このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.03.04 Sun
そんなに規模の大きなイベントなわけではないので、サラッと見てきました。

・会場は駅の改札すぐの「みらいチューブ」というスペースで、天井にはプロモ映像が大きく映し出され、壁には映画の名場面パネルがいくつか展示されていました。

前回と同じく、自由に写真の取れるバルーンドラえもん/映画オリジナルグッズを含むグッズ売店があり、さらに今回はそれに加えて「新魔界」にちなんだ体験ミニゲーム(小悪魔のパネルをボールを投げて叩き落すやつとか)が3種類。
ミニゲームをプレイした子にはバッジのプレゼントがあって、バッジはドラ柄・ドラミ柄を含む計3柄ほどあったようです。

ドラタウン3/3・1


・私が行ったときはちょうど「マジック写真スタジオ」というのをやってました。
ドラタウン3/3・2

こういう人物の写っていない背景があって(なんかこの背景だけでもちょっとワクワクな感じ)この前で写真を撮ってもらい、さらにそこにドラえもん達の姿を合成(合成作業のための待ち時間が必要)した写真がもらえるというものだったようです。
出来上がったものをチラッと見かけたんですけど、背景の前に被写体の子供たちと一緒にアニメ絵のドラ達一向が写っている、SスコシFフシギな写真に仕上がっていました。

・同時開催のスタンプラリー(都合により周ってませんが)の記念品には、子供サイズの魔法帽子(赤地に星模様‥みーんなかぶってた!)、おおきいおともだち用にはポスターカレンダー(B4サイズくらい)、キーチェーン(三井生命のロゴ入り‥)が用意されていました。
【タグ】  ドラえもん  アニメ  藤子不二雄  映画  
gummiball
>記念品には、子供サイズの魔法帽子
ははあ、なるほど!スタンプラリーで貰えたのですね…。納得!
「子供が被ってた」という報告を頂いたので、はて…と思っていたところでした。


前回のお話ですがアニメイトは1年に1回行くか行かないかぐらいの割合&カードなくした!やっぱ家にあった!ってのをやりそうで自分にイライラしないためにも、もう所持を諦めてるんですよ(苦笑)
2007.03.04 Sun 20:54 URL [ Edit ]
TOJHO
ご無沙汰しております。実は同日15時過ぎ、私と「ドラちゃんのおへや」のおおはたさんもこの場所におりました。
と言っても、別のイベント目的で来て、開始時刻まで時間があったので回った次第なのですが。
もしかしたらニアミスしていたのかもしれませんね。
2007.03.06 Tue 01:06 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
>gummiballさん
チビっ子たちがあれをかぶってる姿を見かけると、彼ら(=ドラえもんを見る本来の層)みーんな新作映画を見るのを楽しみにしてるんだろうなぁ、なんて思えて嬉しくなっちゃいます(^_^)


>TOJHOさん
あらまぁ、15時過ぎというと私の居たのもちょうどそのぐらいの時間帯でしたが、完全にニアミスだったようですね(^◇^;
>別のイベント目的で来て
ああ‥‥魔法つながりですね(?)
2007.03.07 Wed 00:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/183-863d2850
Template by まるぼろらいと
