このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.08.05 Sun
8月3日夕方、渋谷HMVにて、栗山千明ちゃん主演映画「エクステ」DVD発売記念として行われたDVD購入者向けトークイベントに行って参りました。

イベント前に購入したものを受け取りましたが、これがサイン入りー!!
(「イベント中にサインをという予定だったんですが、時間の都合で‥」ということで最初からサイン入りのを渡されました)
あー早めに店頭予約しといた甲斐があったわー

エクステDVD

なんか写真に指がはいっちゃいましたけど、購入特典アイテムでもなければ怪奇現象でもなくただのユビです。(←何を余計な事を)

さて‥私、この映画本編をまだ観てはいなくて‥
ホラーとか全くダメで、特に痛そーなのとかグロそーなのがダメなんですが、どうしたものでしょうね‥(汗)
‥み、観ますよもちろん!!そんな、千明ちゃんへの愛のためならば、夜中にひとりでおトイレ行けなくなっちゃうことぐらいなんでもありませんよ!ホントよ!


イベントスペースに入ると、ステージ上には大杉漣さん演じる髪フェチ男(ある意味こっちが真の主役の気がする)の等身大フィギュアがどどーんと。
なんか目と爪から毛が生えてて、いやーんな感じなんですが(-∀-;

イベント開始直前までデモ映像が流れてたんですが、本編映像で千明ちゃんが
「あたしの髪が欲しいんならやるよこのヘンタイ!ヘンタイヘンタイヘンタイ!
と叫びまくるシーンのとこで、観客の皆さん何故か嬉しげにザワついてたのが印象的でした(爆)

あと、単なる偶然というかこじつけみたいな話なんですが、同じ場所で6日に行われる女芸人のにしおかすみこサンのトークイベントの告知がカベに貼ってありまして。
2007ベストレザーニスト受賞のニュースを知ったとき、レザースタイルがトレードマークの芸能人といえばにしおかすみこだよなぁ‥とか余計なことを考えていたのはどこのどいつだいっ!?
‥私だけでいいでス。


栗山千明ちゃんは、普段どおりのストレートヘアに、マリリン・モンローが着てるような白のふんわり素材のドレスに黒のアクセントを効かせた衣装で登場!

さほど広くはないイベントスペースの、ほんの数メートル先に千明ちゃんのお姿が‥ま、まばゆすぎ‥!!
お目々おおきい‥!鼻高い‥!唇つやプル‥!全身ほっそい‥!もはや褒め言葉しか出てこない‥!(陳腐ですいません)


以下、トークイベントの大まかな内容。
千明ちゃんに見とれるあまりうっかりトーク内容が耳から抜けていきそうに(いや、冗談でなく)なりましたがちゃんと聞いてきましたよ。
※記憶だけで書いてるので言い回し等いろいろ違うと思いますが、雰囲気だけでもお伝えできればと思いますのでご了承ください。

・「こうして皆さんと直接お会いできる機会っていうのもなかなかないので、今日は楽しみにしてきました。」

・この映画について
「これまではけっこう、人間味のない役が多くて(笑)。この映画はホラーなんだけど、私の役の出てくるシーンはすごく普通の女の子っぽい、青春っぽい感じなので、最初いいのかなって‥(笑)」

髪フェチ男の山崎について「実際にこういう男がいたら怖いんですけど、大杉漣さん(のような大俳優)がやってるんだと思っちゃうとちょっと笑えちゃいますねー」

「大杉さん相手に『ヘンタイ!ヘンタイ!』って叫ぶシーンがあって、普段あんまり言わないこんな言葉を叫んでるっていう、自分の状況がおもしろかったです」→観客おもわずニヤニヤw

つぐみさんとのシーンでは「いい演技をさせてもらって、お芝居したなっていう充実感を感じながらこの日は帰りました。」

・ホラー映画ってどうですか?
苦手です(即答)。今までホラーでいくつか役をやらせていただいたけど、自分が出てる作品以外はひとつも見れません。」

・今後やってみたい役は。
(ちょっと考えて)「男でも女でもないような、性別がないみたいな役。」
中性的存在キャラってことでしょうか。いけそう。


ひととおりのトークの後、
[filmo] (フィルモ)というサイトで募集していた、有志の方が作った「エクステ」DVDWeb用CM作品映像のなかから選ばれた6作品(だったと思う)を発表。

・「エクステ」を観た夜の悪夢
・エクステNEWS
・クイズ「エクステ」でドン!
・エクステンションプリーズ
・エクステ ヒットパレードのマスター篇
・「エクステ」見ました?
発表された6作品はすべてサイトの方で見れますね。


『エクステンションプリーズ』について、「私アニメが好きなので~」発言にはまた観客ニヤニヤw
この中から栄えある「栗山千明賞」に選ばれたのは『エクステ ヒットパレードのマスター篇』。「ちゃんとDVD(と髪)を欲しいって言ってくれてるのがうれしい」からだそうで、おめでとーございます!
どれも個性的で良かったけど、自分はクイズのやつが好きかも。


エクステ
エクステ
posted with amazlet on 07.08.04
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2007/08/03)
売り上げランキング: 480
おすすめ度の平均: 4.5
5 ホラー嫌いでも楽しめます。
4 髪が人を襲う!!!!おもしろすぎの異色ホラー




【関連リンク】

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 栗山千明inHMV渋谷店レポ
こちら様主催でオフ会があったのですが私はイベント直後に別の用事があって参加を断念‥orz
次にこういう機会があったら参加させていただきたいですねー。

栗山千明「ホラーは苦手で見られない」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
 (ここがいちばん早かった)
TV LIFE 栗山千明、ホラーが苦手なことを暴露!?
栗山千明主演の映画「エクステ」DVD発売記念イベント
ニュースリンクは増やすかも。

【タグ】  栗山千明  
たっくん
「GO!GO!C.K」のたっくんです(#^.^#)
blogご紹介いただきましてありがとうございます。
こちらでもご紹介させてください。
オフ会のご参加次回期待しておりますので(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますd(^-^)ネ!
2007.08.05 Sun 07:16 URL [ Edit ]
大正ロマ子@管理人
わざわざご訪問&コメントお寄せいただき、こちらこそありがとうございました!

GO!GO!C.Kさんで今回のイベントの情報を知って早めに予約を済ませることが出来たものの、整理券番号10番台にも関わらず入場順に数字は反映されなくて、前の方の人達の肩越しに爪先立ちになりながら必死に千明ちゃんの姿を追いかけていたわたくしでした~(-∀-;

今回はダメでしたが、またの機会のときには是非!よろしくお願いします
2007.08.10 Fri 14:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/222-e9e96759
栗山千明主演映画「エクステ」DVD発売イベントに苦労して出撃された方々。DVDは堪能されていらっしゃるでしょうか?なんてったって予約された方々の特典はコレですもんね!ちょっと見難いかも知れませんが・・エクステステッカー3枚組他の方々とはシーンとか違うんでしょう
栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 2007.08.05 Sun 07:13
Template by まるぼろらいと
