このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.01.04 Thu
去る12月29日金曜日、「ドラちゃんのおへや」のおおはたさん主催による、年末ミニオフ会(飲み会プラスカラオケ大会)に参加させていただきました。
※本来ならこういう記事は昨年のうちにアップしとくべきなのでありまして;・・修行が足りない!

自分が参加させていただく事になった過程なのですが・・・実は恥ずかしながら、締め切り前日に専用掲示板にて参加表明をしようと思っていたらうっかり寝落ちしてしまい、次の日に同じ板を開いたときにはすでに(当初の予告どおりに)参加が締め切られてしまっていたという、お前はギャグマンガのキャラか的な事をリアルでやらかしてしまったのでした。

にもかかわらず何故参加できたかというと、オールマイティパスが効果を発揮してくれた・・訳ではなく、おおはたさんにダメ元でメールでお願いしてみたら快諾いただけたのでした。ありがとうございます!おおはたさんはいい方です(*´_`)

飲み会では、すごーく「濃い」お話のオンパレード状態で、自分みたいに自らを「オタク」と名乗るにはあまりにもヌルくて中途半端過ぎる人間にとってはよい刺激になりました。修行が足りない!
そこにコミケがあるから行くんだ(そこに山があるから登るみたいなノリで)」との名言には軽く痺れましたよ(行った事はないんだけど)。


カラオケ大会にしても同様で、「こんなマニアックな曲入れていいかしら?」なんて気兼ねの一切いらない空気が出来上がってるってのが素晴らしい。
もっとも今回の「濃い」選曲ラインナップの中では、私の選曲など、マニアックなどという域には全然達していないのですが。

ベリマッ!(Don't go away!)
すてきなパー子 (照れ無しで歌えない辺りが修行足りない)
タコDEポン!アシHAポン! (広川太一郎氏の方がメインボーカルというウワサ)
・薔薇獄乙女 (激ムズ!)
・ムーンライト伝説 (今回の会の選曲内では一番メジャーでは)
シノブ参上! (サビで息つぎできない)

大体こんなもんですが、ねっ?全然マニアックじゃないでしょう?ねっ?ねっ?!

そーいえば、ニニンがシノブちゃんのように「忍者」が愛すべき存在としてマンガに描かれるようになったのも藤子不二雄先生の功績ですね。

おおはたさん&参加された皆さん当日はありがとうございました。またこうした機会がありましたらよろしくお願いします。

【関連リンク】
はなバルーンblog 東京で過ごした2006年末

歌いおさめ(パンポロリン!)


【過去の関連エントリ】
「藤子不二雄先生ファン会のスゴイ人」たちの集まりに行ってきた の巻


*****

同じ日の昼過ぎごろに、午後半休で仕事を終えて某線(電車)で帰宅する際やけに人が多いので、この時間帯でしかも暮れの時期なのにこの混雑具合はどうした事?と。
駅で降りてからよーく見たら周りのカート引っ張り率が非常に高くて、そこでようやく、今日一日目だったかぁ!と気づくわたくし。修行が足りない!

ただ、ギャルゲー系の大きな紙袋をフツウの電車内で持ち歩くのは、あれはどうかと思いますよやっぱ!げんしけんの荻上も言ってたし!
【タグ】  ドラえもん  藤子不二雄  
おおはた
 あけましておめでとうございます。
 オフ会へのご参加、ありがとうございました。カラオケでは、私は変な曲ばかり歌ってしまい、お恥ずかしい限りです。
 「すてきなパー子」は、セリフ部分を照れずに言うことが出来るかどうかがポイントですね。その点では、シンエイ版のスミレの曲の方が無難ですが、こちらはアイドルソングなので、面白味には欠けますね。
 次の機会があれば、さらに「濃い」選曲を期待しておりますので、ぜひよろしくお願いします。
2007.01.04 Thu 19:15 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
あけましておめでとうございます。
そういえばおおはたさんには、男性パートの部分をさりげなくサポートしていただいて、ありがとうございますm(_ _)mこんな事が実現するのも「濃い」アニ&特撮カラ大会ならではですね。
次の機会までには、乙女ちっくセリフ部分も照れずに歌えるよう修行を積んでまいる次第です。よろしくお願いします。
2007.01.06 Sat 09:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/170-1e1fe11c
今日はドラちゃんのおへやのおおはた氏主催のミニオフ会に参加。といっても、本日は自分に取って年内の仕事納めだったので、コミックマーケット71には行かず、途中参加という形にさせていただいた。 コミケ会場で先に集合していたグループに、会場外から加
MISTTIMES.com Blog 2007.01.04 Thu 14:28
Template by まるぼろらいと
