このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2007.08.02 Thu
あ"ー!昨日の1日は(東京都では)映画1000円デーだったのになんにも観に行くの忘れてましたよ!んもー!

仕方がないので(?)今シーズンのうちに見ておきたい作品を暫定的にメモります。
こういうリストはすぐに増えたり減ったりするんだけど。記号は観る前の期待度=優先順位。

◎キサラギ (密室劇という点にひかれます)
◎河童のクゥと夏休み (原恵一監督入魂の一作!)
○レミーのおいしいレストラン  
○しゃべれどもしゃべれども
△大日本人

他にもいくつかあるけどキリがないのでとりあえずこのくらい。


よく言われてることですけども、最近のハリウッド映画は過去のヒットタイトルの続編(焼き直しとも言う)が多くてマンネリズム感が否めない。
「おお、こういう切り口を持ってきたか!」と思わせられるような目新しさにおいては、最近の日本映画はハリウッドに勝ってる気がします。
自分がここ2~3年の間に強く興味をひかれた映画も、ほとんどが日本映画です。

数年前まで(「踊る大捜査線」のようなビッグタイトルを除いては)日本映画は元気がない元気がないって言われていたことを考えると隔世の感。
【タグ】  映画  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/221-37d23012
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。