このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.03.17 Fri
「のび太式検索」って言葉があるそうで。

「『出版社の社長と友だちのパパ』をだしてくれえ」

みたいな検索の仕方ってことですね。誰がこの言葉を使い出したのか知りませんが、なかなか旨い表現です。


のび太「ドラえも~~ん」
ドラえもん(またか・・という顔)

の「『SNAPのコンサートチケットの入手方法』をだしてくれえ。
連れてってあげるってしずかちゃんに約束しちゃったんだよう。」

ド「もぉ、しょうがないなぁ・・・」(ゴソゴソ)
テッテテー(効果音)♪ ■○「グーグル先生~!」

ド「知りたいことがあったら、このグーグル先生に聞いてみてごらん。」

の「じゃあ・・『SNAPのコンサートチケットの入手方法』っと。」

ド「ダメダメ。もっとグーグル先生にわかるような聞き方をしなくちゃ。
『SNAP コンサート チケット 入手方法』
って、単語の間をスペースで区切って入力してみてごらん。」

の「あ!ホントだ。ドラえもんの言うとおりにした方が検索結果がいっぱい出てきたよ。」

ド「ね?あとはこの中から知りたい情報を、自分の力でがんばって探すんだよ。ぼくはあったかーい目で見守っててやるからね♪(ニコォ)」

の「なんだよ。ニタニタとしまらないうす笑いなんかうかべて・・・」


*****

せっかくなんで、当ブログに設置しているアクセス解析の過去2~3ヶ月の結果から、
「のび太式検索」的キーワードっぽいもの(+アルファ)をピックアップしてみました。


『ドラえもんわのび太の役にたっているか』
やー、のび太式検索の見本のような検索キーワードですねぇ。
せめて助詞は正しく(わ→は)入力されたほうが、期待する検索結果にたどり着けると思いますよ。


『マンガにでてくるような骨付き肉』
こんなマイナーな語で検索しつつも、ドンピシャでウチが出てきたっていうのがすごいですね・・


『神木 隆之介 どんな子?』
『円高とはなに?』
『異常気象ってなに』

疑問系シリーズ。むしろこっちが聞きたいようなことばかりなんですが。
神木くんがどんな子かは知りませんが、「のび太の恐竜2006」初日舞台挨拶で見た神木くんは、こんなに可愛い少年がこの世にはいたのか!というくらい可愛らしかったです。



『ハグしちゃおの意味』
『ドラえもん ハグしちゃおについて』
『ドラえもんのうたのメロディにのって』

ハグは抱っこする、抱擁するって意味です。
「ハグしちゃお」は、むぎゅって抱っこしちゃお、って意味です。以上。


『ドラえもんの映画リトルウォーズしずかちゃんの入浴シーン』
『ドラえもん しずかちゃんの入浴シーンのコミックスの絵』
『しずかちゃんエロ』
『しずかちゃんのスカートがめくれ』
『しずかちゃんのお風呂シーン』

いいいい一体ウチのブログに何を期待しているですか!!
「博士のイチゴな愛情」は健全な個人ブログですよ!・・・多分(小声)


『野比玉子「いやん」』
『ドラ子ちゃーん』

のび太式とはちょっと違うんですが・・・何これ?


『ツンデレおじさん』
『妹キャラ萌えてるヲタク』

何・・・・・これ・・・・(´д`)


『ペーパーくリンパー』
『マコリンペン 同人誌』
『土方ブライス』
『ネジ吸盤Q坊』
『タブリン浩一』

・・・・・・・・・・(もはやコメント放棄)


【関連リンク】
のび太式検索-インストラクターのネタ帳の場合:雑記



*****

ワーナー・マイカル・シネマズのWebサイトで、ドラグッズが当たる&スクリーンセーバーがもらえるクイズキャンペーンやってます!
【タグ】 
LIL
こんにちは。
>■○
ドラの手に思わず笑ってしまいました。これいいですねぇ。

gooブログ無料版はアクセス解析ないし、外部のサービスも使えないようなので困りものです。引越しを検討してたり・・・。
2006.03.18 Sat 21:30 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
ドラ手アスキーアート?は自由にお使いくださいませ(^_^)

FC2ブログはなんでも一通りのことができてなかなか良いですよ・・とか書こうと思ってたら既に引っ越されてましたねw!
2006.03.20 Mon 03:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/116-86486f8a
Template by まるぼろらいと
