このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.01.02 Tue
「ドラえもん大晦日“生放送”スペシャル」
実は最初の30分を見逃し&録りのがしてしまい、あーしまったと思ってたんだけど、
0円なんでもストア 大晦日、ドラえもんスペシャル!!~リアルタイム更新に挑戦!?~
によるとはじめのうちはバラエティパートがほとんどだったようで一安心・・・いや、安心していいのか?!

全体的に、バラエティ色があまりに強すぎて「ノビタマン」本編の部分以外では「アニメ・ドラえもんを見てる!」っていう感覚が全然しなかったですよ。
「ドラ特番見るぞー」って思ってた、俺の心のワクワクかえせよ!!(アンガールズ風に)
ゲストのタレントたちひとりひとりに対しては普通に好感もってる人たちばかりなんですけど、使う番組間違えてるんじゃ?と思わざるを得ないですよ。

・アニメ部分の進行役に、アニメオリジナル用にキャラクターちっくにアレンジされた「スパイセット」の2体組が登場したのは悪くないと思いました。
この際ですから次はぜひ、一発キャラで終わらせるにはもったいなさ過ぎる萌えキャラ「ロボ子」の再登場を期待してみる(*´▽`)

「正義のスーパーヒーロー 行け!ノビタマン」

・アニメ本編であるこちらは、オリジナル要素も多く盛り込んでいて結構気合が感じられただけに、バラエティ部分やっぱダメですわ。

・原作といちばん違う点は、のび太たちがはじめのうちは自分たちのパワーを黙っているところかな。

・モリゾーだかキッコロだかにウサ耳を付けたみたいな生物、キモ可愛。

・ジャイ&スネ&しずかに似た悪党3人組がちょっといい味。
特にしずかちゃん似の女ボス。何あの素敵キャラ。かかずさんボイスで「およびですか、ボス?」とか結構クルものが。

・ドラのバッ○マン風覆面姿(キャットマン?)かわゆす。
悪に立ち向かうノビタマンは不覚にも普通にかっこよく見えたけど、
「かっこよかったなー、でも、いつもの頼りないのび太さんが好き」
さすがしょこたん(中川翔子)!!のび太の魅力をわかってますねw!

*****

ドラSPのあとは紅白見ました。やっぱりなんだかんだ言っても大晦日はこの番組ですね。
布施明さんの「イマジン」と秋川雅史さんの「千の風になって」が良かったです。素直に感動できました。

・去年の紅白といえば、DJ OZMAのアレ。
(ちなみに年明けてからのカウントダウンTV見てたら、DJ OZMA氏のステージでやっぱり同じ演出(脱いで裸スーツ)をやってました)
私はあれは、謝罪コメントが入るまで本当のトップレスだと思い込んでて、確かに度肝抜かれたことは抜かれたんだけど、
「はー、NHKも頭柔らかくなったもんだわぁ」
とむしろ良い方向に捉えたんですけど、変わってますかねそれって。
まぁ年に一度のおめでたい時くらい、こういうのが許されてもいいんじゃないのかしらん。特に肯定する気もないですけど否定する気もないです。
そもそも・・・日本以外の国ではお祭りの時にトップレスになったり、普段の生活でもトップレスが普通な民族はあるんでしょうに、そうゆうのを写すのは良くって、なんであれはそんなにダメなんですか?

・和田アッコさんがピンクのメイド服姿で「ギザカワユス」発言。
本人もしっかり反応(→  )しててギザワラタ。
さすがしょこたんに綾波のコスを仕込まれただけのことはありますな!「萌え~」のイントネーションがちょっと変だったけど。

【関連リンク】
ドラえもん大晦日“生放送”スペシャル感想メモ(パンポロリン!)

【タグ】  ドラえもん  アニメ  藤子不二雄  TV  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/169-cd66f7a4
大晦日恒例、ドラえもんスペシャルが始まりました。ブログで、リアルタイムに思ったことを書きたいと思います。 ゲストの中川翔子さんは、先ほど公式ブログにてなかなかマニアックな投稿をしているので期待です。(ギガゾンビの逆襲について語るのか?)18:00……番組ス
0円なんでもストア 2007.01.04 Thu 22:43
Template by まるぼろらいと
