このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.03.16 Thu
LIL's commonplace days:ドラえもん関連雑記

↑こちら様経由で・・・↓

BCNランキング :: イベント :: シネックス、「春一番! Intel Dual Core祭」、元スネオやジャイアンも登場
@SYNNEX.CO.JP

 イベントの目玉は、声優の肝付兼太氏(「ドラえもん」元スネオ役他)、たてかべ和也氏(「ドラえもん」元ジャイアン役他)を迎えたDual Coreに関するセミナー。12時30分と14時30分からの2回で各30分程度。


うわーー行きた過ぎ!!
(にしても元ジャイ&スネコンビによるCPUに関するセミナーって、全然内容想像つかないですけど。)

行きたいんだけど18日(土)は仕事が・・いや予定が入ったっていえばキャンセルできるかもしれないんですけど、
前回の3月4日(土)のときも予定でキャンセルしちゃったので(もちろん予定=「のび恐」公開初日ですよ?w)、2度も続けて断るとサボってるみたいで気まずいんですよね・・・どどどどうしよう(´д`;)


*****

肝付さんといえば、3月15日放送の「トリビアの泉」で、副音声によるナレーションで登場されてました!
「○○の●●は△△である。××へぇ。」といったおなじみのナレーションを、主音声ではいつもの声で、副音声では別の声(今回は肝付さん)で聞けるという、フシギな企画です。

スネちゃまの姿をシルエットのみで登場させつつ、
あの国民的アニメで知られるあの人の声で・・」とかなんとかいうぼかした示し方をしていて、
「元スネ夫の」と言ったり、肝付さんの名前を出したりしてはいませんでした。
でもほとんどの日本人には声を聞いただけでわかるはず。うちの母だってすぐ気づきましたよw

ここで注目すべきは「トリビア」がテレビ朝日の番組ではないという点ですねぇ(^_^;

番組によると、肝付さんによる副音声は次回3月29日放送時にもやるようです。


*****

プチダノンのCMに出てくる、ホネに手足のついたみたいなキャラクターのしゃべる声が、元のび太・小原乃梨子さんのように思えるんですが・・
(公式サイトに出ている「ダノニーノ」ってキャラとは違うなあ?)


確か野村道子さんは、しずかちゃん&ワカメちゃんを引退とともに声優業をも引退されたということでしたけれど、
他の4人の方々は、地道ながらも未だ現役として活躍してらっしゃるみたいですね(^_^)


*****

壊れかけのあきラジオさまからバトンをいただいてたんですけど、そ、そんな書けるわけないじゃないですかぁ・・しずかちゃんに対する妄想だなんて・・・っ!!!なんか面白いことが書けそうな気がしないので、回答を辞退いたします。すみません。

次のお題のみ提示しときます。何でもいいんですよね。

『ひみつ道具』
『パーマンセット』
『星野スミレ』
『Firefox』
『ブログ』
『魔法少女』
『アニソン』
『食玩』
『思ひ出』
『ムダなもの』
『ファンタジー』
『コスメ』
『外国』
『財テク』
『秘密』
・・・etc

ピンとくるキーワードのある方いましたら
どうぞご自由にお持ち帰りください。
【タグ】 
aki-radio
いやはや、別に面白くなくてもいいんですよ~是非語っていただきたかった。女の子の立場から見たしずかちゃん、みたいな。
意外とね、女性の視点からドラえもんを見るにはしずかちゃんなんですよね(笑)

また、いつかおねがいします(笑)
2006.03.17 Fri 12:35 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
更新ってそれなりに時間と労力使うものですから、自分的によーしこれ書こう!ってモチベーションのあがるネタを思いつけないと書く気になれないんですよ。すいません。
2006.03.20 Mon 03:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/115-fae59d17
Template by まるぼろらいと
