このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.09.20 Tue
舞妓ルックの浜崎あ○みの、某デジカメCM。

あれ見てると笑けてきてしまうのは私だけなんでしょうか。
だってねえ、舞妓さんが直立姿勢で表情ひとつ変えずに、
上下に激しく揺れてるっていうのは、いったいどんな状況設定ですか??w
作り手側は大まじめで笑わそうとはしてないから、それがなおさら笑えます。うぷぷ。

****

あのCMのBGMなんですけど、
スタジオジブリの某魔女っ子アニメ(ちょっと違うか)の
サントラ曲のパクリだって噂が、一部のネット上で出回ってるみたいです。
そうかぁ。あの曲聴いたとき、以前どっかで確かに聴いた曲だと
思ってたら、「海の見える街」だったか~。納得納得(´~`)

****

ずいぶん前になりますが、京都で舞妓さん体験というのをやったことあります。
姉がやりたいって言うので、そんならと私もついでに。
(一人じゃ照れくさくてやんなかったと思う)

お正月シーズンだったので、この気温であの格好は寒いだろねぇ、
とかタクシーの中で話してましたら、運転手のおばちゃんに喝入れられました。

「寒いとか暑いとかじゃないのよ。あれは気合で着るのよ、気合で!」

‥身が引き締まる思いがしました。
舞妓さんのあの美しさの裏には、暑さ寒さなんぞ物ともしない
「気合」が存在していたのですねぇ。見習いたいものです、その美意識。

写真撮影+30分間ほどの自由散策を体験しました。
激寒かったです、実際。ですが、おもしろかったです。
おもしろかったんですが‥20分近く経った頃から
頭が割れるように痛くなってきました。
カツラの重みが原因だったわけなんですが、周囲の注目を浴びている以上、
その場で脱いでしまうわけにもいかず、地獄気分を味わいました。
散策を終えて、カツラを外した途端に痛みは引きました。

‥舞妓さんの美意識には、まだまだ足許にも及ばないようです‥orz

【タグ】 
chie@ppproject
いいねぇ、似合いそうだねぇ。v-107
2005.09.20 Tue 18:50 URL [ Edit ]
一円イチゴ
京都にお出での際は、ぜひv-354
2005.09.20 Tue 22:59 URL [ Edit ]
ななしの名無子さん
私も舞妓なってみたいー!!
2005.09.21 Wed 23:50 URL [ Edit ]
一円イチゴ@管理人
名無しさんも挑戦してみてくださいな。
でも、どなたー?;
2005.09.22 Thu 01:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/13-1090e47d
Template by まるぼろらいと
