このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.02.17 Sat
ドラタウン1
あ゛あ゛あ゛あ゛!!何ということでしょう。
今日がドラ映画のイベント@みなとみらい駅だということをすっかり忘れておりました。

しかもこの日は、ちょうど個人的にみなとみらいに用事があった日でですね、もう少し早めの時間帯に来ておけばゆっくり見られたものをですね、もうアホかとバカかと(私が)。


※こちらのエントリを最初にアップした際、なんだか携帯からのアップのし方を間違えてたみたいで、一枚目の画像をバカでっかいサイズのままの状態(しかも横向き&レイアウト崩しまくり)で載せてしまっていたのでしばらく非表示にしていました。お見苦しい事で申し訳ないです…orzorz

このイベントは「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」公開記念「ドラタウン2007」です。

えー、この一枚目の画像は駅の改札近くのスペースの様子です。
会場には主題歌が流れていて、このバルーンドラちゃんの他には映画本編の名場面ギャラリーや、グッズ売店があったりしました。
(あらかじめ別の用事があってゆっくり見ることは出来なかったため、簡潔にしか書けません。)

土曜日にしては人が少ないなあ?と思っていたら、この時間帯は少し離れた別の会場でショーをやっていたので、ドラえもんだいすきなおともだちはみんなそっちの方に集まってたわけですね。

私がそっちの会場に行き着いた頃にはちょうどショーの終わりごろだったとか、そういうオチ・・・・orz。
まぁチビっ子だらけの中にまじって最初から終わりまでしっかとショーに見入るってのもちょっとどうかとは思いますけど;
片付けの人が入っちゃってるんですが、よーく見るとセットの中にはタイムふろしきやコピーロボット等の道具類が。
ドラタウン2


ちなみに会場にいたチビっ子の多くが、このイベントのオリジナルアイテムとおぼしき赤地に星模様の魔法帽子(ドラがかぶってるやつのチビっ子サイズ)をかぶってました。
そ、そんなのちっともうらやましいんだからねっ!!

同時開催の、スタンプラリーのコーナーはこんなです。
「7人の魔法使いを"探せ!"」の部分が指で隠れててすいません…orz←こればっか…
ドラタウン4


*****

ドラタウン2007の2月3日・17日の開催は終了、次回開催は3月3日(土)の11:00~17:00で、会場はみらいチューブ(みなとみらい駅改札外コンコース)との事です。(チラシからの情報です。)
【タグ】  ドラえもん  藤子不二雄  映画  アニメ  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/179-70ec20da
Template by まるぼろらいと
