このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.09.07 Thu
六本木ヒルズTV朝日にて開催の「ドラエティショップ ドラや」に8月27日(日)の最終日に行きました。
ずいぶん日にちが経ってるってのは仕様です・・・orz


千秋ドラミ

NEWドラミちゃん=千秋ちゃんお写真の展示。

着いたときにはちょうどアフレコ体験をやってまして、
会場にはドラミちゃんの着ぐるm本人が。かーわーいーいーー(*^ヮ^*)
アフレコを終えた子が、ドラミちゃんと記念撮影をする時にとーってもニコニコなお顔になってたのが印象的でした。

千秋ちゃんペイントのサイケデリックなドラえもん素焼きを、ジャンケン勝ち抜きでプレゼントってのやってたんですが、一人すごく強い女の子がいて、2回勝ち抜いて2つもゲットしちゃってたみたい・・・

素焼きペイント体験は結構大人のひとが多く参加してまして、楽しそうでした。

7人の魔法使い

壁には「のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」イメージイラストの展示数点。
絵本のようなやわらかな色使いとタッチが新鮮でステキです。


のびしず

少し前に番組で募集してた、のび太にメガネをバースデープレゼント!企画(南海キャンディーズネタ噴いた)の優秀作品3作のうちの、これはその1作で、左のは作品を元に作画さんが描きおこしたもの。
「しずかちゃんがいつでも見えるメガネ」だそうですよ。ラヴいのび&しずはやっぱりいいですね(*´`)
他にもたくさんの作品が貼られていて、子供のやわらかな発想力ってすごいって思いました。ピー助モチーフのフレームとかね。

ぬいぐるみ1

ぬいぐるみ2


飾られていたこのシリーズのぬいぐるみ、表情豊かでいいわぁ。
欲しいけどクレーン景品ぽいから諦める・・・


「どこでもドラえもん」あれは現地で買うか、またはおみやげとしてもらうのが醍醐味でしょお、という気持ちはあるんですけど、やっぱ売り場にズラリと並んでいるのを見るとつい欲しくなります(^_^;
栗バージョンと、おそらく今後は廃盤となる(と予想される)函館海底列車バージョンを買いました。
「どこドラ」はモチーフは同じでもデザインが時々マイナーチェンジするみたいなのでコレクターズアイテムとしては気が抜けません。

最終日セールだとかで「超合金 ガチャガチャドラえもん」がずいぶんとお値打ちになっていたので、今が買い時とばかりに買いました。

あと、これまた最終日特典だとかで3000円以上の買い物で
布バッグor男性用トランクスをプレゼントってのをやってたんですが、
何故か選ばせてはもらえず、布バッグを「差し上げますねー」みたいな感じでポンと入れられました。あれ、デザイン見せてもらってどちらか選ばせて欲しかっt・・
・・・トランクスいいんですよ!短パン代わりに夏の部屋着として最適なんすよ!


ガチャガチャドラフィギュアなんですけど、そのうち時間のある時にでもじっくり写真に収めてアップしたいと思ってますので、あんまりアテにせずにお待ちください(えー)。

【タグ】  ドラえもん  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/137-fc934958
Template by まるぼろらいと
