このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.10.18 Wed
無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い? - FC2ブログ(blog)

「~無い?」と問われれば、

ありませんね!!!


むしろじゃんじゃんして欲しいし。
リンクされたってことは、この広いWorld Wide Webの中で自分の書いたものの存在を少しは認めてもらえたって事だろうし。
そもそもエントリ単体にリンク可能なのはブログツールの大きな利点だし。

まあリンク元で嫌な事言われてたらそれは凹むことは凹むでしょうが、単なる嫌がらせなら無視すればいいだけだし、言われている事がもっともであれば、次からそのような事を言われないように自重して、ブログの成長の糧としてつなげていくように心がけると思います。

(引用)

ちょっと意見を集めてみたいと思います。
無断でページ単体へリンクを貼られて嫌な思いをした事がある人もきっといますでしょう。
そんな人の経験談をお待ちしております。



このテーマを立ち上げた方は、最近一部のブロガー(主にはてなユーザー)の間でちょっとした話題を振りまいている(本人は迷惑がってる)模様で・・・
なんでも、

TOPページ以外にリンクを貼る行為は悪事


という確固たる信念をお持ちのようで、この信念を守るためならば提訴すらも辞さないみたいです。
んん・・・世の中は広いですね。

せっかくFC2ブログを使っているので「無断でページ単体へリンクされると困る」人が多数派なわけではないことを示す一助となるかと思い、このテーマに沿ったエントリを書いた次第。


いち藤子ファンブロガー的な例え(笑)を用いるのであれば・・・
この方が、自分と異なる意見を徹底排除しようとしている姿勢って、ドラえもんの「どくさいスイッチ」を思わせられるんですよねー。

意見の合わない人、考え方の違う人をどくさいスイッチを使って次々と、次々と消していって、最終的に周囲が「うんうん、そうだね。その通り!」「あなたの意見が正しいよ!」と言ってくれる人だけになった時、はじめてこの方は心からの満足を得ることができるのかしらん。

【タグ】  Web  ブログ  ドラえもん  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/151-7139921a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。