このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.07.07 Fri
゚・*:..。.:*・゜\(∀‘(‘∀‘)‘∀)/\(∀‘(‘∀‘)‘∀)/.。.:*・゜゚・

DSLite
職場近くのスーパーに入荷してたのを購入。お色はアクアブルーです。

少し前にまったくおんなじ店で、欲しい色がなかったために、さんざん迷った挙句買い逃すという失態をやらかしていたんですが、
今回はちゃんと3色揃ってる!しかも在庫数もそれなりにある!
というわけでもう、売り場でひとり、興奮マックスハート状態。
(相変わらず表記は「ニンテンドーDS Light入荷しました!」でしたけど。気づきなよ。)



ロマ子A「買うなら今しかない!買うんだ!」

ロマ子B「うっ・・でも・・ブルーも良いけど、ピンクが新しく出るとなるとそっちに心が動いてしまうわ私・・」

A「おバカ!前回と同じ失敗を繰り返すつもり?」

B「こないだとは状況が違うよ!20日にノーブルピンク出ることが明らかになってるんだから」

A「発売日だからって買える保障ないじゃんよ!今なら確実だよ?
色ぐらい妥協しなよ!色なんて飾りd(略」

B「妥協したくない!仕事がんばって作業前倒しして有給とって、早朝からビック○メラ並ぶよ!」

A「できると思ってんのぉ?早起き苦手なクセに!」

B「できるもん!前日早く寝るもん!」
A「できない!」
B「できる!」
(・・・以下延々)

こんな感じの自分会議(会場:脳内)の結果、結局アクアブルー購入。
決め手となった理由は「いつテ○ドンが降りてくるかわからない。その前に入手すべき」。

色の好みが ピンク≧アイスブルー=エナメルネイビー だもので、かなり会議は難航しましたが、
まあ、並ぶ苦労もしないですんなり買えたのはかなりラッキーだったと思います。
自分がこうゆう色持ってると「それ絶対ドラカラーで選んだろ?」とのツッコミが周りから入るのですが~


で早速「のび太の恐竜2006DS」をお試しプレイ。
懸賞(ドラバージョンDS)に応募するためだけにずっと以前に購入してあったもので、今までまったくの未プレイ状態だったわけでしたがそれが何か。
店員さんにも「ご一緒にソフトのご購入はよろしいんですか?」て聞かれたし、本体+ソフトが普通の買い方ですよねやっぱ;

で触ってみると、タッチペンでの操作が直感的なのがすごいいい!楽しい!
ペンで触れたとおりにのび太がトコトコ歩いたりとか!

ゲームの内容はカードバトルメインなんですが、ルールというか決まりごとが多いので、自分みたいにゲーム慣れしてない人にはちょっと馴染むのに時間がかかるかも~
あと、カードバトルの間中はセーブできないので、空き時間にちょこっとプレイ、といった楽しみ方がしづらいのがネックですね。

のび恐DSの方は時間のあるときにじっくりやりこむ事にしておいて、
電車の中でちょこっと遊べて、降りるときにちょこっと終われるような、
ちょこっとパズル系なソフトを近々買ってこようと思います。

脳トレ系とかテトリスとかぷよとか、やってみたいのはいろいろあるんですけど
とりあえず「きみのためなら死ねる」は欲しいですかね。あのBGM超最高。ラヴィ!!

ニンテンドーDSブラウザーも近々発売だし、 夢が広がるな~
【タグ】  DS  ドラえもん  
コイケ
のび恐は一部では神ゲーの話もありかなり良作とか
 DSならフタを締めればスリープ(一時中断)機能ってので
 続きはフタを開けてから再開できたりするんですが
 これではダメですかね

パズル
 キャッチ・タッチ・ヨッシーもなかなか快作ですが
 電車で"ちょこっと"というわけには行かないかもです

メテオスもいいかもです
 http://planetmeteos.com/index.html

ではでは
2006.07.17 Mon 16:16 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
コイケさん情報ありがとうございます~

なるほどスリープ機能ですか。
ただ、カードバトルを中断して数時間後に途中からまた始めようとすると
前にどんな手を考えてたか忘れてそうで、自分的にはんん"~て感じなんですよ(^_^A;
でも世のゲーマーさん方はみんなそういう風にしてるのかしら?

メテオスはCMで見たことあるのを思い出しました。
キャラがおバカちっくで結構好きかも。
2006.07.19 Wed 01:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/126-fa712419
Template by まるぼろらいと
