このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.11.19 Sun
最近、川嶋隆太教授の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」("もっと"じゃないほう)を買いまして、激しく今さらなんですがこれめっちゃ面白いですね!楽しく遊びながら脳も鍛えられてしまうというコンセプトが素晴らしい。

自分は、爆発的にヒットしたもの(で、さらに自分が乗り遅れたもの)に対してはつい斜にかまえてしまうところがある(みんなが見ているから"タイタニック"は見ないぜ!みたいな。意味がわからん)のですが、なるほど売れるものにはやはり売れるだけの意味があるのですね~

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(Amazonリンク)


*****

DSで「ぷよぷよ」をやりたいと思ってたんですが、12月14日15th anniversaryとして新作ソフトが出るようで。
公式サイトを見る限り、定番から新作モードまであれこれ盛りだくさんな内容ぽいのでこれを購入しようかなーと。

ぷよぷよ! Official Web (やや重めです)
CMキャラにエビちゃんこと蝦原友里さんを持ってくる辺り、より多くの女性ユーザを取り込もう的な感じね。
「おたのしみ」にある「ぷよぷよ!スナイパー」のゲームが適度な難易度でハマれます。おすすめ。

昔友だちの家でメガドライブ(だったかな)でプレイしてたのが自分のぷよプレイの原点なんですが、初期の頃のキャラ「アルル」や「すけとうだら」ってちゃんとまだいるんですね。

ぷよぷよ!
ぷよぷよ!
posted with amazlet on 06.11.19
セガ (2006/12/14)
売り上げランキング: 120
おすすめ度の平均: 4.0
5 15周年おめでとう。
4 楽しみだけど
2 何だかなぁ…


【タグ】  DS  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/159-8fac5638
Template by まるぼろらいと
