このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.09.14 Thu
く・・・・栗山千明ちゃん出演の「カクレカラクリ」録り逃した・・・・・・・本気でへこんだ・・・・・orz

*****

iPod miniのカラーリングを継承した、iPod nanoの新バージョンが出たんですね。

アップル、新「iPod」ファミリー発表。アルミボディーのnanoとshuffle / デジタルARENA
【フォトリポート】薄い!小さい!軽い!触ってみました「新iPodシリーズ」

commonplace days様の記事経由で知ったのですが、「アップルの何がすごいって・・・」のくだりにはとっても同意。

iPod miniに比べて、機能面でずーーっと優れているはずの無印iPodやnanoなんですが、今までのホワイトかブラックのみというカラーバリエーションには私は何となくもの足りなさを禁じえなかったのです。
シンプルisベストを愛する大人の方ならそれでもいいんでしょうが、俺お子ちゃまですから!デジタル製品でも何でも、かわいいのがいいんですよかわいいのが!
例えばですけど、藤子F先生の作品群に出てくる未来の道具たちって、きっとこんな風なポップなカラーばかりなんじゃないかと思うんですよ私。

自分はminiが発売中止になってしばらく経った頃に「機能のnanoよりも可愛いmini!」とばかりに、あえてわざわざ中古店を探してminiを手に入れたクチなんですが、

小さくて・容量十分で・バッテリー十分で・カラー液晶で画像表示OK、さらに加えてカラーリングも魅力的なnanoがこうして出た以上、これからプレーヤーを買おうと言う人があえてnanoよりもminiを選ぶ理由はこれで完全に無くなった感じですね。

*****

余談ですが、ニンテンドーDSに比べて苦戦しているPSPもカラバリが白黒のみですよね。
DSの売り上げに少しでも追いつこうというのなら、購買意欲をそそるカラーリング(特に女性に好まれそうな色)を増やすというのも、ひとつの手なんじゃないかぁと思ったりします。色の心理的効果って侮れないと思いますよ~

【タグ】  DS  
LIL
こんばんは。TBありがとうございます。

PSPのカラバリ、たしかに寂しいですね。対するDSは飢餓感をあおったところで新色投入ですもんねぇ。ただでさえPSPは敷居が高い気がするので、そういう面でのプレイヤー層開拓も考えてほしいものですね。
2006.09.14 Thu 02:44 URL [ Edit ]
ロマ子
そうなんですよ。DSのあのヒットぶりは、カラーリングのセンスとその投下のタイミングのうまさも決して無関係じゃないと思います。
2006.09.15 Fri 12:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/140-8d9b6ca0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。