このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.12.10 Sun
シグマA・P・Oシステム販売、DS Liteをドレスアップするカスタムプロテクションフィルムを発売

これはおしゃれちっくで素敵(´▽`)
単純な水玉とかストライプとかの、いわゆる万人受けしそうな(悪く言えばありきたりな)色柄じゃないとこがいいですね。
こういう、可愛いんだけどシックで、決して子供っぽくはならないデザインのデジタル製品の装飾グッズがもっともっと普及してほしいところです。iPod関連ではわりとそういうの多い印象ですけど。

自分のDS(アイスブルー)に貼るとしたらFabric-Aがいいかな。量販店店頭で見つけたら買うかもです。


*****

例の川嶋教授の脳トレには、お題に合わせて絵を描きましょう!というまるで「ぷっ」すまの企画みたいなちょっとしたおまけゲーム的なのがあるのです。

で、試しに姉貴にこれをやらせたところ「竜を描いてください」とのお題が出たのですが、仕上がったものを見たところ、


それはどう見てもウサギだったのです。

頭上に伸びる2本の耳。
両頬に3本づつ生えるヒゲ。
これがウサギでなくてなんなのでしょう。草○画伯も真っ青な才能です。
いったい全体どうやったら竜がウサギに変わるんですか。私にはとてもマネできません。
同じお題で私の描いたのが、あら意外といい感じじゃない、な出来だったので並べて見比べるといっそう個性が際立っていました。色々な意味で。
描いた本人でさえ「ウサギだねこれ!」と言って爆笑してたけど笑ってる場合なのか、そこは。
あのひと本当に私と血つながってんのかしら。疑わしくなってきました。

本当はその絵を写真にとって、ここ(=全世界に公開されてるWWW上)に載せてやろーとか思ってたんですが、件の画像をどうやって出せばいいのかわからないので断念しました。
助かったね姉貴!(建前)
ちっ、笑いのネタをひとつ逃した・・・(本音)



【過去の関連エントリ】
脳みそがぷよぷよ の巻


【タグ】  DS  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/162-329e2c8e
Template by まるぼろらいと
