このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.09.25 Sun

・「ヘルシー食材」
・「手作りの味わい」
・「ハーブの風味」


これらのキーワードは一円イチゴの大好物です。

薬膳カレー&Cafe ~Ka・Ku・Ra~
香・食・楽(かくら)


で夕食を食べました。
公式HPはこちらです。ブログもあります。

こちらを知ったのは、ずっと以前、たまたま見ていた「あしたまにあ~な」で
「明日オープンのカレー専門店」と紹介されていたのを見たのが最初で、
へぇぇ、こんなローカルな場所(失礼)での新規開店を
この番組は取り上げることもあるのか‥‥と。

何をかくそう、自宅からの徒歩圏内にこのお店はあったりするのですが
実際に行ったのは昨日がはじめてなのです。
家の近辺のお店っていうのは案外なかなか
行かなかったりするものですよね。‥ね?!(^◇^;


メインのメニューは「かくらカレー」「黒カレー」

「え?さくらカレー?!」
違います。かくらカレー、ですよママン。

ごはんとナンが選べて、ごはんはさらに
プラス50円で”雑穀入りごはん”も選べます。

「かくらカレー」は
口にした瞬間はわりと甘いのに、後から少しづつ辛さがくる絶妙に深いお味。
「黒カレー」は
黒「っぽい」んじゃなくてマジで「黒」いです。
コクがすごいです。でもクセになります。

この日は台風が近くて、雨が降っててけっこう涼しい日だったんですが、
足先の冷えやすい私が、ここのカレーを食べた後しばらくは
心なしかあまり冷えを感じなかったです。
たぶん気のせいとかではなく、薬膳の効果が出ていたんじゃないかと思います。

木などの天然素材を使った、素敵な雰囲気の内装。
体のことを考えたメニューの数々。
そして何より、とってもおいしいです(^_^)
近くにお寄りの際は是非是非どうぞ。
【タグ】 
imura masako
kakuraの店長の井村真沙子と申します。
お店を紹介してくださりありがとうございます^^
また来てくださいね。お待ちしております♪
2006.01.10 Tue 18:45 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
コメントありがとうございます!
この記事を書いてから、その後も2度ほど食べにいかせていただきました^_^
2006.01.11 Wed 00:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/18-fb8addf7
2005年1月14日(金)に友人のお店がOPENしました! 中目黒の目黒商店街に
夏色のナンシー ☆ 2005.10.29 Sat 14:11
Template by まるぼろらいと
