このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.09.23 Fri
本日のドラちゃん。

●ああ、好き、好き、好き!

オープニングのキャストのところに「カバ似の人」とあったのがまず笑えました。

「とも、とも、友達に‥なってください!!」とのび太が差し出した手に
「あいっ」
とドラえもんが手を添えたのには意表をつかれておもしろかったです。
その後の
「ねぇねぇそれなんのマネ?何でヒミツなの~!ねぇねぇ、おしえてよ~ん!!」
のところのドラもかわゆくて、つい何度も巻き戻して見ちゃったりw

道具「キューピットの矢」は、先が吸盤状?の
痛くなさそうな感じ?になってました。
そのためかのび太の「あっざんこく!」のセリフはカットになり、
女の子の「ひとごろしぃ」は「暴力はんたーい!」に。

先生のお宅が立派な一軒家になっていて、アパート名「しあわせ荘」
割愛されてしまってました。出して欲しかったなー。
先生が柿を落とそうと、いたずら心を出して打った矢は
なぜか新聞の集金係ではなく、たまたま通りがかった「カバ似の人」に。w
中年男が2人で、好きだのお嫁さんにだの‥濃いな~~(笑)

ぼた子「お前のためにすっごぉくうまいメシ、作ってやったからな」
っていうかなんでオカン口調なの?w
す、すごいホログラムカラーの料理だ。
ジャイアンシチューとタメをはれそうですなww

●出木杉グッスリ作戦

出木杉くんファンの、出木杉くんファンによる(?)、出木杉くんファンのための回(-▽-)

いきなり出だしから、
山崎バニラさんの「シネマサイレントナイト」をホウフツさせる
活弁映画風の出木杉くんプロフィール。
へんてこりんな四字熟語の羅列は
「奇想天外・四捨五入・出前迅速・落書無用~♪」みたいな感じ。
すんごいおもしろ~い!(>▽<)つい何度も見ちゃいます。

のび太ら3人組が悪巧みしている傍らで、のんきにオシッコしてる犬は
なぜか「ああ、好き‥」にも登場してましたな。
演出さんが同じ方だったからっぽいですが。

のび太の「あ"ー!!どーしてもねむれない」の後、
マルで囲まれた画面が小さくなって
アレまさかこれで終わり?と思いきや、眠そうなドラが登場。
「説明しよう。この壊れたグッスリ枕からは、目覚まし電波が‥」
とこれまた弁士風。

いやー今日は両方ともすごいおもしろかったなあ。

ところで、ドラファンの間ではよく言われていることですけど
出木杉くんは出来杉くんではありません。出木杉くんですよ。
間違えないように入力辞書に「出木杉」と登録しておきましょう。
わたしもさっきやりましたw
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/16-9f83d645
今日9月23日は藤子・F・不二雄先生のご命日。F先生が居なくなってもう9年・・・時の流れは速いものです。さて、いつも通りにドラえもんの感想を書きます。「ああ、好き、好き、好き!」コミックス3巻。当たった相手が自分に一目惚れするキューピッドの矢と、...
パンポロリン! 2005.09.23 Fri 23:09
本日のドラちゃん。●ああ、好き、好き、好き!オープニングのキャストのところに「カバ似の人」とあったのがまず笑えました。「とも、とも、友達に‥なってください!!」と
青い空はポケットの中に 2005.09.24 Sat 04:05
Template by まるぼろらいと
