このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.02.07 Tue
5日日曜日は、東京・大塚にて開催された、Neo Utopia主催「第8回藤子アニメ上映会」に行ってました(>∀<)

サークルでの内輪のイベントということで、内容の詳細はここでは割愛いたしますが、
自分がチビの頃に、かすかに、もしくはハッキリと見た記憶のある映像や、生まれてすらない時代の非常に貴重な映像の数多くを見ることができ、本当に感涙モノのイベントでありました。

・若かりし大山のぶ代さん&藤子不二雄両先生の出演されている昔のテレビ番組の映像には
「ふ、藤本先生!(ジ~~ン・・・・)生きてる!歩いてる!(ToT)」でございました。

「藤子不二雄ランド」のテレビCMの映像、
あまりの懐かしさに打ち震えつつ、今見たら音&映像共にけっこうB級っぽく感じられてワロタ。

・「のび太の恐竜2006」のプレスパンフが参加者全員に配られました。
プレスパンフ、自分の足でゲット済みだったんだけどな;まあいいや。

・参加者抽選会でじゃんけんに(一応)打ち勝って、景品をいただきました。
ただそのもらった景品というのが、別冊コロコロコミック増刊・ドラえもん総集編が2冊と小学二年生の別冊付録の計3冊なんですけど、これらに収録のお話って全部普通の単行本で読める・・のよね・・・正直びみょ(-∀-;;;
や、ま、当たったのはラッキーなんですけれども。

・帰りの荷物が増えたんで、持って帰るのが大変になってしまいました。プレスパンフはでっかいし。
あらかじめ買ってあったパン屋さんのビニール袋に無理やり入れ、それを腕に抱えるようにして持ち帰ることでどうにかしのぎました。
今回ひとつわかったのは、この手のイベントに行くときはお土産を持って帰るのに十分な容量のバッグを持ってけってことですね(^_^;
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/100-f7b4923f
Template by まるぼろらいと
