このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.02.15 Wed
なんてことを考えてみました。

*****


「義理でもなんでもいいから、もらえるチョコは多ければ多いほど嬉しい。」
という人もいるかもしれない一方で、
「義理チョコなんてもらっても別に嬉しくない。気持ちが入ってないから。」
という人がいるかもしれない事も、頭の片隅に入れておいた方がいいとおもう。


「関連性なんて希薄でもいいから、もらえるトラックバックは多ければ多いほど嬉しい。」
という人もいるかもしれない一方で、
「関連性の薄いトラバなんて意味がない。ブログにとって有益な情報となり得ないから。」
という人がいるかもしれない事も、頭の片隅に入れておいた方がいいとおもう。


*****


本命・義理交えて、大量にチョコを配る人は気をつけたほうがいいとおもう。
本命の相手にまで
「これ本当に気持ちこもってんの?贈る相手がいれば誰でも良かったんじゃないの?」
と思われてしまう可能性があるから。


大量にトラックバックを送る人は(たとえ関連記事に対してであっても)気をつけたほうがいいとおもう。
一番記事の内容を伝えたかった相手にまで
「本当にウチの記事読んでくれたの?どんな記事でもいいからトラバを送りたかっただけなんじゃないの?」
と思われてしまう可能性があるから。


*****


おくるにしろ受け取るにしろ、誠意のこもってる方がいいですよね。
チョコもトラックバックも。
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/104-8aa7be17
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。