このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.03.09 Thu
書くのが遅くなってしまいましたが、行ってまいりました。3月4日土曜日。
満を持して公開の「のび太の恐竜2006」初日舞台挨拶。

心に留まったことをポイント的にアレコレ書きます。
思い出した事があれば追記するかもしれません。
映画の内容についての感想は後ほど別エントリで書きます。

のび太の恐竜2006

*****

本編が終わって間もなく、舞台上に司会の女性が登場・・と思いきや、他でもない、テレビ朝日アナウンサーにして出木杉くん役の荻野志保子さんなのでありました。

最初にドラえもんが登場して、荻野アナと映画の感想などをしばらくお話。
その後、レギュラー声優さんら5人と共に、のび太くん・しずかちゃん・ジャイアン・スネ夫が登場~
(・・・あ、誰ですか「着ぐるみでしょ」なんて言ってるおともだちは?
この日は学校お休みだったから、のび太くん達も駆けつけてくれたんです!中の人なんていませんよ!)
自分は昨年3月に六本木・テレビ朝日で行われた新ドラ声優お披露目のイベントに行っていたので、わさドラレギュラー声優陣の5人の皆様のお顔を拝見するのは今回で2度目なんですが、
その時に関智一さん目当てのお姉さま方の「キャアァァァァァァ♪」がとにかく印象的でした。
今回はそういう黄色い声の反応はそれほど顕著でもなくてちょっと安心(^_^;

最初のご挨拶はベテラン関智一さん@スネ夫。
荻野アナに、スネ夫くん最初はちょっと頼りなかったけどかっこ良かったですよーと言われて
「へへ、ありがとう。荻野さんもキレイですよ」
ってそれが小学生のいうことですかw

木村昴くん@ジャイアンは
「よ~しじゃあちょっと喉鳴らしに・・ウ、ウン(咳払い)。お”~~れ”~~は~・・・(と歌いだす)」
「ワー!ダメだよジャイアン!今日は舞台挨拶なんだから・・」
と止めるスネちゃま。
おぉ期待通りの展開だ。笑

私の席からほど近い席の方が
歌う前のジャイアンに「リサイタルはー?!」
歌い終わって「アンコールー!!」
のび太には「昼寝してーー!!」とコールを送ってました。軽くスルー状態でしたけど(苦笑
さすがに昼寝はないだろと思いましたけど個人的には面白かったです >その時の方。

かかずゆみさん@しずかちゃんは「今見終わって、皆さんとっても優しい目になってますよね~!」

大原めぐみさん@のび太
「えっと」「えー」の多い、ちょっとたどたどしい感じの話し方をされてて、そこがかわいいなあって思いました(*^_^*)一生懸命さが伝わってきました。

水田わさびさん@ドラえもん「もうとにかく感無量で・・・」と。
みんなチームワークも良くて、楽しくやっています、というようなことを仰ってました。

次に今回のゲスト声優の、神木隆之介くん、船越英一郎さん、劇団ひとり、そして渡辺歩監督が登場。

神木くんは、映画オリジナルグッズのピー助ぬいぐるみを抱っこしての登場・・・かっ・わ・いいぃぃ~~~~~(どっちも)!!!
船越さん、渋かっこいい!

今回いっしょに行った友人Y(♀・最近の愛読書は江國香織さん)は劇団ひとりを見て
「ひとりって結構かっこ良くなかった?」と申しておりました。ちょwwwあんたwww
い、いやまあ確かに悪い顔じゃないっていうか、むしろよく見たらまあまあ男前かもね・・オイラはもうちょっと口数の少ない方がいいけどねw


神木君が抱っこしていた「ふわふわたまごまくら(¥2000)」が売店でバカ売れ状態で、
奥から在庫分を出してきていたにもかかわらず、売り切れてしまってました;

抱え込むのにちょうど良いサイズの大きさで、卵をひっくり返すとピー助のぬいぐるみになるというリバーシブル仕様ですから、これひとつで「首長竜の卵あっためごっこ」
「ピー助とたわむれごっこ」
の両方の遊び方ができますね。(^ヮ^)

ぶっちゃけ私もかなり財布のヒモが緩みかけました。ていうか2度目の鑑賞時に残っていたら買おうかどうしようかとかなり真剣に迷い中;
欲しい方はお早めに!

【関連リンク】

のび太の恐竜2006初日舞台挨拶をあたたかい目で見る-パンポロリン!
LIL's commonplace days:『のび太の恐竜2006』初日舞台挨拶
戯言人Blog: 新生映画「第一弾」、鑑賞

今回の初日舞台挨拶上映終了後は、MISTTIMES.com Blogさん主催のオフ会が開催されたとのことで、当ブログが日頃お世話になっているブログ管理人様らも多数参加されていたようです。

私は今回友人と行ったので参加は見送りましたが、次回またこういった機会がありましたらそのときは是非参加させたいただきたいですね。(濃ゆいカラオケ大会・・参加したいわぁぁ)


【ちょこっとおまけ】
全国のサークルKサンクスで、ドラえもんグッズが当たるキャンペーンやってます!


【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/113-42267093
有楽町日劇2で『のび太の恐竜2006』の初日舞台挨拶の回を見てきました。長くなるので感想は別エントリでアップします。(3/5 1:00※オフ会の件、追加しました)舞台挨拶の模様は博士のイチゴな愛情さんの記事『「のび太の恐竜2006」に号泣する準備はできていた(1) の巻』で
LIL's commonplace days 2006.03.09 Thu 16:17
昨日3月4日、ついに「のび太の恐竜2006」が公開された。随分前から色々騒がれていたけれども、ついにその全貌がベールを脱いだわけである。 僕は日劇2の初回上映に行ってきた。初回上映時は上映後に舞台挨拶がある代わりに全席指定だったため、無理して行くことは
戯言人Blog 2006.03.13 Mon 22:32
Template by まるぼろらいと
