このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.12.08 Fri
サイドバーにMAMI WEB様主催オフ会「エスパー魔美ファンの集い'06~『動き出した時間』」専用ブログへのリンクを入れました。
スペシャルゲストは橋本 潮さん!!!


大正ロマ子も夜の部から参加させていただく予定です。

あ゜・・・橋本さんのご参加は昼の部のみなのですね。(そりゃそうか。
んん~この際橋本さんにお会いするために予定をキャンセルしてしまって昼からの参加にしてしまおうか・・・(悩)


*****

livedoor ニュース - ドラミちゃんはメロンパンが大好きっ! 認定メロンパンが誕生
オムライスかと思っちゃった。

高岡コロッケのPRにキテレツの「コロ助」が一役(KNB NEWS|KNB WEB)
高岡コロッケに新キャラクター 「コロ助」が好物PRナリ(富山新聞社)
『「コロ助」はコロッケが大好物』はアニメオリジナルの設定でしたっけか。

藤子Fキャラクターズの食べ姿があんなに美味しそうなのは、藤子・F・不二雄先生作品全体を通して「人間臭さ」を表現するための、かなり重要な要素のひとつなのだと思います。

あれ、なんか日本語おかしいな・・・ぶっちゃけ残業続きでいっぱい×2です。
aki-radio
そうですね。ドラえもんでも、大長編では何かしら必ず食べるシーンとしずかちゃんの入浴シーンがでていますものね(笑)
人間くささですか~なるほど。食べ物に関する描写が藤子作品はうまく出来ていると思いますね。

ドラえもんやドラミちゃんにしても、食べ物がらみで色々ありますしねぇ~。
2006.12.08 Fri 15:19 URL [ Edit ]
あるさん
魔美ァン集いの告知、更には→サイドバーをわざわざカスタマイズしてくれてありがとうございます!
早いモノでもう1週間後となってしまいましたが、当日は妙なテンションにならないように気をつけたいと思います。


コロ助のコロッケ好きはアニメ版からの逆輸入した感じですね。
“高岡市は、平成16年に県内のコロッケ消費量が日本一になったことを受け”
という新聞記事につい笑ってしまったのですが、コロッケの消費量ってちゃんと統計をとってるんですね。一つ豆知識になりました。
2006.12.10 Sun 00:02 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
>aki-radioさん
そうそう、確か芝山努監督だかが、映画シリーズではのび太たちの食事シーンを入れることを大事にしているといったような発言をされてたのだと思います。

>あるさん
べっべべ別に///!MAMI WEB様のためにやったわけじゃないんd(略

>コロッケの消費量ってちゃんと統計をとってるんですね。
どうやってとってるのでしょうね。交通量調査みたいにあのカチカチする奴でとっ
てるんだとしたら笑えますが(無いって)。
2006.12.10 Sun 03:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/161-3a2937cc
Template by まるぼろらいと
