このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.09.22 Fri
「私は香山リカ。誇り高き“リカちゃんキャッスル”の特製オリジナルドール。
そしてお前は今日から、このリカの下僕となる。」

(※沢城みゆきさんの声のイメージでお願いします)

椅子に座るリカ

「ちょっとロマ子。お茶を入れて頂戴。喉が渇いてしまったのだわ」

クマクマは天才よ

人形が喉渇くってのはどういうことなんですか。

「口の減らない子ね。下僕の分際で私に逆らうつもり?!さっさとなさい!」

お茶リカ

「・・・東洋のお茶ね。そうね、たまにはこういった趣向も悪くはないのだわ。
お前人間にしてはなかなかのセンスを持っているわ。
ま、この誇り高きキャッスル製ドール・リカの下僕としては、まずまずの働きといったところね。」


そうですかありがとうゴザイマス(棒読み)。

乳酸菌リカ

「ところでロマ子ぉ。乳酸菌摂ってるぅ?」
なんかキャラ変わってますよリカさん。


*****

簡単に捕捉。
リカちゃんキャッスルといいますのは、福島県にあるタカラトミー(旧タカラ)のドール工場兼ドール博物館みたいな施設でして、リカちゃん・ジェニーちゃんをはじめとするMADE IN JAPANなタカラトミー製のお人形さんたちは皆、ここで産声をあげているのであります。
(もっとも市場に出回ってる子たちの殆どはMADE IN CHINAなのですが)

そのリカちゃんキャッスルから「まきますか まきませんか」の手紙が来た・・わけではなくて、この子は普通に通販でお迎えしました。
黒髪くるんくるんヘアーに色白、真っ赤なリップという、白雪姫的ルックスがかなりツボです。


*****

ローゼンメイデンとプーリップ、ダルが夢のコラボレーション!(ジュンプランニングのサイトから)

これはかなりヤヴァイですよ。勢いで全員お迎えしてしまいたい。でも財力と飾る場所が・・・ああ・・・・

(どうでもいいけど今気づいた。販売元が“ジュン”プランニングなんですね)

真紅なんて顔立ちが原作のイメージとぴったりだし。
雛苺はちょっと違う感じもしますが、「トゥモエー!!あそんでくれなきゃやーなのー!!」という表情でしょうかこれは。もしくは「翠星石がヒナのうにゅー食べちゃったのー!!」とかね。

くんくんぬいぐるみやクレヨン、うにゅーまで付属するのが凄すぎ。
・・んっ!て事は、もしや蒼星石には庭師の鋏が付くの?!
【タグ】  ローゼンメイデン  ドール  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/144-3e8abc2f
Template by まるぼろらいと
