このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.11.26 Sun
買っちゃったぁ買っちゃったぁ

蒼星石のフィギュア買っちゃったぁ:*・゜゚\(´▽`)/.:*・゜

蒼星石フィギュア2


「ローゼンメイデン」の愛らしくて魅力的なドールキャラ達の中でも、当方がダントツにお気に入りなのがこの蒼星石(そうせいせき)なのです。

帽子と鋏は着脱可能。大切な武器でもある鋏はちゃんと開閉します。
他のサイトさんで写真を見たときも思ったことですが、写真だと衣装のブルーが明るめに映るようです。実際はもっとダークな濃紺です。

蒼星石フィギュア1


「えへっ」てな感じの、ちょっとはにかんだような表情が何ともいえません。
あぁんもう何てかわゆいの!!!

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石(Amazonリンク)


*****

もうひとつ。

同じ日に、アニメイトのみで売ってる「ローゼンメイデン・トロイメント CD COLLECTION」というミニドラマシリーズのCDを買いました。
マシンにコインを入れると、ガチャガチャ形式でランダムに商品が出てくるものです。
(アニメイトの商品紹介ページはこちら)

「収録時間が約5分で800円?っへ~ぇ・・・。
それが全7種+シークレット1種のランダム売りで、全て揃ってはじめてストーリーが完結する、とな?ほ~ぉ・・ふ~ん・・。
まあローゼンは好きだしとりあえずトライしてみるか。それで蒼い子が一回で出てきてくれたら儲けもんだわ。」
とか思いつつボタンをポチッと押したら、


本当に一発で蒼星石が出てきた。


蒼星石CD

もう・・もうね!これはですね!私の蒼い子を愛でる気持ちが通じたとか、そんな風にしか思えないんですよね!
キモいですか!すみません!

パッケージは意外と大きくて、B5サイズの紙素材のスライドケースの中に普通のプラCDケースが入ってます。

以下は少々ネタバレあるかもしれませんのでご容赦。

このNo.004蒼星石のキャストは、蒼星石の他には真紅・翠星石・雛苺・ジュンそして探偵くんくんとなってます。
サブタイトルの『助手』とは探偵助手の事かと。
脚本はアニメシリーズやオリジナルドラマCDでも書いていた玉井☆豪氏です。

ドールズが「あるひとつの目的」のために一生懸命になるお話なんですが、必死すぎていろいろ大変なことになってます。笑
特に蒼星石妄想全開翠星石電波全開です。

シリーズの全てのお話がリンクしているそうなので、同シリーズの紅・翠・雛の内容も、これ聞いたら大体想像つく感じかな。

ただこのシリーズは、全種類を聞いてはじめてストーリーが完結するという悪どいつくりになっているので、これ一枚聞いただけでは内容的に尻切れトンボな状態になってます。
ストーリーの起承転結の「結」の部分が欠けてるわけなので、結局「あるひとつの目的」を無事果たせたのはドールズの中の誰なのだ?と気になってしまう。

つまりは、もっとストーリーを知りたくば2枚以上集めるがいいのだわ!という事ですか・・・・っへ~ぇ・・ほ~ぉ・・ふ~ん・・。


【過去の関連エントリ】
薔薇双子フィギュアの可愛さは異常 の巻

【タグ】  ローゼンメイデン  アニメ  蒼星石  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/160-96f71a91
Template by まるぼろらいと
