このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.08.14 Tue
8月12日(日)開催の、ワンダーフェスティバル 2007[夏]
行ってきました。

正直行く前は入場料2000円てちょっと高い?と思ってたんですが、刺激が多くて結果的にすごい面白かったんで2000円払った&入場のため炎天下の中小一時間並んだ価値はありましたよ。
でっかいキングギドラにも会えたし!


開場の10時ちょっと前に着いたんですが、ガイドブック買ってから並んで、入場口にたどり着けたのが11時近くってどうよ‥
入場列、お台場方面まで続いちゃうんじゃないの?っていう長さでしたよ‥ぶっ倒れちゃった人‥いたんじゃないかな‥;
あと、やはりガイドブックは事前に買うべきでしたね‥


ワンフェスというと、造型師さんらによる展示だけなのかと思っていたんですが、豪華声優さん&歌手さんらによるステージイベントなんてものもあったんですね。知らなかったんで、これだけでかなり得した気分になれました。

しかも「らっきー☆ちゃんねる」の公開録音なんてやってるし!
まさかフィギュアを見に来た会場で、ナマ「三十路岬」が聞けるなんて思ってもみなかったw


関智一さんが(このブログ的には「スネ夫役でおなじみの‥」と言いたい)、今回は声優としてではなく造型師として、マックスファクトリーの社長らとのトークイベントに登場。多才な方ですね。

関さんは、今まで女の子のフィギュアは「なんか女々しいぜー!と思って」作ったことなかったとかで、今回作るにあたっては「×っ×な本をいっぱい買って研究しました」‥って誰もそんな事聞いてないしw!
「さっきのらき☆すた(のステージ)のほうが盛り上がってたんじゃないか?!ぼくねぇらき☆すたにも出してもらってるんですよ。」とか言って、ちゃーんとアニメ店長ボイスを披露してくれた関さん、サービス精神旺盛でステキ。


ラストステージでの、サイキックラバー遠藤正明さん‥熱いですねぇ!漢っすねぇ!漢字の漢と書いておとこと読む!!!
近江知永さんあらいぐまラスカルの「ロックリバーへ」のアレンジver.を歌われてて、これがとっても良かった!
美郷あきさんは黒地の可愛らしい浴衣でご登場。同日のTBSアニメフェスタ2007の後で駆けつけたりしたのかしらん?
「BLOOD QUEEN(怪物王女OP)」のナマ歌が聴けたのが嬉しかったです。


*****

以下、自分的に特に要注目だった出品物。
主にローゼンメイデンとかローゼンとかメイデンとか。


ボークス
雛苺フィギュアの可愛らしさが特筆もの!
くんくんぬいぐるみがぐにゃっと前傾している辺りで「むぎゅう」と抱きしめてる感がよく伝わってきてもうなんとも言えません。

シャイニングウィザード@沢近 #xx6 翠星石・蒼星石

すっごいですよこれは‥感動的。会場では周りに草花が効果的にディスプレィされててさらに素晴らしかった‥
お値段30000円(!)也。上手に組める人が買えばそれなりの価値はあるのでしょう!
オーベルテューレのOP映像が元かなあ?と思うんですけど、その元絵と違って2人のお顔がニッコリしているのが、またいいんですわ。

quesQ - Event Side -
薔薇乙女ズのピンキーストリート
これ欲しかったんですよ。ただ色は自分で塗るものだと聞いて、自分はプラモ系の色塗りなんてやったことない(←「ていどひくい。」)ので、購入断念‥
「でも塗料さえあればわりと簡単にできますよー」なんておっしゃってて。う"ーん。
PC自作したときも、やってみればそんなに難しくないわーって思ったし、思い切ってトライしてみればいいのかもですけど、うーんうーん。



【関連リンク】
ワンダーフェスティバル 2007[夏] :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
レポート写真いっぱいあります。
【タグ】  ローゼンメイデン  蒼星石  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/224-28a91626
Template by まるぼろらいと
