このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.11.14 Tue
「ガガガSP」が英語曲初挑戦

 パンクバンドのガガガSPが、13日から放送される日産自動車の人気車種「セレナ」のテレビCM曲を手掛けていることが12日、分かった。作品はガガガ -初の英語曲で藤子・F・不二雄原作の人気アニメ「キテレツ大百科」のテーマ曲「はじめてのチュウ」の英語詩バージョン「My First Kiss」。



キムタクは知ってたけど桑田さん、山崎まさよしさんは知りませんでしたなー。
特に桑田さんなんて、アニメのキテレツを見ていたような世代でもないでしょうに(子供さんと見てらしたのかもですが)、子供の見るアニメの曲だからと軽んじたりせず、いい曲はいい曲としてプッシュする姿勢、そこに痺れる憧れる。

カラオケでこの曲を歌ったことがありますが、非オタの集まりであったにもかかわらず結構なウケ具合だった記憶が。名曲はボーダーレスですね。
【タグ】  藤子不二雄  アニメ  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/156-1c664ffe
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。