このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.07.10 Tue
超わたくし事ですが、6月末にて前の会社を退職いたしました。
すでにもう10日ほどたっちゃってるわけですが。

去年の秋ぐらいから興味を持つようになった仕事がありまして、3月からそれの専門技術を学ぶためのスクールに通い始めました。
勉強に専念するため&来たる再就職活動にそなえるための、前向きな退職です。


パーマン読んでたら、みつ夫くんが僕もうパーマンやめる!と一度は宣言しておきながら
「めんどくさい辞表なんか書くくらいならパーマン続けた方がまし」
なんてな理由でパーマンやめるのをやめるお話がありまして。

私あれ読んだ時は「ちょ、いくらなんでもこれはないでしょ常識的に考えて‥」思ってましたけれど、実際に自分が周囲に仕事やめる宣言をする立場になってみると、少し彼の気持ちがわかるような気がしましたマジで。

だいたい今こうして私事を報告しようと書いているのだってめんどくs(以下略


会社側からは
「意思が固いのならそちらの目標に向かって頑張って。あと体を大事にね。」
といったようなお言葉をいただきまして、ありがたいありがたい。


*****

今まで頑張ってきたんだからしばらく休んでもバチはあたんないっしょ‥ということで今現在、仕事はしてません。
いずれ短期のバイトか派遣の仕事でも始める心づもりではありますが。
スクールの勉強はしてます。

平日の昼間に家に居られるとか買い物行けるとか信じらんない。

無重力状態みたいなもんで、手足ジタバタジタバタ自由に動かしてもどこにもぶつからない、行動をさえぎる障害物がいっさいないかわりに、自分の体を足許からしっかり支えてくれる基盤もないという状態です。退職 is フリーダムです。

今ちょうど夏だから、学生の時のような長期の夏休みをもらっているような錯覚気分になりますけど、そうじゃあないですからね。

今はしっかりとスキルを学ばないといけない時です。そもそもそのためにした退職ですから。

ただあんまりにも自由時間がありすぎて、この状態に体と精神が慣れきっていってしまいそうな気がしなくもなくて、今はそれがいちばんこわいですね。

と、いうことで、心あるお方はもしよろしければ、私の甘え心に鞭打つために
「この無職が!」「無収入!」「税金ドロボーが!」「国家予算の無駄遣い!」
などなどといった叱咤激励を、私めに投げかけてくださいませませ(はぁと)

【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/214-0484ec86
Template by まるぼろらいと
