このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.07.04 Wed
20070704223322

こんな所で会えるとは思わなかったでござるよ。富山県の観光ポスターでござる。

写真が見づらくてかたじけのうござる。
人通りが多くて近付きづらい上、近付くと表面がテカってしまってニンともカンとも。


*****

(追記)

このポスターでハットリくんは
「氷見も富山も元気でござる。みんな遊びに来てほしいのでござる。」
と言ってます。

この写真では全然見えないですが、絵のすぐ下には白文字で
「忍者ハットリくんの作者 藤子不二雄A氏は富山県氷見市出身です。」
と書いてあります(^_^)

絵柄はここにあるやつですね。
asahi.com:風評被害阻止、「忍者ハットリくん」見参 - コミミ口コミ
ポスターのプレゼントキャンペーンもやって‥あ、終わってるわ;

今のチビっ子たちはハットリくんをよく知らなそうなので、このポスターを見て「あーハットリくん♪」と反応したりはあんまりしないのかもしれませんが、自分らが子供の頃のTVの中のヒーローが今なお現役で活躍しているというのは、なかなかに嬉しいものでござるね。ニンニン。
【タグ】  藤子不二雄  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/211-f9346f68
Template by まるぼろらいと
