆院選を前にしたタイムリーな皮肉なんですかねやはり。
「マニフェストを守らなくてごめんなさい」とかも言って欲しいww

・それにしても、絶対に紛れ込みたくない世界だなあ。
みんながみんな自己反省ばっかしてる世界なんて、想像しただけで気が滅入りますよ(苦笑

●ジャイ子の恋人=のび太

山崎バニラさんのジャイ子ちゃんは、初めの頃より声のトーンを
落とすようになってきて、そのおかげかだいぶしっくり聞けるようになった気が。
最初は「シネマサイレントナイトのあの人が‥!」と驚きましたけど。
このまま引き続きがんばってほしいかな。

・それにしても、好きでもないのにむりやりくっつけられそうになる
のび太マジ気の毒(苦笑)
おまけに最後しずかちゃんには「こないで~~!!」とすら言われてるし。
そこまでいやがらんでも‥;


●踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭

今週から突然マジー(真島茂樹)本人が出てきててびっくりしました。
濃い!!濃いな~~!!(^□^;
まあたしかにドラえもんの踊りだけだと、フリがわかりづらかったですけど。
だってあの人間離れした体け(以下略

個人的には、そろそろ「ミニシアター」が見たくなってきたんですけど、どうなんでしょ。


・公式HPの、来週放送分の掲載画像
ドラちゃんの表情がむちゃくちゃツボにはまってしまいました。
特に「ミチビキエンゼル」のほう!(┏ ┏)←こんな目してる~~
【タグ】 
koikesan
あの、唇が特徴的な太めの少年が、ほぼ原作のままの顔で出てきたのは最高でした。本作については、これだけでずいぶん満足してしまいました(笑)

しずかちゃんが「謝ることなくてごめんなさい」と言って謝るところも印象的でしたね。
2005.09.12 Mon 00:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/10-6972655a
Template by まるぼろらいと
