このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.08.12 Sat
「ドラちゃんのおへや」の管理人おおはた様主催によるオフ会に行ってまいりました。

オフ会というものはおろか、ネット上で知り合った方と実際にお会いする機会も
今回が初めてでして、
しかも参加者のメンツがNeo Utopia誌でよくお名前をお見かけする方や、
有名な藤子ファンサイトの管理人といった方々ばかりでしたので、
自分だけ初対面で大丈夫かしら、話題についていけるかしら、などと
行く前にはいろいろ緊張していましたがそんな心配は杞憂でした。

やっぱり藤子先生の作品を愛する方は、もれなく素晴らしい人格の方たちばかりですね♪
ええ、もちろんはじめからそう思っておりましたよ?ホントよ?


昼12:30ごろ集合

一次会:喫茶ルノアール
藤子ネタ&アニメ・マンガネタ中心のカオスな雑談。

二次会:カラオケ
主にアニソン・特撮系。藤子しばりかと思いきやそうでもなかったり。


・>おおはたさん
主催お疲れ様です
そしてナベシン監督の同人誌見せていただいてありがとうございます。

・コピーをお借りして読んだドラえもんの未収録作品「分かいドライバー」
キ×ガイっぷりが素晴らしい一遍でした。

・自分はロボット物とかあんまよくわからないんですけど
とりあえず藤子・F先生はガンダムよりイデオン贔屓だってのはわかりました。

・デビルマンは映画はいろいろアレだそうですが原作マンガは傑作ですからぜひー。
少年マガジンコミックス版が自分的オススメなんですが手に入りづらいっぽいですね。

・「ケロロ軍曹」原作と「がんばっていきましょい」は今度機会があったら見てみます。

おお、こうやって今思い出せる範囲で書き連ねてみても、
雑談の内容のカオスっぷりがわかりますですね笑。


当方、ヲタ仲間と呼べそうな友人がほとんどおりませぬゆえ、
普段だったらまずできない濃ゆいヲタトークも今日はたくさんできて、
アニソンカラオケも歌えて楽しかったです。皆様ありがとうございました。
機会がありましたらまた遊んでやってください。m(_ _)m


♪カラオケで歌った曲ラインナップ

テレポーテーション~恋の未確認~
お願い・チンプイ
君がいるから
マ・ジ・ヤ・バ(マコのパート)
禁じられた遊び
マイペース大王

「ドラえもんルンバ」と「風のマジカル」の音源が欲しかです・・。


【関連リンク】
おおはたさんのブログサイトです。
はなバルーンblog:オフ会ご報告など

藤子オフ会から帰宅:パンポロリン!
戯言人Blog: コミケ70(2日目)&オフ会

【タグ】  藤子不二雄  ドラえもん  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.13 Sun 21:09 [ Edit ]
おおはた
 こんばんは。昨日は、ありがとうございました&お疲れさまでした。
 大正ロマ子さんは、オフ会参加が初めてだとお聞きしていましたので、あんまり濃いネタはひかれないかな、とか、藤子ネタ以外はどうだろう、とか色々と気になっていたのですが、藤子ネタも、それ以外の脱線ネタもOKだったようで、安心(?)しました。楽しんで頂けたようで、なによりです。カラオケでは「マ・ジ・ヤ・バ」を一緒に歌って、楽しかったです。
 また、今後機会があれば、よろしくお願いします。
2006.08.13 Sun 23:34 URL [ Edit ]
あるばたいん
昨日のオフ会お疲れ様でした。ブログでお世話になっている方に生でお会いできて嬉しかったです。
カラオケではテレポーテーションやお願い・チンプイ、さらにはローゼンメイデンも聞けて感激でした。

のび太の恐竜2006DSには再び挑戦し始めていますが、なかなか強いカードが出てくれないので、地道に弱いキャラと何度もバトルしてカード集めから取り組んでいます。とりあえずわかったのは、コンクフードのカードが一番役に立つという事でした。
2006.08.13 Sun 23:48 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
●××さん(←いちおう伏せさせていただきます。)
コメントありがとうございます!
更新頻度がダメダメなブログですいませんorz
これからはもうちょっとがんばります。

●おおはたさん
当日はありがとうございました!
次の機会にもぜひぜひよろしくお願いします。
ある程度の濃いネタは大丈夫ですよ。さすがに「○○パーチィ」をシャウトするのはちょっとアレかもしれないですけどw
「マ・ジ・ヤ・バ」は二人以上で歌ったほうが楽しいですよね。

●あるばたいんさん
>ブログでお世話になっている方に生でお会いできて
こちらこそです!
のび恐DSは、最初の赤のチーム?のボスが倒せなくて、そこから全然進めないでいます。1チームの攻撃力が170とかありえない・・(^_^;
「シネミス・ガメラ」のカードは反撃用に役立つと思いますよ。

2006.08.14 Mon 03:13 URL [ Edit ]
すみません、昨日のコメント、
まちがってSecretにチェックしてましたね…(汗)
2006.08.14 Mon 23:29 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
あ、そういうことでしたか(^^;
お気になさらずに・・
2006.08.15 Tue 02:05 URL [ Edit ]
Annabel Lee
 はじめまして。先日のオフ会でご一緒させていただいたものです。「分かいドライバー」のコピーは、小生が先日国会図書館でコピーしたものですが、やはりあれはすごいですね。アブノーマルな状況を、一見どこにでもありふれた情景の中でさりげなく書くという点にF先生の非凡さを感じます。
 たとえば、「石ころぼうし」とか「見えなくなる目薬」なんかも相当にコワい作品ですが、どこにでもありそうな郊外の住宅地がホラーの舞台となってのび太を追い詰めていく点により不気味さを感じました。
 カラオケもなかなか楽しかったです。女性の方が加わると雰囲気が変りますね。
 
2006.08.15 Tue 20:43 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
当日はありがとうございました。
ああいった隠れた名作(狂作?)が数多く所蔵されていることを考えると、国会図書館って何気にお宝の溜まり場ですね。

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。
2006.08.16 Wed 02:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/130-44ce9310
さて、昨日12日はコミケの2日目である。 12日の目的は評論系特撮同人だけなので、のんびりと家を出て、のんびりと10時半頃に会場入りした。 会場も1日目ほどには混雑していなかったようで、ついた時点で既に出入り口は開放されていた。 実際、中もかなり空いて
戯言人Blog 2006.08.15 Tue 13:46
Template by まるぼろらいと
