このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.06.04 Mon
「僕の名は蒼星石。ローゼンメイデンの第四ドール。」

蒼プーリップ1


っということで蒼星石プーリップが届いたんですが、これが実物に触れてみたら当初の予想をはるかに超えた可愛らしさだったんですよぉ‥(*´д`*)
スーパードルフィー蒼は結局手に入らずじまいでしたが、この子でも十分満足!

一応フィギュアなんかも持ってるんですが、やっぱり自分は「ドール」が好きなんですよね。髪の毛ナデナデできたり、着せ替えできたりするドールが。


蒼プーリップ2


帽子はナシか、かぶせるにしてもちょこんと乗っけるくらいのが良さげですね。
よくある商品画像みたいに目深にかぶせると、脱がせるときに髪がえらい乱れてしまう上に、あの髪型のフワッと・サラッと感が無くなってしまって何がなんだか。
(ある人からは「ロシア帽か(笑)?」とか言われたし)


蒼プーリップ3


不満を言うとすれば、服の色が弱冠緑味のあるブルーだってことでしょうか。
もーう少し高級感のある、ロイヤルブルーっぽい生地を使って欲しかったとこですが、既成のドール服ならこんなもんなのかなぁ。
でも可愛いからよし(結局それか)。


蒼プーリップ4


ユージンのSRDXフィギュアといっしょに。

蒼プーリップ5


下のふたつがそれぞれ、ユージンのSRDXのと、同じくユージンのガチャガチャのです。
プーリップ付属のとSRDXのは開閉が可能です
プーリップ翠の如雨露は、あまぁいお水が撒けるようになったりはしていませんが(^_^;


*****

プーリップ / ローゼンメイデン 蒼星石
ジュンプランニング (2007/05/26)
売り上げランキング: 1977


Amazonなんかのサンプル画像を見た限りだとちょっとビミョー‥な感じで、これを見てお迎えを見送ろうとしている方も多そうな予感(汗)。
自分はそれでも「蒼の子スキーとしては見逃すわけにはいくまい」とかいうよくわからん理屈でお迎えを決意したんですが、こんなに可愛い子をお迎えできて本当に良かった‥‥!

蒼星石が好きで、かつ実際のお人形にも興味があるという方なら損はしないんじゃないかと思います。
もぅはっきり言って!超・超・凛々かわいいですよ!!


【過去の関連エントリ】
よばれてとびでて!翠星石ですぅ の巻
マイエンジェル蒼ちゃん の巻
【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  ドール  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/206-73c34050
Template by まるぼろらいと
