このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.03.04 Sat
映画「ドラえもんのび太の恐竜2006」公開記念 ドラえもん一日乗車券発売
のび太の恐竜ポスター

やっぱり出たか、の、東京メトロ特製ドラデザイン乗車券。

でもどうせ出すなら一日乗車券よりはパスネットの方がよさそうな・・
パスネットなら保管用に買うのもよいけど、一日乗車券は使わずにとっておくためだけに買うのにはなんかもったいない感じします(-∀-;
※パスネットは、JRを除いた関東地方のあらゆる鉄道で使えるプリペイドカードです。

このポスターなんですけど、両脇に劇中の名場面の画像が数多く散りばめられた、美味しいデザインになってます。
のび太の恐竜ポスター

*****

ドラえもんの像が今秋登場 高岡おとぎの森公園 「等身大」で6体(富山新聞Webサイト)

ほうΣ(゜∀゜)!
同じ高岡市の「ドラえもんの散歩道」は私も訪れたことがあります。
あの公園のドラたちはブロンズ像でしたが、今回のこれは「等身大」でしかも
「キャラクターの色を、より鮮やかに出し、周囲で遊ぶ子供たちが仮にぶつかった場合にも、けがをしにくい素材として、FRPを選んだ」・・のが新しいですね。

*****

しょこたんこと中川翔子嬢が、藤子・F・不二雄先生のSF短編について書いてるぅぅぅ!

タイタンのだいちのいかり-しょこたん☆ぶろぐ
ブレスオブファイア-しょこたん☆ぶろぐ

写真から察するにハードカバーのPERFECT版ではなさそうな・・文庫版?なんでしょう?

【タグ】 
gummiball
こんにちはー。

>一日乗車券
一日乗車券だと知った時、私も何故パスネットじゃないのか…と疑問に思いました。…というか、今でも疑問です。

>文庫版?
恐らく、小学館文庫の「藤子・F・不二雄[異色短編集]」だと思われます。

お忙しいとのことですが、お体にはお気をつけてくださいネ。ではでは~。
2006.03.08 Wed 01:12 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
初日舞台挨拶も見に行ったことだし、映画の感想も書きたいのにいかんせん時間が・・。・(/Д`)・゜

やはり小学館文庫版説?が有力でしょうか。
2006.03.08 Wed 02:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/111-b8ccad33
Template by まるぼろらいと
