このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.10.05 Wed
今日はちょっと体調不良で会社を休んでまして、
時間があったんでテンプレを変えたりなんだりしてみました。

休んでるくせにブログ更新できるって、どんな体調不良かって‥
いや、そりゃま、いろいろですよ。



だってねえ、仮にも若い娘が、朝大きなクシャミしたはずみに

腰がグキッとなって、そのままマトモに歩けなくなっただなんて
そんなこと書けやしない‥書けやしないよ‥


ヒマにかまけてNHK教育を見てましたら
水田わさびさんが声を当ててるアニメをやってました。

「リトル・ペンギン」っていう洋モノアニメで、
今日のお話は、ペンギンの「リトル」くんのおうちに、
ウサギの「ビット」ちゃん(Vo.わさびさん)がお泊りにきて、
お母さんの目を盗んで夜中まで遊ぼうとする、といった内容。

わさびさんのビットちゃんはドラえもんの声とはまた違った感じで
ちょっと聞いただけでは同じ方だとはわからなかったです。
考えたら、ドラえもん以外でわさびさんが出演している作品て
今まで一度も見たことなかったわ・・・
【タグ】 
koikesan
お体、大丈夫ですか。どうぞ、ご自愛ください。
水田わさびさんがドラ以外を演じているのを観たのは、「あたしンち」の川島くらいです。でも、そのときは水田わさびさんの存在すら知らなかったので、何の意識もせず観てました。現在は、基本的に「ドラえもん」以外のアニメを観ない(「サザエさん」や「ブラック・ジャック」をたまに観る程度)ので、水田さんのドラ以外の声を聴く機会がないですね。
大山のぶ代さんは、ドラを演じるようになってから声優の仕事をほぼ ドラのみに絞っておいででしたが、わさびさんは、いろいろと演じていかれるんでしょうかね。
2005.10.06 Thu 21:16 URL [ Edit ]
一円イチゴ@管理人
そうですね~私も「あたしンち」は一時期見てたんですけど、ドラ以前はわさびさんの名前すら知らなかったですから。
もしかしたら今まで意識してなかっただけで、他にもわさびさんの出演作を見たことはあったのかもしれません。
2005.10.07 Fri 03:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/22-bd912060
Template by まるぼろらいと
