このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.07.10 Tue
渋谷ロフトのARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)の売り場で、Doraemon's Bell(ドラえもんズベル)のコラボアイテム
『ドラミ四次元コスメポーチ』
を扱ってました。コレの実物を見たのは初めてです。

ARTISAN&ARTIST


小さくて見えづらいですが、ドラミちゃんの絵とともに「ARTISAN&ARTISTとドラミちゃんのコラボアイテム!」みたいなことがちゃんと紙に書かれています。
すぐそばには何故か、ドラえもんの正座用座イスや、マグネットの手足でぱっちんと止めるクリップ(?商品名わかんない)etcが売ってます。


そもそもあるてぃざん&あーてぃすとって何よ?という方のために。
ARTISAN&ARTISTとは、女性の間では高級品質なコスメティックポーチやメイクボックス、メイクブラシ等を造りだすことで知られているメーカーです。

要するに、オシャレでリッチでハイセンスな女性のためのおブランドなわけです。
(すなわちこれを書いてる人間は圏外。)


ポーチですけど、ちょっとした汚れや水濡れくらいへっちゃらそうな、丈夫かつお高級感のある素材使いはさすがです。
中の間仕切りやブラシ差しなども超充実していて、入らないお化粧品なんてありませんっ!といった風格。
万能ロボット・ドラミちゃんとのコラボだけあって、デフォでミラー&ビューラーもついているといういたれりつくせりぶり。
そしてドラミちゃんのポケット柄のミニポーチ、可愛いです☆
千秋ちゃんボイスで「ハイっこれでキレイになってね♪」と声が聞こえてきそうな。(←バカ)


そんな感じでコスメポーチとしての高い完成度と魅力はよくわかるんだけど、何しろお値段が¥14,000‥は手が出ません(汗)
中身に入れるアイテムの方がお値段安いっていうオチがついちゃいます。


あとコレ、実際触ってみたらびっくりしちゃったんですけど、すっごいでっかいんですよ。
ちょっとした小型の女性用バッグくらいあるんですよ。厚みもあるし。
フツーのOLさんが通勤バッグに入れたら、コレだけでバッグの中身が埋まりそうな勢いです。っというか、むしろこれがおさまる通勤バッグを探すののほうが大変そうです。

こんなものをポーチとして日常的に持ち歩けるのは、お車でしか外出しないような(!)"ほんもののセレブリティ"だけじゃないかしら。
(よく雑誌に「これさえ持てばアナタもセレブ!」みたいに書かれてる、エセセレブじゃなくて)

あ、お部屋で使うのかなぁ?いやでもこんな可愛いの、人に見せないのはもったいないし(←この辺の感覚がパンピー)。


*****

ドラえもんの女性向け新ブランド「Doraemon’s Pocket」が7月30日にリリース!するそうで。今から楽しみに待ちます。

告知ページの左側に見えるピンク×シルバーのドリンクホルダーはこれからの季節にいいかも。

テレビ朝日サイト内コンテンツということは、テレ朝ショップでも扱ってくれたりするのかな?もしそうなら直接行って買えるから送料かかんなくて助かるのですが。(交通費かかるけど)

【タグ】  ドラえもん  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/212-00efffe4
Template by まるぼろらいと
