このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.12.19 Tue
MAMI WEB様主催による、「エスパー魔美ファンの集い'06」が12月16日(土)に開催されました。
主催のたかはたゆうさくさんあるさん、そして参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~(´▽`)


(※追記しました。曜日とリンク間違えてた・・・


といいましても、当方は都合により、夜の部から(正確には6時半過ぎから)の参加だったのですが。
昼の部にはなんと、エスパー魔美のアニメシリーズの主題歌で知られる、橋本潮さんがゲストでいらっしゃったとのことで、そちらに行けなかったのはちょっと残念。
昼の部に関しては他の方々の書かれたレポをぜひ。


夜の部会場は秋葉原の居酒屋だったので、先に用事のあった場所から山手線でそちらへ向かったのですが、ただでさえ遅れての参加にも関わらず、一駅前の神田で急に「ナントカの確認のため」停車したときはマジでどうしようかと思いました。結局1分ほどで動き出したのであれはなんだったのやら。

夜の部ではお食事をしながらの魔美ちゃん談話となったのですが、同じ「エスパー魔美」という作品を観ているor読んでいる同士であっても、世代や性別etc、個々人によって見方が違うもんなんだなぁと、けっこう新鮮に感じたりしました。

夜の部のあと(3次会かな)は、カラオケに移動。
「テレーポーテーション~恋の未確認~」「不思議Angel」等々魔美ちゃんソングをひととおりと、藤子アニメ関係を中心軸にアニメ・特撮系をあれこれと。
「また会える日まで」「銀河鉄道999」辺りが特に盛り上がった感じ。

当方は他に「ロマンティックあげるよ(橋本潮さんつながりで)」「聖少女領域(息つぐタイミングがわからない)」「藤子不二雄メドレー」なんかを歌ったりしました。

っつーかmasaさんはあのお若さで、どうして19××生まれの人間も歌えないようなクラシック藤子ソングをご存知なんですか。それにしても歌がたいへんお上手ですので、Jャニーズ事務所に入られるのがよろしいんじゃないかと\(´~`)ノ。


オフ会の参加は今回で2回目になるんですが、年代や地域を越えた(地域はある程度限定されるけど)趣味の共通する方々どうしで、こうして会ってお話する機会というのは本当に貴重で、楽しいものだと思いました。改めてありごとうございました。
またこうした機会などありましたらぜひぜひまた遊んでやってください。


【関連リンク】
通りすがりの正義の味方のブログ 初めてのオフ会
エスパー魔美ファンの集い'06参加報告(パンポロリン!)

(追記)ファンの集い'06タイムテーブル-エスパー魔美ファンの集い'06ブログ

【過去の関連エントリ】
魔美ちゃんに逢いに新宿歌舞伎町にいったよ の巻
【タグ】  エスパー魔美  アニメ  ドラえもん  
通りすがりの正義の味方
16日のオフ会は、お疲れ様でした。トラックバック、ありがとうございました。
3次会では、「少年期」も好きですがぼくは「雲が行くのは」を歌いたかったですね。「時の旅人」「天までとどけ」もまた聞きたいです。
また同様な機会があったら、宜しくお願いします。
2006.12.20 Wed 22:34 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
3次会の会場のカラオケは藤子ソングのバリエーションがちょっと少なめでしたね。旧ドラの「ドラえもんルンバ」さえ入っているパセラは偉大だと思いました。

>通りすがりの正義の味方さん
武田さんのドラ映画主題歌は素晴らしいですよね。スキマスイッチさんとかもいいんですけど、個人的にはまた武田さんに映画主題歌を担当してもらいたいなぁと思っていたり。

>masaさん
>ジャニーズさんところへは行かない予定
あら、残念。(わらい
「タコ DE ポン!・・」いいですよねぇ~。アレを聞いた後だと、世に知られている電波ソングのほとんどがフツーに聞こえてしまいます。
ブログを新しくされてたのは何となく知っていたのですが、場所がわからなかったもので・・・。リンクを貼りなおさせていただきますね。
2006.12.22 Fri 03:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/164-e5529e9f
インターネットを始めて8年になるが、昨日、初めてオフ会に参加してきた。ある漫画、アニメをテーマにしたオフ会だったが主題歌を歌われた歌手の方が来られる等充実した内容だった。DVDが発売された事に関して、制作側のこと、ファンの想い等が熱く語られた。よい作品が沢山
通りすがりの正義の味方のブログ 2006.12.20 Wed 22:28
エスパー魔美ファンサイト「MAMI WEB」の管理人さん、たかはたゆうさくさんとあるばたいんさんが主催の「エスパー魔美ファンの集い'06~『動き出した時間』」へ16日に参加して参りました昼の部では、橋本潮さんが「一マミファン」として参加され、非常に興味深い話を聞くこ
0円なんでもストア 2006.12.21 Thu 22:35
Template by まるぼろらいと
